香りに癒されること間違いなし!コストコ新商品!“mercyu リードディフューザー”

defuser

mercyu(メルシーユー)
リードディフューザー
クリアエア/シトラスバーベナ
ITEM#44996
各 1,980円(税込・2022年8月)

コストコ新商品の『リードディフューザー』です!

過去にレイヤードのロードショーでリードタイプ(スティックを挿して芳香させる)のディフューザーに出会ったことはあるけれど、通常販売では初めてかも。確か、アロマオイルを垂らして使うタイプはあったと思うんですけどね〜。

早速使ってみたら、なんていい香り!!

コストコ店頭でもサンプルで香りを確認していたけれど、改めて自宅で芳香させると半端ない!!

これは買って正解でした〜。

500ml 入りとガラスのボトルも安定感があり、倒してしまう心配も少ないと思いますよ。

商品について

open box

コストコからのメルマガで新商品として紹介されていた『mercyu(メルシーユー)』。

調べてみたら、ファイルやラベルライターの『テプラ』を製造するキングジムの子会社、ライフオンプロダクツ社のブランドでした。

大阪に本社を置くライフオンプロダクツ社は、実は昨年の 2月に株式会社 阪和から社名変更をしてリブランディングしたばかり。

『メルシーユー』のディフューザーについては、以前は雑貨店のフランフランやロフトなどでも販売されていた人気商品のようなので、使ったことがある人もいるかも知れませんね。

ちなみに『メルシーユー』には、ディフューザー以外にルームスプレーやアロマオイルなど、見る楽しみと香る楽しみを兼ね備えた商品が揃っています!

all set

セット内容は、ボトル・ウッドリング・リードスティック(10本)の 3点。

使う時は、中蓋を開けてウッドリングを乗せ、リードスティックを差し込むだけと簡単です。


商品概要

品名:リードディフューザー
成分:アルコール・カルビトール・香料・BHT
内容量:500ml
材質ボトル・・・ガラス・リードスティック・・・ラタン・ウッドリング・・・木・ふた・キャップ・・・PP
セット内容:ボトル(フレグランスオイル入)・リードスティック×10・ウッドリング
サイズボトル&キャップ・・・82cm×82cm×175cm・リード・・・35cm
芳香期間:6ヶ月


clear

リードを挿すとこんな感じに。

リードに長さがあるので、それなりにインパクトがあります。

すっきりとしたデザインなので、部屋のインテリアの一部として、目立つ場所に置いても違和感なく馴染むと思います。

すりガラスのボトルが、おしゃれですよね〜。

・ボトルの蓋を開け、中のキャップを外す
・再びボトルの蓋を付けてウッドリングをかぶせ、リードスティックをボトルに挿す

reed up

デザイン性が高いので、リビングや寝室に置くのがベターだと思うけれど、我が家のリビングにはペットのわんこ達がいるので、使う場所は玄関と決めています(笑)!

使用感

『シトラスバーベナ』の方を使い始めてまだ 5日ほどですが、毎日玄関を出入りする時はもちろん、玄関ホールを通る度に香り、とにかくほのか〜に優しい香りがずっとしていてすごく癒されています!

シトラスなので当然柑橘系の香りですが、ふんわり甘くて優しい香りでもあります。

昔からアロマは結構好きで、過去に色々なものを使ってきました。『ランプベルジェ』も長く使っていましたが、最近はリードディフューザータイプがお気に入り。スティックを指すだけの手軽さは、やはり魅力です(笑)。

ただ、我が家の玄関&ホールは意外と広く、市販の小さめディフューザーだと、あっという間に香りがなくなるのが悩みでした。ならば大きめサイズに替えよう! と言いたいところだけれど、大きくなると結構高い(涙)。

なので、今回コストコに入荷してすごく嬉しかった!! この容量でこの価格は破格です〜!

久しぶりに使ってみて、やっぱりいいな〜と実感。しかもふんわり香りが続いている!! 願わくば、このまま 6ヶ月とは言わず 4〜5ヶ月でも香りが続いてくれたら満足なんだけど!!

after oil

現在の状態。

リードスティックにフレグランスオイルが染みていて、ウッドキャップの一部も一緒に色が濃くなっています(笑)。

まとめ

コストコ新商品の『リードディフューザー』は、インテリアとして飾って置けるタイプのアロマディフューザーです。ボトルサイズもそれなりにあり、リードに長さはあっても安定感があります。

市販の『メルシーユー』には、かなりの種類の香りの展開がありますが、コストコでは 2種類のみの取り扱いとなっています。今後増える可能性もありますが、当面は 2種類のままだと思います。

公式 HP による香りの説明は、以下の内容でした(ちょっと分かりにくい・苦笑)。

  • クリアエア・・・通りすがりにふわっと香る、残り香のあるあの空間には格別な澄んだ空気が漂う記憶に残るフルーティな甘さが女性的で優しい
    ※クリアエアーはライフオンプロダクツ社の登録商標
  • シトラスバーベナ・・・爽やかな春の実りを感じさせるシトラス。シーンを選ばずにお楽しみいただける、フレッシュでさっぱりとした軽い後味の柑橘系の香り

購入記事にも書きましたが、どちらも違った香りで選ぶことができず両方買い(笑)。

まだ『シトラス』の方しか使っていないけれど、半年以内には『クリアエア』も使うことになると思います。今から楽しみです!

万が一、すぐに香りがなくなるなどの問題があれば、追記でご報告したいと思います。

恐らく各倉庫店でサンプルが置かれていると思います。気になる人はまず、直接香りを確認してみてくださいね。

おすすめ度: