激かわ!!コストコ新商品!“サスティナブル ジュート クーラーバッグ”

3packs

カークランドシグネチャー
サスティナブル ジュート クーラーバッグ

ITEM#51200
3パック(60L・45L・ポケットバッグ)
3,698円(税込・オンライン価格・2023年8月)
参考:店頭価格 3,498円

コストコオンラインで『サスティナブル ジュート クーラーバッグ』を購入しました。

先日オープンした大阪門真倉庫店で販売されていた新商品で、コストコオンラインでも同時に販売がスタート。家にクーラーバッグはまぁまぁあるけれど(笑)、この色は逃せないと即決しました。

先ほど確認したら、既にオンラインでは完売してしまって再入荷待ちとなっているけれど、今後各倉庫店にも入荷するかも? と思い、どんなバッグなのか詳しくご紹介したいと思います!

現在私が使っているクーラーバッグは、2世代前のもので、初めてポケットバッグが付いた時のもの。大型バッグのサイズも今回のものとほぼ同じで、1世代前のブルー 3点セット(49L×2・ポケットバッグ)とはセット内容が違います。

きっと「ピザが入らない!」という意見が尊重されたんでしょうね〜(と思っている・笑)。

60Lなら、横にすればギリ『ピザ』を入れることができるはず〜。

サスティナブル ジュート クーラーバッグって?
靭皮繊維(黄麻)でできたバッグ3点セット
保冷可能時間は 5時間
サイズ違いで、さまざまな商品が収納できる

商品について

3 bags

シックな色でしょう〜? かわいいなぁ〜(笑)。

バッグの素材は『ジュート=黄麻=インド麻』ということで、表面はザラザラとしています。

up

いつもは赤い『COSTCO』ロゴも、今回は素材に合わせてブラックに。落ち着いた雰囲気のバッグとなっています。

new & old

小さい方のバッグを並べるとこんな感じ。

以前は『 58L・49L・ポケットバッグ』のセットだったので、容量は 4L 大きいはずなのに、見た目は『ジュート』の 45L の方が大きく見える〜(笑)。

top

上から見ても、明らかに『ジュート』の方が大きい!!

ということで、ざっくりサイズ比較(外寸)。

  • ラージサイズ
    旧=幅 55cm×高さ 42cm×マチ 25cm → ジュート=幅 53cm×高さ 42cm×マチ 25cm
  • スモールサイズ
    旧=幅 40cm×高さ 42cm×マチ 24cm → ジュート=幅 43cm×高さ 42cm×マチ 24cm

やっぱりスモールサイズの幅は、『ジュート』の方が大きかった!

minibag

そして、キュートなポケットバッグ(エコバッグ)!!

今までの紺色から茶色に変わりましたよ〜。容量(20L)もロゴも変わっていないので、ただ色だけが変わったみたい。

minibag open

バッグを開けた内側の『テロテロ』した切りっぱなしの布も、全く同じ感じです(笑)。

minibagus

デザインこそ違うけれど、外見サイズも同じです。

変更点

サイズだけではなく、変わった点もいくつかあるのでまとめておきます。

ハンドル

handle

パット入りハンドルだったものが、シンプルに二つ折りハンドルに。

ボトルホルダー

holder

旧タイプは、ラージサイズに 2つ・スモールサイズに 1つ付いていた 3つのボトルホルダーが、今回ラージサイズのみ、しかも 1つだけに変更されています。

つまり、スモールサイズにボトルホルダーはないのです!!

内ポケット

pocket

今までなかったものが一つ。

蓋裏にファスナー付き収納が付きました! これはラージ・スモールサイズ共通でどちらにも付いています。

mini bag

表面はメッシュタイプだけれど、小物類を入れても落ちることはないと思います。

ファスナーのメーカー

fasner

YKKから中国のSBSに変わっています。

そしてファスナーの引き手もロゴ入りから、もっと古いタイプの時と同じステッチのみに。戻ったと言うべきかな(笑)?

まとめ

サスティナビリティに積極的に取り組んでいるコストコ。今回新たに販売されたのは、サスティナビリティ素材のジュートを採用したクーラーバッグです。

ジュートの素材カラーを生かしたデザインで、落ち着いた雰囲気のバッグになっていますよ〜。

ito

ただ中国製だからか、こういう雑なところもあるけれど、そこは気にしないでおきましょう〜(笑)。

現在販売中の『すしバッグ(49L)』よりも大きなサイズがセットになっているので、ファミリー寿司やピザなど、入れづらかったものも楽に入れられストレスフリー(のはず・笑)。

ずーっと前に販売されていた『サステナブルショッピングバッグ』と同じく、個人的にはカラーがどハマりだったので迷わず購入したけれど、普段からこういったサスティナブルな商品をどんどん使って、地球環境を考えつつ未来を意識していく時代になってきたな〜と実感中。

今後もできるだけ、取り入れていきたいと思っています。

bags

このバッグもかわいくて愛用中。

恐らく再入荷あると思います。

クーラーバッグが欲しい! という人は、オンラインで『再入荷のお知らせ』にチェックを入れるか、店頭でスタッフの方に確認してみてください。

おすすめ度:

商品概要

back

名称:コストコ サスティナブル ジュート クーラーバッグ
素材:ジュート・高密度断熱材
セット内容:3点(ラージサイズ(60L)・スモールサイズ(45L)・ポケットバッグ(20L))
お手入れ方法:食器用洗剤で拭き取り可

関連記事

行って来ました、コストコ!関西地区 5つ目となる大阪門真倉庫店がいよいよ明日オープンということで、その影響なのか新商品が目白押しでした。気になったのでスタッフの方に聞いてみたら、門真倉庫店はもっと珍しく特別な商品が出[…]

logo