コストコのペット用品!“スヌーピー 3WAYドライブキャリーベッド”

bed

スリーアローズ
スヌーピードライブキャリーベッド(ネイビー)

ITEM#47389
1個 5,598円(税込・2023年4月)

コストコに『ドライブキャリーベッド』が入荷しました!

犬を連れてのドライブ旅行なんてインドア派の我が家には無縁で、今まで特に必要性を感じなかったけれど、シニア犬なって病院に連れて行く機会が増えたこともあり、そろそろ買わなくちゃと思っていたタイミングでの出会いでしたー!

オンラインでは以前から販売されていたけれど、なかなか購入に踏み切れずにズルズル(苦笑)。でも店頭でしっかりチェックできたので、迷わず購入することができました。

購入を検討している人は、是非参考にしてくださいね。

ドライブキャリーベッドって?
3WAY(ドライブベッド・キャリーバッグ・ふかふかベッド)で使用できる商品
カラーは 2種類(ヒッコリー・ネイビー)あり
ペットとのドライブが楽しくなる便利品
ベッドに入ったままの犬を、そのまま移動させられる

商品について

logo

正面ポケットに付いたスヌーピーのロゴでわかるように、この『ドライブキャリーベッド』はピーナッツの正規ライセンス商品となります。

柄はポケット生地に使用されている『ヒッコリー』と、購入した『ネイビー』の 2種類(現在オンラインではヒッコリー欠品中)。

耐荷重は 10kgなので、小さめの中型犬くらいまでは使用できるのかな? と思うけれど、キャリーバッグとして使用するなら小型犬までがベターだと思います。
*推奨耐荷重 5〜6kg

『スリーアローズ』

元々はペット用ウェアを中心に製造していたメーカー。現在はペット総合メーカーとして様々な犬猫用品を手掛けている。取扱ブランドはピーナッツだけでなく、ディズニーやマーベルやサンリオや Jeep など多数。

whole bed

中のクッションは、『ヒッコリー』と『ネイビー』のリバーシブルとなっています。

本体もクッションも洗濯可能(手洗い推奨)。ペット用品は意外と汚れやすいので清潔に保てるのは有難いですね。

画像は手前のガード部分を外した、ベッドとして使用する場合の状態です。見た目は、人用のソファーベッドのミニチュア版みたいです(笑)。

tape up

両サイドにはマジックテープ(=面ファスナー)が付いていて、ちょっと力は必要だけれど着脱は簡単にできます。

line

『ドライブキャリーベッド』の片側(背面側)には、ストラップが付いていて、車のヘッドレストや背もたれに固定できるようになっています。

strap

  • 上部(縦 2本)ストラップ・・・ヘッドレストにかけて固定。生地に縫い付けた部分にシートベルトを通して固定もできる。
  • 下部ストラップ・・・背もたれに回して固定
  • ベッド内側のリードフック・・・犬の飛び出し防止として使用

fuck

使用感

我が家のわんこ達は 4kgと4.8kg なので、そこそこに空間ができるほど余裕がありました。

使用感は、

 

悪くないです。

 

シートベルトでロックもできるので、安定感もあり! 但し、実際に助手席に置くと、かなり巨大化しますけどね〜(笑)。

多少揺れてもベッドのサイド部分が深いので、「危ない!」と手でガードする必要もなく安心できる点は◎。もっと早く買っても良かったかも。

当然だけれど、2わんこ同時には使えません。ちょっと無理があるかなと思うので、もっぱら 1匹の移動時に使うことになりそうです。

まとめ

コストコで販売中の『ドライブキャリーベッド』は、愛犬とのドライブをより楽しいものにしてくれるアイテムです。

ふかふかのクッションは安定感があるので、犬を入れても安心して運転に集中できてGOOD。非常時にも便利に使えると思うので、1つ持っておくと安心できると思いますよ。

定価は 9,878円です。やはり、コストコ価格は魅力ですね!!

おすすめ度:

商品概要

side

名称:スヌーピー ドライブキャリーベッド
素材:ポリエステル100%
カラー:デニム(ネイビー)
サイズ:底面幅:48cm・底面奥行:43cm・正面高さ:32cm・サイド高さ:24cm・重さ:約1.35kg
使用推奨体重:5~6kgまで
耐荷重:10kgまで
洗濯方法:手洗い推奨
乾燥方法:日陰で平干し(タンブル乾燥不可)

関連記事

行って来ました、コストコ!昨日は、ペット用『ドライブキャリーベッド』に、思いがけずに出会えて嬉しかったー!新デリカの『チキンバジルペンネ』や、フードコートの嬉しい再販(リニューアル版だけれど)『ファラフェル&フムスサ[…]

items 4-3