クリスマスを彩るコストコ雑貨!“クリスマスLEDランタン”

lantern

クリスマスLEDランタン
(ホリデーランタン)

ITEM#1601432
1個 3,298円(税込・2022年9月)

コストコでクリスマス雑貨『クリスマス LED ランタン』を購入しました!

毎年秋になると続々とクリスマス関連商品が入荷するコストコ、今年も例年通り、大きくて華やかなクリスマスツリーやオーナメントなどが所狭しと並び出しています!

今回購入したランタンは過去にも見かけたことはあるけれど、どんな商品なのかチェックしたことはなく、今回初めて手に取って予想を遥かに超える重さでビックリしました(笑)。

ランタンなのでライトが付くだけかと思っていたら、ウォーターグローブ(スノードーム)になっていて、スイッチを入れると自動でグリッターが舞う仕掛け。

なかなか存在感あってかわいい、ということで持ち帰りました(笑)!

早速電池を入れて付けてみたら、ムーディーでいい感じ〜。冬のクリスマスらしい雰囲気とデザインはギフトにも良さげです!

商品について

open box

ガラス製品ということもあり、梱包は完璧(笑)

open lantern

両サイドから挟まれるようにピッチリと固定されているので、多少揺らしても全く問題ない感じです。

取り出して重さを測ってみたら、2.34kg もありました〜!! ズッシリと重いはずだ(笑)。


商品概要

名称:クリスマスLEDランタン
サイズ:35.4cm × 17cm × 8cm
重量:2.34kg
仕様:タイマー機能付きグリッター入りウォーターグローブ(単三電池使用)


top

上部はランタンらしい持ち手が付いていますが、恐らく飾り(笑)。重さもあるので、置いて楽しむものだと思います。

top2

実際に持ってみたけれど、室内の持ち運びくらいなら大丈夫かなという感じでした。でも万が一を考えると、本体を持って運ぶのがベターでしょう。

bottom

底部分にスイッチと電池ボックスがあり、使う時は単三電池 3本を入れるだけ。

ちなみに、画像左端に穴がいくつも空いていてスピーカーのように見えますが、スイッチを入れても音は鳴りません〜(笑)。

tree

購入したものは、3種類あるうちの一つ『クリスマスツリー』。クマのぬいぐるみやプレゼントが沢山並んだものです。

back

何気に後ろ側もかわいい。1番大きなプレゼントが隠されているんですよ〜。

とにかく、どこから見てもちゃんと『クリスマスツリー』になっています(笑)。

他に『サンタクロース』と『スノーマン』があり、どちらもクリスマスらしくてかわいかった。現在オンラインでも取り扱いがあるので、気になる人はチェックしてみてください。

使用感

light2

スイッチを入れると、すぐにグリッターが舞い出し

 

かわいいよ〜。

 

タイマーが付いているので、スイッチを入れると 6時間点灯した後自動で切れます。そして18時間後(スイッチを入れた時間)には再び動き出す!!

まだクリスマスじゃないので試してないけれど、いちいちスイッチの ON・OFF をしなくて済むのは便利ですよね〜。

我が家には私以外女子はいないけれど、こういうものは意外とみんな好きなので、息子に見せたら「おお、スノードームだ!」と喜んでいました(笑)。

まとめ

コストコで毎年のように販売される『クリスマスLEDランタン(ホリデーランタン)』は、タイマー付きのクリスマス用飾り。スイッチを入れるとキラキラとグリッターが舞って、すごくきれいです。

お部屋に飾るだけで、一気にクリスマスの雰囲気作りができまる便利アイテム。デザインもおしゃれで、クリスマスギフトにもおすすめです!

1番気に入ったのは、部屋を少し暗くして付けると壁がグリッターの反射でキラキラするところ。これがプラネタリウムやミラーボールのようでGOOD。きっと、大人も子供も楽しめると思います!

まだ入荷したてなので沢山積まれていましたが、本格的なシーズンに突入すると完売する可能性も。気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度: