どこで食べても手が汚れないチョコレート!?“ヌテラ&ゴー!”

春の行楽シーズンがやって来ました!

もうすぐゴールデンウィークということで、お出かけの予定のある人も多いはず。今日は、そんなシーズンにぴったりなお菓子をご紹介します。

フェレロ ヌテラ&ゴー! 12パック 1,378円(税込)

コストコのチョコレートスプレッドの定番ヌテラ。イタリアの有名製菓メーカー『フェレロ』の商品で、アメリカやヨーロッパでは朝食でよく食べられているんですよね。

我が家でも息子達が小さいころは、本当によくお世話になりました。塗るというよりたっぷりのせて食べていましたよ(笑)。

最近はあまり食べる機会がないものの、たまに無性に食べたくなることがあります。それくらいヌテラっておいしくて好き。

私がはじめてヌテラを食べたのは、かれこれ30年ほど前のこと(悲しいかな、もうそんなに前なのです・苦笑)。確かファッション雑誌で紹介されていたんですよね。当時は、日本の商品にヘーゼルナッツ系のスプレッドはなかったので、はじめて食べたときは、かなり衝撃を受けました。

こんなにおいしいスプレッドがあるんだー!って。

フェレロについてはこちら。
>>有名チョコレート“ロシェ”のお仲間!FERRERO(フェレロ)の“ラファエロ”を購入


ヌテラは無添加

ところで、ヌテラをよく知らない人のためにちょっと説明すると・・・。

ヌテラは、1964年に発売されたココア入りヘーゼルナッツペースト(ジャンドゥーヤ)。元々は1940年代、戦争の影響でココアが不足していたころ、その代用としてヘーゼルナッツが使用されたのがはじまりと言われています。

原材料は、砂糖・植物油脂・ヘーゼルナッツ(13%)・脱脂粉乳(8,7%)・ココアパウダー(7.4%)・乳化剤 (大豆由来)・香料といたってシンプル。保存料や着色料などは使用されていないので、大人から子どもまで安心して食べられる商品なのです。

そのヌテラグリッシーニがセットになったものが、ヌテラ&ゴー!というわけ。ヌテラを楽しく食べる方法(ディップして食べる)として誕生しました。商品名から想像すると、「ヌテラを持って出かけよう!」って感じでしょうか(笑)。

確かに、どこに持って行くにも邪魔にならないサイズで、なにより

 

手が汚れない!

 

というところが、大きなポイントかと思います。

ヌテラ&ゴー!の中身

では、蓋を開けてみますよ。

ちょうど真ん中で半分にわけられ、ヌテラとグリッシーニが別々に入っています。

グリッシーニをつけてみると、まだ季節的に気温が高くないためヌテラもかためですね。しっかり跡が残っていますから(笑)。でも、夏場はもっととろーーりとした感じになりますよ。

ヌテラ側は底上げになっているので、グリッシーニを手で持ったまま、ちゃんと底のヌテラがすくえるようになっています。

これ、本当においしい上に楽に食べられるのでGOOD!私は家で映画を観るときに、よくお供にしています(笑)。

>>お気に入りの場所で楽しむ映画


そうそう、今回購入した『ヌテラ&ゴー!』の外箱ですが、リニューアルされていました!

以前は6パックずつ2列に並んだものが、簡易の箱に入っていたのですが、この簡易がねー問題ありで・・・すぐにパコッと外れるものだったんですよ。なので、持ち帰るときに気をつけないとバラバラになる危険がありました。

コストコのレジでも「この箱の蓋は外れやすいので、テープで止めておきますね!」と言われるくらい(笑)。

そ・れ・が!

きっちりとパッキングされた箱になったので、そういう心配がなくなりました!良かった良かった(笑)。

ヌテラはコンビニでも買えるようですが、1パック200円以上とちょっと贅沢お菓子!!やっぱりコストコは安いですよねーー(以前はもう少し高かったけど)。

買い置きして、食べたいときにバッグにIN!コストコに行かれたらぜひ。

コストコに行けないという人は、Amazonでも購入できます。
>>ヌテラ&ゴー!
もちろん、楽天でも。
>>ヌテラ&ゴー!

おすすめ度:★★★★☆

 

こちらの記事もどうぞ!