コストコにポットデザート新入荷!“POT’S & CO アップル&シナモンクランブル”

pots

POT’S & CO アップル&シナモンクランブル 440g(110g×4ポット) 1,258円(税込・2021年10月)

すごーーくかわいいイギリスのデザートが、コストコに入荷しました!

パッケージのカラーもおしゃれだけれど、使用されているセラミックポットがまたかわいい!! それに加えて『アップル&シナモンクランブル』ですよ〜!!

これは、買わずにはいられない〜(笑)。

早速、おすすめのオーブン調理で温めて食べてみたら、ひと口目から幸せ気分に。かなり濃厚な味のクランブルです!

どんなもの?

open pots

まずは、製造している POT’S & CO について。

2013年に誕生したこのメーカーは、元々株式仲買人からロンドンの 2つ星レストラン『The Square』(現在閉業)のシェフに転身した創業者 Julian Dyer 氏が、ポット入りの高級プディングを作ったのが始まり。

その後、瞬く間にポット入りデザートは評判となり、10年も経たずに全米にも進出。現在コストコやウォールマートなどでも商品が取り扱われています。但し、4個セットのパッケージはコストコだけ!

pots up

ミントグリーンのポットが、本当にかわいい。

このポットはセラミックで、リユース可能となっていて、冷凍庫からオーブン調理まで何でもOK。食べた後は便利に食器として使えます。

bottom

何気に底部分の刻印もかわいい(笑)。

 

原材料

りんご・りんごピューレ・砂糖・小麦粉・無塩バター・オーツ麦・レモン果汁・コーンスターチ・シナモン・食塩

賞味期限

2021年11月1日

栄養成分表示

1個あたり 320kcal・たんぱく質 3g・脂質 13g・炭水化物 49g・食塩相当量 0.24g

 

クランブル

イギリス発祥のデザート。果物にクランブル(小麦粉・砂糖・バターを合わせたポロポロの生地)を乗せてこんがり香ばしく焼いたもの

before baked

私が持っているクランブルのイメージとは違い、かなりポロポロとしたクランブルがトッピングされています。

関連記事

りんごがおいしい季節になりました。店頭に並ぶりんご達を見ると、必ずデザートやジャムが作りたくなります。今日は超簡単に作れるアップルクランブルレシピの紹介です。クランブルってなに?そもそもよくアップルクランブルって耳に[…]

調理方法は2種類。

オーブン・・・蓋を外し、170℃に予熱したオーブンに入れ、15分間加熱する
電子レンジ・・・蓋を外し、600Wで50〜60秒間加熱する
*どちらも加熱後に 1分間冷ます。再加熱不可。
おすすめは『オーブン調理』のようなので、今回はオーブンで温めてみました。
baked apple
焼き上がりに大きな違いはなく、ほんの少しクランブルが色づいたかな? という程度です。
crumble up
スプーンですくうと、中からキャラメリゼされたりんごが出てきました。シナモンのいい香りがしています。
フィリングのりんごは、想像以上に濃い色でビックリ。しっかりとキャラメリゼされているのがわかります。

どんな味?

文句なく

 

おいしーーい!

 

酸味のあるりんごは、甘いキャラメル味でトロッとしているけれど、りんごらしい食感も残っています。

面白いのがトッピングのクランブルで、サクッと言うよりもザクザクとした食感。熱でバターが溶けても、ぺたぺたにならないように計算されていてスゴイ!

up

ただ唯一の不満は、キャラメル具合が強いので味がかなり濃厚なこと。じっくり味わって食べていると、途中で飽きてしまうのです(量は多くないのに・苦笑)。

ということで、やっぱりアイスクリームを合わせるべきかなと一緒に食べることに。

with icecream

温かい『アップル&シナモンクランブル』との相性は、もちろん文句なし!

どちらも甘いけれど、甘さの種類が違うのでおいしく食べられました。でも、個人的にはそのままりんごとクランブルの食感の違いを楽しみながら食べる方が好きかな。

まとめ

コストコに新登場したデザート『アップル&シナモンクランブル』は、クランブル発祥の地イギリスで誕生したポット入りのデザートです。

温めて食べるデザートなので、レンジやオーブンで加熱する必要はありますが、それだけで本格的なクランブルデザートが食べられる、すごく便利な商品です。
添加物もなく、安心して食べられる点も魅力。シナモン風味もすごく強いわけではないので、もしかしたら苦手な人でも食べられるかも!? と思えるほど(笑)。
とにかく、本場のアップルクランブルがどんなものか気になる人は是非食べてみてください。その濃厚さに驚くかも。きっとアップルパイが好きな人は、気に入ると思いますよ〜。
おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
pots
\follow me!/