おいしくなってリニューアル!?コストコ新デリカ!“ロースかつサンド”

katsu

カークランドシグネチャー
ロースかつサンド
 ITEM#96824
6P 2,280円(税込・2023年2月)

2021年に販売された『かつサンド』がリニューアル、『ロースかつサンド』として新登場しました!

原材料を確認すると、変更になっているのはレタスの追加のみ(笑)。不思議だけれど、ただそれだけでも食感が変わりおいしさが UP しました〜!

まだ食べたことがない人は是非! ボリューム満点で食べ応えありますよ〜。

ロースかつサンドって?
シンプルにかつサンドが楽しめる商品
恐らく、カナダ産三元豚ロース肉が使用されている

商品について

sand open

初めて見た時、なんというボリューム&豪快なんだと思った『かつサンド』(笑)。

今回もサンドイッチの並び方(入れ方)が変わっただけで、見た目はほぼ同じ。やっぱり『豪快』だな〜、コストコらしいな〜と笑っちゃいました。

今時、コンビニのサンドイッチの方が整っているのでは(←実際は知らないけど〜・笑)?

over sauce

サンドイッチを取り出すと、底部分はこんな感じにソースが溢れた状態でした。まぁ、これも豪快さの一つかな(笑)。

以前の『かつサンド』を知っている人は、中の状態はわかっていると思うけれど、初めての人もいると思うので、改めて中身チェック!

open sand

サンドされているとんかつは、ソースにどっぷり潜らせたものが使用されています。ハンバーガーのように、後からソースがかけられているわけではありません。

ダイレクトに挟まれていて、ソースは食パンに染みた状態です。

一方反対側は、

open lettuce

レタスがダイレクトに食パンに挟まれているので、溢れたソースが付いているくらいで何もない状態。

要は、『食パン・レタス・千切りキャベツ・ソース付きとんかつ・食パン』の順に重ねられたサンドイッチ、とんかつさえ準備すれば、超簡単に作れるサンドイッチということですね!!

これを食べた息子は、全く凝っていないから販売する意味あるのかな〜? なんて言っていましたが、私としては「あるよ!」と強く言いたい(笑)。

その理由はこちら!

  • 分厚いとんかつは揚げるのが面倒
  • 千切りキャベツもレタスも洗ってからしっかり水気を取る手間が必要

市販のお弁当だって、レストランの料理だって、ある程度の腕と材料と時間があれば作れるわけで、それをしないがために『デリカ』や『惣菜』が存在すると思っているので、手軽に買って食べられるなら利用したいと思ってしまう〜。

味について

とんかつソースは相変わらず甘めだな〜と思うけれど、

 

おいしいです。

 

やっぱり豚肉が優秀! 筋もなく噛み切りやすい。

脂身もほとんどなく柔らかな豚肉は、噛めば噛むほど豚肉らしいおいしさが広がり大満足できます!

食パンの小麦のおいしさと、レタス&キャベツのシャキシャキの食感をプラスして一緒に食べると、文句なくおいしいです。

購入したタイミングにもよると思うけれど、今回は食パンのパサつきは気になりませんでした。ふわふわっと柔らかではないけれど、適度に食べ応えがあって存在感のある食パンですよ。

でも、やっぱり軽くトーストした方が好きかな(笑)。

toast

少しトーストするだけで、食パンはサクッとフワッとなるし、何よりとんかつがジューシーで更に柔らかくなる!

レタスは若干しなっとしてしまうけれど、軽く 3〜5分程度トーストするくらいなら、千切りキャベツの食感がほぼ変わりません。

時間に余裕がある人は、是非焼いて食べてみてください。

まとめ

とにかくボリューム満点な『ロースかつサンド』は、シンプルにとんかつ・野菜・食パンが味わえるサンドイッチです。

持ち帰って蓋を開ければすぐに食べられるので、忙しい日や休日のランチにもおすすめ。ただ厚みが 6cm ほどあるので、若干食べ難いことは覚悟しましょう(苦笑)。

小さいお子さんには、カットしてあげると食べやすくなると思います。大人はぎゅ〜と押しながらかぶりつけばOK! 豚肉に厚みはあるけれど、野菜はモリモリというほど入っていないので、こぼれまくって大変!! なんてことにはならないと思います。

恐らく期間限定販売です。食べてみたい人は、お早めに。

おすすめ度:

商品概要

katsu2

名称:惣菜
原材料名:とんかつ(国内製造)・食パン・かつサンドソース・キャベツ・レタス/加工澱粉・トレハロース・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・香辛料抽出物・乳化剤・香料・(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉・りんごを含む)
消費期限:加工日含め2日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 262kcal・蛋白質 8.5g・脂質 13.2g・炭水化物 26.6g・食塩相当量 1.23g

関連記事

行って来ました、コストコ!今朝の神戸は寒かった〜!! でも久しぶりに朝イチで行きましたよ〜。到着した時、「お、駐車場空いてる〜」と思ったのに、並ぼうと思ったら長蛇の列ができていました(苦笑)。やはり家族以外の[…]

items 23-2-4