期間限定かも!?コストコ新商品“ぶりポキ スパイシーゆず”

poke

カークランドシグネチャー
ぶりポキ(スパイシーゆず)
298円/100g(税込・2021年12月)

ポキシリーズに、新商品が出ました!

大好きな『黒瀬ぶり』を使った『ぶりポキ スパイシーゆず』です!!

スパイシーなゆずってどんな味〜?

前回買った『ぶりポキ 明太ソース』がイマイチだったので、今度こそは! と期待して食べてみたら、普通においしかった(笑)。

ゆず大根とキムチを合わせたような味で、ごはんのおかずとしてもおすすめです。

商品について

poke1

赤い色が、いかにも唐辛子が入っている感がありますよね〜(笑)。

最初に見た時、白くて細長いものが何だかわからず、家に持ち帰って蓋を開けてから大根だと気付きました(苦笑)。

過去の『ぶりポキ』を振り返ってみると、2018年に初めて登場した『ネギ生姜』から色々と登場していて、サーモンやまぐろよりも種類が多いかな〜と思います。

とにかく『ネギ生姜』がすごくおいしかったので、再販を熱望。いつか実現しないかなぁ。

 

原材料

ぶり・大根・スパイシーポキソース(水あめ・醤油・砂糖・みそ・おろしにんにく・発酵調味料・ごま油・香辛料・食塩・デーツ果汁)・青ねぎ・刻みゆず・ごま油・麦芽糖調整品/増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・ベニコウジ色素・pH調整剤・(一部に小麦・ごま・大豆を含む)

消費期限

加工日当日中

栄養成分表示

100g当たり 207kcal・蛋白質 15g・脂質 13g・炭水化物 6g・食塩相当量 0.6g

 

poke up

加えられている野菜は、ゆずとネギと大根。

組み合わせとしては和風ですが、香辛料に恐らく唐辛子が使われていて、そこに味噌も加えられているのでコチュジャン的な感じかなーという気がします。

香りはゆずとにんにくの香りがして、どこかキムチっぽい(笑)。

ポキソースはしっかりと絡んでいて全体的にとろみがあるので、箸で持つと滑ります。

どんな味?

思っていたほど辛くはなくて

 

おいしいです。

 

ゆずが入っていることもあり、大根はシャキシャキフレッシュと言うよりも、塩をして漬けた『ゆず大根』のような食感です。

ぶりは、いつもの『黒瀬ぶり』と同じで文句なしの歯応え。

商品名にスパイシーとあるけれど、後味にほんの少しピリッとくる程度なので、国産の甘めのキムチと同じくらいかなという感じです。

購入時は洋風かな? と思ったけれど、これは間違いなく韓国風(笑)。食べた時は甘いけれど、段々辛さを感じるポキでした。

息子はすごく気に入り、もっと食べたいと言っていました。追いネギをしてもおいしいと思いますよ。

まとめ

コストコに新登場した『ぶりポキ スパイシーゆず』は、爽やかなゆずとキムチ風の辛味が組み合わさったおいしいポキです。

にんにくも適度に効いていて、ゆずも味のアクセントになっています。スパイシーさはそこまで強くはなく、キムチが食べられる人は問題なくおいしく食べられると思います。

そのままおつまみとして食べてもおいしいけれど、今回は丼にもしてみました。

poke donburi

間違いないおいしさで、ごはんによく合いましたー!

ごまやネギを加えたり、熱いお湯をかけてお茶漬け風にして食べてもおいしいと思います。

残念ながら『ネギ生姜』の味は超えなかったけれど、十分満足できました(笑)。

期間限定商品だと思います。気になる人は早めにチェックしてください。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
poke
\follow me!/