コストコ冬の定番商品!2021年“ローストビーフサラダ”

beef salad

カークランドシグネチャー 
ローストビーフサラダ 
610g 1,580円(税込・2021年12月)

今年もコストコの人気サラダ、『ローストビーフサラダ』が店頭に並び出しましたー!

もうすっかり冬の定番商品となっている『ローストビーフサラダ』ですが、実はちょこちょこリニューアルしています。

基本は薄切りローストビーフと野菜ですが、プラスされるものがチーズだったりナッツだったり、最近では細切りチーズがたっぷり添えられていたり、ローストビーフそのものがグレードアップして黒毛和牛になっていたりと色々です。

コストコもマンネリ化しないように工夫してくれているので、定番商品とはいえ、私達消費者側も毎年違ったサラダが楽しめるので有難いな〜と思います。

今年大きくリニューアルしたは、付属のソース!

昨年は『青ゆず胡椒』が入ったジュレタイプでしたが、今年はオレンジピール入りのソース、正確にはドレッシングに変わりました。

早速食べてみたら、おいしかった!

でも甘めのドレッシングなので、フレンチドレッシングが苦手ならかけないようが良いかも知れません(笑)。

商品について

set salad

これが今年バージョンの全貌。

ロメインレタスやニンジンなどの野菜の上に、どどーんと薄切りローストビーフが乗った迫力満点サラダです。

 

原材料

レタス・ローストビーフ・サラダ用調味料(植物油脂・砂糖混合異性化液糖・りんご酢・濃縮オレンジ・食塩・香辛料・酵母エキス・オレンジピール)・水菜・にんじん・紅芯大根/トレハロース・着色料(カラメル・クチナシ)・炭酸水素Na・酸化防止剤(V.E)・香料・増粘剤(キサンタン)・(一部に小麦・オレンジ・牛肉・大豆・りんごを含む)

消費期限

加工日含め2日

栄養成分表示

100g当たり 130kcal・蛋白質 8g・脂質 8g・炭水化物 6g・食塩相当量1.2g

 

beef up

昨年の『黒毛和牛』とは違い、もも部分がローストされている感じ。霜降り感はありません。

vegetables

ローストビーフの下には、たっぷりの野菜が詰められています!

お肉に当たっている部分はしなっとなっていますが、特に食べるのに問題なし。消費期限内(2日)であれば、普通に食べられると思います。もちろん、クタっとなった野菜が苦手なら取り除いてくださいね。

ドレッシングは混ぜる!

食べる時は付属のドレッシングをかけるわけですが、今年は使う時に注意する点が一つあります。

それは、袋を開けてそのままかけるのはNG!! ということ。

sauce1

画像のように、ドレッシングは分離しているので、このままかけるとオイルがダイレクトに舌に当たり、本来のドレッシングの味が楽しめません。

普段ドレッシングを使う時にボトルを振るように、このドレッシングも混ぜて使いましょう!

但し袋に入れたままフリフリしても、しっかり混ざらないので(余程長く振れば別ですが・笑)、面倒でもボウルなどに移して泡立て器でよく混ぜること。

dressing

しっかり混ぜると、乳化してトロッとしたドレッシングになります。

分離型ドレッシングは、乳化させるのがポイント。こうすることで野菜などとの絡みも良くなり、ドレッシング本来の味も楽しめます。

Sprinkle

分離したままだと、おいしいオレンジ部分がスルッと流れてしまってオイルだけが表面に付きますが、乳化させると、こんな風にかけた部分にしっかり残るんですよ。

面倒でもおいしく食べるため、必ず混ぜてくださいね。

どんな味?

beef up

文句なく

 

おいしいですよーー!

 

コストコの『ローストビーフサラダ』のビーフは、本当に柔らかくて肉の旨みがぎゅっと詰まっていておいしい。息子は何もかけずにそのまま食べるのが好きで、今年もドレッシングなしで食べていました(笑)。

ドレッシングはフレンチドレッシングと似た香りと味で、そこにオレンジが追加されている感じ。オレンジ感はそれほど強くはなく、レモンや柚子などと違いまろやかさがプラスされています。

元々フレンチドレッシングも酸味はあるけれど甘いので、同じようにこのドレッシングも甘めです。

混ぜられているオレンジピールの小さな破片は、特に食感のアクセントにはなっておらず、量も多くはないのでサラダにかけてもほぼ見えません(苦笑)。恐らく、風味をUPさせるために加えられているのかなと想像しています。

家族にも好評でしたが、ドレッシングについては昨年同様意見がわかれました。

食べる時、お肉を堪能したい場合は少しだけ野菜にかけて肉にかけない、爽やかに食べたい場合は全体にたっぷりかけるという風に量を調整するとよりおいしく食べられると思います。

まとめ

コストコ冬の定番デリカ『ローストビーフサラダ』は、たっぷりのローストビーフと野菜が詰まったサラダ。付属の爽やかなオレンジドレッシングをかけると、一気にサラダ感がUPしておいしく食べられます。

通常メインとして食べるローストビーフも、かなり薄くカットされていることもあり、あっさりと食べられます。

見た目も豪華だし、クリスマスの食卓で大活躍してくれること間違いなし! おしゃれに盛り付ければ、メインとして食べることもできそうですよ(笑)。

昨年もおいしい『ローストビーフサラダ』でしたが、黒毛和牛の脂っこさが強くて沢山食べられず(苦笑)。でも今年はいつものローストビーフに戻ったので、たっぷり食べることができました!

個人的にはオレンジドレッシングが思いの外良かったので、販売中にもう 1度くらいはリピ買いしたいなと思っています。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
beef salad
\follow me!/