クリスマスギフトにいかが?かわいい“スイスミス ギフトパック”

コストコの冬の定番ものの中に、SWISS MISS(スイスミス)の『ミルクチョコレート』があります。いわゆるインスタントココアなんですけどね。

ザ・アメリカンと言わんばかりの甘さのココアなのですが、クセになる味というか1度飲んだら最後(笑)、また飲みたいと思ってしまうシロモノなのです。

さて、先日コストコに行ったときに山積みにされたクリスマスカラーのスイスミスを見つけました。スイスミスは、毎年クリスマスシーズンにかわいい動物柄の缶入りギフトパックを出していて、確か昨年も同じようなシロクマだった気がしますが・・・(昨年は購入していないので覚えていません)。

通常のスイスミスの箱入りと比べると価格は高めなのですが、それでも1杯76円ほどなのでお安いかなと思います。

スイスミス ホットココアミックス 4缶×6包 1,828円(税込・2017年10月)

かわいいですよねー!

クリスマスギフト用なので、外側にタグもついていてちょこっとメッセージが書けるようになっています。

シルバーのリボン部分はゴムになっているので、袋詰めしてプレゼントするときにも使えそうですよ。

スイスミスって?

さて、コストコ好きな人はスイスミスをよーくご存知かと思いますが、知らない人のために少しだけご紹介しておきます。

スイスミスは、アメリカの大手食品会社CONAGURA BRANDS(コナグラブランズ)が取り扱うブランドのひとつ。1957年、初のインスタントココアとして誕生し、すでに50年以上の歴史があります。

それだけ長くアメリカで親しまれている人気商品なんですねー。そう言えば、海外ドラマでも「スイスミスの〜」ってセリフを何度か聞いたことがあります。

原材料にもこだわっていて、厳選したココアと酪農で有名なウィスコンシン州メノモニーの農場で搾ったミルクを使って作られているようです。

中身はどんな感じ?

では、クリスマスギフトパックの中身を見ていきましょう。

 

  • ミルクチョコレート×2
  • ダークチョコレート センセーション×1
  • キャラメルクリーム×1

 

の4缶がセットになっていました。定番のミルクココアミックスが1番多いセットですね。

4缶並べると、すごくかわいい(笑)。


1袋は1杯分となっていて、使い切りの個包装です。これをドバーっとカップに入れて、アツアツのお湯もしくは牛乳(180ml)を加えて混ぜればもう完成!すごく簡単にココアが飲めるよいう便利もの(笑)。

今回は、飲んだことがない『ダークチョコレート センセーション』を選んでみました。

うーーーん。

見た目だけでは、全く違いがわかりません(苦笑)。というより違いはない気がします・・。ダークチョコレート味ですが、香りは定番のミルクチョコレートと同じ感じですよ。すでに甘いというのがわかる香りです(笑)。

牛乳を加えて混ぜたものがこちら。

うっすら表面にエスプレッソのようなクレマができていますね。ココアのいい香りがしますよ。では、飲んでみますね。

 

うひょーー!やっぱりあまーーい!

 

想像通りというかむしろ想像以上に甘かった!ダークチョコレートだからと、少し苦みを期待していただけに完全に裏切られましたー(笑)!

ただ、定番の味よりも若干コクがあるというか、濃い感じがします。なかなかおいしいです。

さすがに続けて飲む気にはならず、次の日にキャラメルクリームを飲んでみましたが、こちらは同じく甘いのだけれど、キャラメルの風味が強くとてもおいしかったのですよ!!プリンのキャラメル部分を食べている感じ(笑)。

私は3種類の中では1番キャラメルクリームがおいしいなと思いました。季節限定ではなく、定番でキャラメルクリームだけ登場してくれてもいいのに・・と思うくらいです(笑)。

というわけで、どれも甘いけれどどれもおいしいのは、さすがスイスミスだなと思いました。4缶セットや1缶ずつでもプレゼントされたらうれしいなと思うので、クリスマスギフトにいかがでしょう?

飲んだあとの空き缶の使い道を考えるのもたのしいですよ。

おすすめ度: