コストコ新商品“クロワッサンアンパン”ってどんなパン?

カークランドシグネチャー
クロワッサンアンパン
6個入り 899円(税込・2017年6月)

『クロワッサンシュー』に続いて、『クロワッサンアンパン』が出ました!

トップにけしの実ではなく粉砂糖がかかっていたら、まるで『クロワッサンシュー』そのもの(笑)。お行儀良く6個並んでいる姿はそっくりです。

サイズもほぼ同じ直径9〜10cmほどで、価格も同じ。ということは、中の餡もたっぷり入っているに違いない〜(笑)。

商品について

こんがりといい色に焼けていますが、触るとペタッとしていてかなりバターの油分が浮き出ている感じ。見た目でも、何となくわかりますよね。

 

原材料

デニッシュ生地(小麦粉・無塩バター・砂糖・イースト・全粉乳・小麦グルテン・食塩)・つぶあん(有機砂糖・小豆)・ケシの実・乳化剤・V.C

消費期限

加工日含め4日

 

カットして中を見ると、『クロワッサンシュー』とは大違い(苦笑)。餡は流石に重みで下に沈んでいました!

まぁ餡が重いし、カスタードやホイップクリームのように後入れするわけではないので、当然と言えば当然なんですけどね。それよりもショックだったのは『粒あん』だったこと!

あんぱんと言えば『粒あん』が定番なので予想はしていたけれど、こしあん派の私としては少しばかり淡い期待があったわけです(笑)。その期待は、見事打ち砕かれました〜。

でも、香りはすごくいい香り。甘くてほのかにクロワッサンらしいバターの風味が感じられます。

どんな味?

おいしいけれど、

 

甘い!!

 

中の餡が、結構甘いです。オーガニックの小豆が使われていて味は文句なしだけれど、それでも甘い〜!

これは食べ切れないなーと思っていたら、意外なことに、クロワッサン生地(正確にはデニッシュ生地)の塩気と合わさると不思議とクドくなくなり全然食べられました(笑)!

 

おいしーい!

 

前回の『クロワッサンシュー』ほどの感動はないけれど、ごく普通においしいです。

ただ気になったのは、餡が均等に食べられないところ(笑)。

縦にケーキのように切って食べると、どこにも餡が入っていてとってもおいしく食べられますが、かぶりながら食べると餡が多く口に入った時は甘く感じ、入っていないところを食べるとただのクロワッサンの味に。

別に普通のことだけれど、この辺りがクリーム全体に行き渡っていた『クロワッサンシュー』とは違う点ですね。

おすすめの食べ方

  • 十時(もしくはそれ以上)にカットしてから食べる・・・ケシの実も粒あんも、均等に味わえるのでおすすめ!
  • オーブントースターで焼く・・・表面の油分が熱で焼けてサクサクになり、パンというよりデザートに変身。 生クリームを添えて食べたくなります!

まとめ

コストコで話題の『クロワッサンシュー』に続いて登場した『クロワッサンアンパン』は、粒あんがたっぷりと入ったおいしいパンです。

甘い餡と塩気のあるクロワッサン生地の相性は良く、サイズが大きくてもクドくならずに最後まで食べられます。

食べ方としては断然トースター加熱推しですが、その辺りはお好みで(笑)。

恐らく期間限定販売だと思います。気になる人はお早めにどうぞ。それと、冷蔵する必要がないのでコストコでは常温ベーカリーコーナーに並んでいました。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
\follow me!/