コストコ新商品“クロワッサンシュー”のご紹介

コストコではどんどん新商品が登場しています。先日行ったときにも、クロワッサンシューなるものが販売されていました。

f:id:miocane:20170318085328j:plain

クロワッサンシュー 6個入り 899円(税込)

このクロワッサンシューの大きさは、直径9〜10cmほどで表面にはたっぷりの粉砂糖がふられています。

名前から想像するとクロワッサンの生地にカスタードクリームが入っているということなのかな?と思っていたら、パッケージにもしっかり『カスタードクリームミックス』という文字が!これは間違いなくクリームが入っていますね(笑)。

そもそもシューって?

日本でシューやシュークリームと言えば、シュー皮にたっぷりのクリームが詰め込まれたもののことですが、フランスでシューと言えばキャベツのことなんですよね。

で、シュークリームのことはシュー・ア・ラ・クレームと呼んでいるのです。ちなみに英語ではクリームパフ。

ということは、コストコのクロワッサンシューはキャベツの形をしたクロワッサンってことになるのかな・・・。

>>シュークリームをもっと手軽に。チョコシューを作ろう!

などと、いろいろ考えながら箱から取り出してみましたよ。

f:id:miocane:20170318084520j:plain

どーん!

結構なボリューム感ですよ、これは。早速半分にカットしてみると・・・

予想に反してクリームの色が白ーーい!

原材料には生クリームとは書いていなかったのですが、使用されているカスタードクリームミックスが恐らく生クリームもミックスされているクリームに違いない。

お味の方もまさにカスタードとホイップクリームの真ん中くらいですよ!

クロワッサンの味が生かされている!

食べて1番感じたのは、クロワッサンのバターの風味。元々コストコのクロワッサンはおいしくてファンの人も多いのですが、その生地をそのまま使ってクリームを詰めている感じですね。

だから、とってもおいしいーーー!

クリームも甘過ぎないので、食べやすいです。普段こんなにクリームがたっぷり入っていたら食べられない私もハーフサイズはおいしく食べれました!(珍しいことなんですよ、私がたっぷりクリームが食べられるって!)

クリーム大好きな夫は、「これいい!食べ応えがあっておいしい!」と絶賛していました(笑)。

コストコの場合、新商品として登場してもいつの間にやら販売が終わっている・・・なんてことが多いので、このクロワッサンシューもそうかも知れませんね。

なので、コストコに行ける!という人はぜひ食べてみてー!って思います。

食べきれない分は冷凍保存もできますしね。このボリューム感なら小腹が空いたときにもちょうど良いのでは?と思います。

次回コストコに行ったときに、また売っているのを見かけたら間違いなくリピ買います!(すでにストックは1個になっているので・・)

おすすめ度:★★★★☆