ワインが進むよ!コストコ新商品!“ゴルゴンゾーラニョッキ”

gol

カークランドシグネチャー
ゴルゴンゾーラニョッキ
ITEM#96889
172円/100g 2,441円(税込・2023年11月)

コストコのデリカに『ゴルゴンゾーラニョッキ』が新登場!

ゴルゴンゾーラって〜!!

一般的にブルーチーズって好みが分かれるから、それを使った商品がまさか登場するなんてビックリ! コストコ、なかなかのチャレンジャーだな〜と感心してしまいました(笑)。

ところが食べて納得、意外と誰もが食べられる味になっていました!

クリーミーで爽やか系のニョッキ、ブルーチーズが 100%ダメでなければ是非食べてみて!

ゴルゴンゾーラニョッキって?
世界三大ブルーチーズの一つ『ゴルゴンゾーラ』を使ったニョッキ
トレーごとオーブンで焼いて食べるデリカ
ブルーチーズ臭さがなく食べやすい!

商品について

open

ニョッキだけれどコストコのパスタデリカですからね〜、いつものように、そのままオーブンに入れて焼けるようアルミトレーに入っています。

ミックスされているのは、ニョッキ以外にそら豆と緑大豆とモッツァレラチーズとイタリアンパセリ。

plate

ホワイトとグリーンの組み合わせは、何だかおしゃれな花束のよう。カラフルではないけれど、彩りはきれいです。

画像はトレーごと焼いてお皿に取り分けたもの、所々にお焦げがあるのはそのせいです(笑)。

180℃に予熱したオーブンで 30分ほど加熱する

gno

ニョッキは恐らく以前販売のあったデリカ『リコッタチキンニョッキ』と同じもの。サイズ感や模様が似ているだけでなく、どちらの製造地もフランスとなっています。

beans up

豆好き(特にそら豆好き)には、たまらないビジュアル(笑)。クリームを纏った『豆』は、とっても魅力的です(笑)。

香りはふんわりブルーチーズを感じる程度。鼻につくような臭さはありません。

味について

ふんわりゴルゴンゾーラの味がするニョッキは、もちもち食感で

 

おいしーい!!

 

ミックスされているそら豆と緑大豆は、ホクホクとしたじゃがいものような食感と味、メインのニョッキを引き立てています。

食べる前はもっとブルーチーズが効いた味なのかと思っていたけれど、思いの外食べやすくてビックリ。

サワークリームの酸味とモッツァレラチーズのバランスは良く、ソースが爽やかでクリーミーな味になっています。

チーズ味はしっかりなのに、全然しつこくない!! パクパクと食べられるニョッキですよ〜。

もちろん、ワインとの相性は抜群です(笑)。

休日のランチに、これを食べながらワインを飲む。間違いなく至福の時間が過ごせますよ〜。

まとめ

コストコの新作デリカ『ゴルゴンゾーラニョッキ』は、イタリアの有名なゴルゴンゾーラチーズメインのクリーミーソースで食べるニョッキです。

爽やかな酸味の中に感じるブルーチーズの味とフレッシュなモッツァレラチーズ、もちもち食感のニョッキの組み合わせは白ワインと相性抜群!!

意外とブルーチーズ濃厚な味というわけではないので、ブルーはマジで食べられない!! という人以外は恐らく大丈夫なはず。現にブルーチーズ苦手な夫も「これおいしい!」と食べていたので(笑)。

個人的には、たっぷり入ったそら豆と緑大豆に感動(笑)。

じゃがいものニョッキを、じゃがいものみたいにホクホクとした豆類と一緒に食べる幸せ、是非味わってみてください!!

おすすめ度:

商品概要

up

名称:惣菜半製品
原材料名:ニョッキ加工品(フランス製造)ニョッキ(デュラム小麦のセモリナ・じゃがいも・食塩)・サワークリーム・そら豆・大豆・ゴルゴンゾーラチーズ・その他)・モッツァレラチーズ・パセリ・こしょう・(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵 4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 168kcal・蛋白質 6.3g・脂質 5.7g・炭水化物 17.1g・食塩相当量 0.77g

関連記事

行って来ました、コストコ。いよいよ今年も残すところ 2ヶ月。なんとなく師走を意識するだけで、せわしい気分になるのは私だけかな(笑)?コストコでは昨日からレジにて『コストココネクション』を配布しています〜。もちろん特集[…]

items 11-1