糖質制限の強い味方!カークランドシグネチャー“ドライローストアーモンド”

ナッツをおやつに食べ始めて、あっという間に4ヶ月が経ちました。なんとか体脂肪を減らしたいと始めた糖質制限も、未だにゆるゆるなので肝心の体脂肪は1.2〜3%減った辺りをうろついています(苦笑)。

なんとか体脂肪を減らしたい!“低糖質 二週間分のロカボナッツ”を買ってみた

2019-02-20

まぁ、それでも減ってはいるのでうれしいのですが。

さて、コストコのナッツ類を色々と購入しては、おやつに食べている私。先日いつものレジ前ナッツコーナーではなく、別の所でこんなものを見つけました。

カークランドシグネチャー ドライロースト アーモンド(有塩) 1.13kg 1,588円(税込)

アーモンドだけだーー!

見つけた瞬間、激しく反応(笑)。というのも、以前ご紹介した同じくカークランドシグネチャーのミックスナッツを食べていると、夫がアーモンドがもっと多ければいいのにと愚痴っていたので、これならアーモンドだけをプラスするのにもってこいじゃないかーと思ったからです(笑)。

コストコの定番ナッツ“カークランドシグネチャー ミックスナッツ”

2019-04-24

どんなもの?

取り出した中身がこちら。ごく普通のアーモンドです。



一見塩がプラスされているの?と思ってしまいますが、しっかりとまぶしつけれているので大丈夫です(笑)。アップで見ると、白い塩のパウダーがまとわりついています。

アーモンドの栄養については以前も触れていますが、改めてまとめると・・・

  • ビタミンEが豊富・・・活性酵素を除去してくれる
  • オレイン酸(不飽和脂肪酸)が豊富・・・悪玉コレステロールを減らす・食後血糖値の上昇を抑える
  • ミネラル(鉄分・マグネシウム・カリウムなど)が豊富・・・体の機能維持や調節に必要な必須ミネラルを含む
  • 食物繊維が豊富・・・特に不溶性食物繊維が多い

つまり、食べ過ぎなければすごく良い食材ってことですね。若い頃はそんな知識もなく、アーモンドなんて『チョコアーモンド』でしか食べたことなかった(笑)。

ちなみに、毎日20〜25粒食べるといいみたいですよ!

どんな味?

味については、もうみなさんご存知なので、敢えて言う必要はないと思いますが、このアーモンドはカリカリとした食感で香ばしく、普通においしいです。



ただ、口の中に入れた瞬間は、若干塩分を強めに感じるんですよね。そして食べ終わった後に、少し口の中に皮が残るのがちょっと気になります(毎回ではないけれど)。

それでも、おいしいのですが。

まとめ

ミックスナッツにアーモンドをプラスしたくて購入した『ローストアーモンド』は、絶賛するほどおいしいアーモンドではありませんでしたが、おつまみとしてつまんで食べるにはちょうど良い塩加減のものでした。

カリカリとした食感は、やはりローストしないと味わえないものなので、1kg超えの大容量がこの価格で購入できるのは、流石はコストコだなぁと思います。

だって、食べても食べてもなかなか減らないので、すごく得した気分になる(笑)。

そうそう、愚痴っていた夫ですが「へぇー、アーモンドだけがあったんだー」と言いつつ、がっつり食べていたので、恐らくプラスされたミックスナッツに満足していると思います。

みなさんの中で、もし私と同じように糖質制限をしている人がいるなら、このローストアーモンドは価格面もおいしさも全く問題ないので、ぜひ間食用にどうぞ!もちろん、おつまみにもおすすめですよ!

おすすめ度:★★★☆☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。