春らしさ満載!コストコ新商品!“ペリペリチキンラップ”

chicken wrap

カークランドシグネチャー
ペリペリチキンラップ
ITEM#96834
5本 1,580円(税込・2023年3月)

コストコ新商品のデリカ『ペリペリチキンラップ』を購入しました!

定番の『メキシカンラップ』に代わって店頭に並んだ、恐らく春限定商品。ビーツパウダーで色付けされたサーモンピンクは、本当に春らしい見た目です。

チキンは色からして辛いのかな? と思っていたら、実際はヒリっとした辛さがあるだけでそれほど辛くない!

春のアウトドアイベントにピッタリな商品だと思いますよ〜!

ペリペリチキンラップって?
ビーツパウダー入りトルティーヤで巻いたラップサンド
ペリペリという唐辛子をベースに作ったチリソースで味付けしたチキンと野菜がたっぷり入っている

商品について

wrap1

トルティーヤで巻かれた『ペリペリチキン』は、南アフリカの伝統料理。

赤唐辛子の『ペリペリ』を使った激辛ソースで、丸鶏や骨付きチキンをマリネして焼いて作る料理なんだそう。

ペリペリ

ポルトガル探検家によって植民地領モザンビークに伝えられたマラゲータ唐辛子の栽培品種。別名『アフリカンバーズアイ』。ペリペリはスワヒリ語でペッパーの意味を持つ。現在はモザンビークや南アフリカ国境地帯で多く栽培されている

激辛ソースは別名『ペリペリソース』と呼ばれ、通常にんにく・オリーブオイル・レモン汁・ビネガー・パプリカ・オレガノ等のハーブをミックスして作られるのが定番らしい。調べてみたら市販品も色々ありました!

one piece

いつもの『メキシカンラップ』と大きく違う点は、この色!!

まさに春にピッタリなサーモンピンクのトルティーヤですよ〜。かわいい〜。

色付けはビーツパウダーだけれど、濃い色ではないので、ほんの少しだけ混ぜられているんだと思います。

open wrap

気になる中身は、こんな感じ。

スライスされた『ペリペリチキン』がレタスの上にたっぷりと載せられ、キャベツ&にんじんのコールスロー(だと思う)が添えられています。

vege up

コールスローの水分は少なめなので、トルティーヤ生地はほとんどペタついていません。この点も『メキシカンラップ』とは違うかな。

香りはスパイシーだけれど強くはなく、辛さを感じるほどではありません。

味について

適度にスパイシーで

 

おいしいです!

 

食べた後、ヒリヒリとした辛さは口の中に残るものの、辛過ぎることはなく食べやすい味です。

メインの『ペリペリチキン』はジューシーで柔らかく、野菜のシャキシャキ食感と相性抜群! 緩めのマヨネーズ系ソースの味が辛さをしっかり緩和してくれています。

ビーツ入りの生地の味はどうなんだろうと気になっていたけれど、これに関しては『春らしさ』のプラスだけで味にほぼ影響はありませんでした(笑)。私の舌では全くプレーンとの味の違いがわからなかったー!

食べていていいな〜と思った点は、水分が少なくボタボタとこぼれ落ちることがないこと。これならアウトドアイベントの時など、外でも手軽に食べられそうですよ。

まとめ

コストコ新商品の『ペリペリチキンラップ』は、南アフリカの旨辛チキンがたっぷりと味わえるデリカです。

見た目の春らしさに加え、ピリ辛度合いが爽やか! 今の季節にぴったりなデリカだと思います。

恐らく期間限定販売です。気になる人は早めにチェックしてくださいね!

おすすめ度:

商品概要

wrap

名称:惣菜
原材料名:味付鶏肉(国内製造)(鶏肉・植物油脂・唐辛子末・その他)・ビーツトルティヤ(小麦粉・ショートニング・砂糖・その他)・レタス・野菜ミックス(キャベツ・ニンジン)・ソース(玉ねぎ・サラダ用調味料・植物油脂・異性化液糖・水あめ・ぶどう酢・その他)・赤玉ねぎ・麦芽糖調整品/加工澱粉・増(加工澱粉・増粘多糖類・アルギン酸Na)・膨張剤・pH調整剤・乳化剤・酢酸Na・グリシン・調味料(核酸)・酸味料・(一部に小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆・鶏肉・りんごを含む)
消費期限:加工日含め2日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 139kcal・蛋白質 10.5g・脂質 5.5g・炭水化物 12.2g・食塩相当量 0.79g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日は時間があまりなかったので、大急ぎでのショッピングでした(苦笑)。それでも新商品多め、『ミニオールアメリカンケーキ』やデリカ『ペリペリチキンラップ』などを買っています〜。『ガーリ[…]

item 3-8