日本未発売のミニパック登場!コストコ新商品“プリングルズ バラエティパック”

ここのところ、コストコの商品は本当に少量パックのセットが多くなり、購入する側としては若干高めだとしても、食べ急ぐ必要がないので有難いなーなんて思っています。

さて、今回購入したのは、日本未発売のプリングルズ『スナックスタック 3バラエティパック』です。内容量 19〜21g の食べ切りサイズ! ピクニックバスケットやランチボックスに『ポン』と放り込めるサイズは、ほんの少しだけ食べたい時に重宝します。

プリングルズ

プリングルズ バラエティパック 549g(27個=3種×9個) 2,298円(税込・2020年8月)

海外では以前から販売されていたようですが、日本のスーパーでは見かけたことがないサイズなのでとても新鮮(笑)。息子達も「ちっちゃー、何これ!」と言いつつ、喜んで食べていました。

セットのフレーバーは、定番のオリジナルと大人気のサワークリーム&オニオン、そしてチェダーチーズなので「購入して失敗!」ということにはならないと思います。

どんなもの?

前回プリングルズを紹介したのは昨年の春、110g入りの通常サイズアソートでした。

コストコで久しぶりに“プリングルズ”に出会う

2019-03-01

いつ食べても安定のおいしさがあるプリングルズは、頻繁に食べたいわけではないけれど、たまに食べたくなるチップスなんですよね。

並んだチップス

なので、ストックしておけるこのサイズはすごく便利!

内容量
  • オリジナル・・・19g
  • サワークリーム&オニオン・・・21g
  • チェダーチーズ・・・21g



ミニパック

パックの底は、チップスと同じ形状になっていて割れにくくなっています。またご覧のように、蓋部分だけでなくサイドにも『Mr.P(ジュリアス・プリングルズ)』のロゴがさりげなく入っていますよ。

原材料

オリジナル・・・じゃがいも(遺伝子組み換え不分別)・植物油脂・米粉・小麦でん粉・マルトデキストリン・食塩・ぶどう糖/グリセリン脂肪酸エステル・(一部に小麦・大豆を含む)
サワークリーム&オニオン・・・じゃがいも(遺伝子組み換え不分別)・植物油脂・とうもろこし粉(遺伝子組み換え不分別)・小麦でん粉・マルトデキストリン・米粉・食塩・ホエイ・ぶどう糖・オニオンパウダー・砂糖・脱脂乳・サワークリーム(クリーム・脱脂乳・カルチャー)・発酵脱脂乳・バターミルク・乳等を主要原料とする食品・転化糖・酵母エキス/調味料(アミノ酸等)・香料・クエン酸・乳酸・カゼインNa・リンゴ酸・(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
チェダーチーズ・・・じゃがいも(遺伝子組み換え不分別)』・植物油脂・とうもろこし粉(遺伝子組み換え不分別)』・コーンスターチ・米粉・マルチデキストリン・ホエイ・食塩・砂糖・オニオンパウダー・脱脂乳・チェダーチーズ・ブルーチーズ・バターミルク・バター・酵母エキス・小麦でん粉/グリセリン脂肪酸エステル・調味料(アミノ酸等)・香料・乳酸・パプリカ色素・クエン酸・ターメリック色素・(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)

とにかく便利

実際に食べてみて、このパックの便利さを実感。それは、

 

きれいに最後まで食べられる

 

ということです。



過去に購入してきたポテトチップスのミニパックは、全て袋タイプだったので、当然最後の方は細かく割れたチップスが残って食べにくかったのですが、このパックはそれがない。

もちろん、開けた瞬間欠けているチップスもあるんですけど、底が浅いので割れた破片も断然食べやすいのです。

オリジナル

中はこんな感じ。ね? 小さいお子さんでも問題なく食べられそうでしょう?

また、このサイズ感がいいんですよー。

経験者も多いと思いますが、何せプリングルズは食べ出すと止まらない(笑)。セーブしてそろそろ止めようと思っても、手が止まらないことが多いのです。

でもこのミニサイズだと否が応でも食べ終わるので、食べ過ぎ防止にもなります。意志が弱い人にはもってこいの商品じゃないでしょうか(笑)?

サワークリーム

それぞれのフレーバーで内容量が違うので、若干入り枚数が違うのですが、最低でも10枚は入っているので、小腹満たしにはなってくれると思います。

チェダー

ちなみに、1番容量の少ないオリジナルで10枚、サワークリーム&オニオンが12枚、チェダーチーズが11枚入っていました。

それぞれの味については、もうみなさんご存知だと思うので簡単に。

内容量
  • オリジナル・・・塩が効いたプレーンタイプのチップス。
  • サワークリーム&オニオン・・・玉ねぎとサワークリームの酸味が絶妙。濃厚な味。
  • チェダーチーズ・・・チェダー味のスナック菓子にありがちな味。分かる人には分かる『チーズビット』の味そっくり。

まとめ

日本未発売の『プリングルズ バラエティパック』は、誰もが食べやすい3種類のフレーバーセット。どこにでも携帯できる食べ切りサイズで、食べ急ぐ必要のないとても便利な商品です。

1パックに入った10枚程度のチップスは、お弁当の後のデザート代わりや小腹が空いた時、お子さんのおやつとしてピッタリな量です。いわゆる、日本の5連パックのお菓子のような感じで食べられるものだと思います。

個人的には、底が浅く食べやすいところが気に入りました。食べ過ぎないですむという点もGOOD。1パック単価は 85円ほどと結構高価ですが、そこはおいしさと便利さ、珍しさでカバー(笑)。その日の気分でフレーバーを選べる点も加えてヨシとしましょう。

今回コストコには3フレーバーのセットしか入荷していませんでしたが、6フレーバーもあるようなので、今後の入荷に期待したいと思います。

プリングルズが好きな人、いつも食べ過ぎてしまって困るという人には特におすすめ(笑)。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

おすすめ度:★★★☆☆

 

プリングルズ