コストコ新商品!“シーフードパスタパエリア”

Fideuà

カークランドシグネチャー
シーフードパスタパエリア
1,190g 1,480円(税込・2022年5月)

コストコ新商品のデリカです!

今回登場したのは、『シーフードパスタパエリア』!! スペインのバレンシアやカタルーニャ地方で食べられている料理で、スペイン語では『Fideuà(フィデウア)』というらしい。

少しペッパーの効いたトマトソースと魚介の出汁で煮込むパスタ料理、一体どんな味なんだろうかと食べてみたら、意外とあっさりテイストでおいしかった!

前菜にもおすすめだし、メインとして食べるのもアリだと思います。

商品について

pasta up

本場スペインの『パスタパエリア』に使われるパスタの定番は、『fideo(フィデオ)』という細くて短いパスタですが、コストコの『シーフードパスタパエリア』には、穴の空いたミニサイズのマカロニが使われています。

pasta up

上部には、ゆでえび・ゆでホタテ貝、ゆでイカ、ゆでムール貝・イタリアンパセリ・シュレッドチーズがたっぷりと載せられていて、パスタには小さめのグリーンピースとブロッコリー・赤ピーマン・玉ねぎが混ぜられています。

最初はトッピングだけでなく、全体にシーフードが混ぜられているのかと思っていましたが、下部分を確認すると画像のように野菜以外の具材はありませんでした。

商品概要

名称:惣菜半製品
原材料:パスタパエリア(フランス製造)(マカロニ・グリーンピース・玉ねぎ・赤ピーマン・植物油・濃縮トマト・玉ねぎパウダー・パプリカパウダー・食塩・にんにく・クミン・唐辛子)・シーフードミックス(ゆでえび・ゆでホタテ貝・ゆでイカ・ゆでムール貝)・ブロッコリー・ナチュラルチーズ・パセリ/香料・セルロース・(一部に小麦・乳成分・えび・いかを含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:蓋を取り、アルミトレーのままオーブンで180℃30分程加熱調理をしてお召し上がりください。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 139kcal・蛋白質 6.8g・脂質 4.1g・炭水化物 18.2g・食塩相当量 0.8g

調理方法は簡単で、蓋を取り外してアルミトレーのままオーブンへ入れて焼くだけです。トレーは、最近では『台湾大ジーパイ』に使用されていたものと同じです。

蓋を取り、アルミトレーのまま 180℃に予熱したオーブンで 30分ほど加熱する。

2 pasta

『シーフードパスタパエリア』のビフォーアフターです(笑)。

ひとり分だけ耐熱容器に取り分けて加熱してみました。加熱時間は 180℃10分です。チーズもしっかり溶けて、ゆでえびやイカもより火が通って白くなっています。

pasta up2

見て下さい!

マカロニも小さければ、シーフードも全て小さい(笑)!!

ムール貝はビックリするほど小さいし、グリーンピースもかなり小さめです〜!

香りは思ったほど強くはなく、特にシーフードらしい香りもなければトマトソースの香りもしません(苦笑)。ほんの少しにんにくの香りがする程度です。

どんな味?

macaroni up

全体的に味はまとまっていて

 

おいしいです。

 

ただ、シーフード感は強くはないので、シーフードパエリアらしさがあるかと聞かれるとない感じ(苦笑)。イカやムール貝を食べても、どうも味が薄いんですよね〜。サイズが小さいからかも? という気はしますが、シーフードと謳うならもっとシーフードを強調してほしかったかな。

唯一しっかりと味わえたのは、ゆでえびくらいです。

ただ、トマトベースのソースは若干スパイシーさを感じるあっさりとした味で、混ぜられたグリーンピースとの相性は抜群です!!

よく、焼売に載ったグリーンピースが苦手という人はいるけれど、そんな人でもおいしく食べられるような味です。

ある意味グリーンピースらしい味がなく、でも食感はしっかり豆でパスタと一緒に食べるとちゃんとアクセントになっています。ブロッコリーも同じく。

全て火が通っていることもあり、試しにオーブンではなくレンジで加熱して食べてみたら、シーフードから水分が出てしまって、フォークで食べようとするとツルンと滑るほど水っぽくなってイマイチでした。加熱は、オーブンもしくはオーブントースター推奨です!!

まとめ

コストコの新デリカは、スペインで食べられている『シーフードパスタパエリア』です。たっぷりのマカロニとシーフードをトマトベースのソースで煮込んだもので、クセがなく誰もが楽しめる味になっています。

後味にほんの少しスパイシーさを感じるけれど辛くはないので、きっとお子さんでも大丈夫!!

食べ方としては、メインとして食べても良いけれど、具材が小さいくボリュームがないので、前菜や付け合わせで食べるのがおすすめです。

気になる人は、是非食べてみてください。

おすすめ度: