コストコ新商品!“Yoplait フルーツオン ブルーベリー&カシス”

yoplait

Yoplait(ヨープレイト) Fruits On ブルーベリー&カシス 630g(105g×6個) 838円(税込・2021年10月)

先日購入した『ストロベリー&フランボワーズ』に引き続き入荷した、フルーツオン『ブルーベリー&カシス』を食べてみました!

ヨープレイトのフルーツオンシリーズには、『ストロベリー&フランボワーズ・ブルーベリー&カシス・マンゴー&パッションフルーツ』の 3種類があります。

フルーツソースがたっぷりで食べ応えのあるヨーグルト、今回は私も息子も大絶賛!

断然『ストロベリー&フランボワーズ』よりもおいしいよね〜と意見がまとまりました(笑)。

商品について

yoplait2

コストコでは、6個入りでの販売です。

前回『ストロベリー&フランボワーズ』を購入した時は、販売地域が『中国地方・近畿・中部・北陸・北海道』だけでしたが、今回改めて調べてみたら、増えていました〜!

現在は、3種類とも『九州・中国・四国地方・近畿・中部(愛知・三重・岐阜)・北陸 3県・北海道・一部関東』で販売されているようです。

ということは、コストコでも取り扱う倉庫店が増えているのかも知れませんね。

yoplait

カップサイズは変わりませんが、嬉しいことに内容量が 5g増えています!!

  • 100g → 105g

消費者としては、価格が変わらず 5gでも増えると嬉しいですよね〜。それにしても、いつ変わったんだろう?

 

原材料

無脂肪牛乳・ブルーベリー・乳製品・砂糖・カシス濃縮果汁・洋酒・ライチ果汁・バルサミコ酢・さくらんぼ濃縮果汁/安定剤(加工でんぷん)・増粘剤(ジェランガム)・カラメル色素・酸味料・(一部に乳成分を含む)

賞味期限

2021年11月18日

栄養成分表示

1食(105g)当たり 127kcal・たんぱく質 3.3g・脂質 5.6g・炭水化物 15.8g・食塩相当量 0.1g

 

open yoprait

ヨープレイトのフルーツオンヨーグルトの共通した特徴は、以下の 3点。

  • 果肉たっぷりのフルーツソース
  • ソースとヨーグルトが 2層になっている
  • 北海道の乳原料を使用している

本当に、ソースがたっぷりなんですよ〜。

画像を見れば、ヨーグルトどこ? って感じですよね(笑)。

ちなみに、ストロベリーもソースで下のヨーグルトは見えませんでした。

in a cup

 

『ブルーベリー&カシス』の特徴

  • 甘いブルーベリーにカシスの香りと酸味をプラス
  • 隠し味のバルサミコ酢

 

yoplait up

スプーンでたっぷりすくっても、これですよ!

ソースがたっぷり過ぎて、下層のヨーグルトは見えません(笑)。今回初めて食べた夫は、開けた瞬間ソースの多さにビックリしていました。

どんな味?

フルーティーで爽やかで

 

おいしいです!

 

ひと口目から、ブルーベリーの甘さと少しの酸味がほどよくて、次々と口に運んでしまうほどおいしかった! ソースがたっぷりなので、最初から最後までフルーベリー&カシスが楽しめる感じです。

前回食べた『ストロベリー&フランボワーズ』よりもおいしいと思ったのは、味に深みがあるから。ただ甘酸っぱいだけではないんですよ!

フレッシュブルーベリーでソースを作ったことは何度もあるけれど、洋酒やバルサミコ酢の影響なんでしょうね、すごく奥が深い味になっていて、ただのヨーグルトではなくデザートを食べている感覚になります。

普段あまりヨーグルトを食べない息子も、「これ、ソースがたっぷりだし味がおいしい」と言っていました。

まとめ

コストコでお得に購入できる『オープレイト フルーツオン』の『ブルーベリー&カシス』は、爽やかで甘いソースがたっぷり入ったヨーグルトです。

1個サイズはそれほど大きくはないけれど、ソースがたっぷりなので食べた時の満足感は結構あります。

洋酒やバルサミコ酢が入っているので、ちょっと大人向けヨーグルトになると思いますが、味的にはお子さんでも問題なく食べられると思います(アルコールは飛んでいると思います)。

入荷してもすぐに完売するのか、毎回出会えるわけではありません。購入してみたいと考えている人は、見かけたら迷わずゲットしてくださいね(笑)。

次回私も出会えたら、間違いなくリピ買いします!

おすすめ度:

yoplait
\follow me!/