コストコ新商品!“Yoplait(ヨープレイト)スイーツヨーグルトwithフルーツ Fruits On”

fruits

Yoplait(ヨープレイト) スイーツヨーグルト with フルーツ Fruits On(フルーツオン) 600g(100g×6個) 838円(税込・2021年8月)

先日買った新商品のヨーグルト、『フルーツオン』を食べてみました!

今回コストコに入荷していたのは、フルーツオンの『ストロベリー&フランボワーズ』だけでしたが、種類は全部で 3種類あるみたい。

しかも、地域限定販売商品!

もしかしたら、販売地域(中国地方・近畿・中部・北陸・北海道)以外のコストコには入荷していないも知れませんね。

早速食べてみたら、フルーツ感満載でおいしかった!

ヨーグルトが濃厚な上に、ソースの量が半端なく多い! 恐らくオイコスヨーグルトよりも、割合的には多いと思います。

朝食やおやつにおすすめですよ!

どんなもの?

with berry

100g入りのカップは、高さ7.5cmほど。

パッケージをパッと見ただけだとストロベリーかなと思ってしまいますが、甘酸っぱい酸味が特徴のフランボワーズも入っています。

 

原材料

無脂肪牛乳・いちご・乳製品・砂糖・木いちご・洋酒 / 安定剤(加工でんぷん)・増粘剤(ジェランガム)・香料・酸化防止剤(ヤマモモ抽出物)・カロテノイド色素、(一部に乳成分を含む)

賞味期限

2021年9月15日

 

in a cup

中は、全くヨーグルトが見えない状態です(笑)。ソース量が多いですね。

ちなみに、HP のイメージ画像はこんな風に 2層になっていました。

in a glass

出典:https://www.yoplait.jp/

ちょっと無理かもねと思いつつも、中身がわかりやすいよう、同じようにガラスの器(=イタリア産 ティラミスカップの空き容器!)に入れ替えてみました(笑)!

yop2

まずは、下のヨーグルトをグラスに移して(この時点でソースが混ざってる〜・苦笑)、その上にソースをかける!

sauce

ソースの中に、割と大きめな果肉を発見!

yop4

 

完成〜!

 

って、全然別物に見える〜(笑)。でもソースがたっぷりと入っているのは確認できました。まぁ『果肉たっぷりのフルーツソース』というのがウリのようなので、この量も当然かな。

 

フルーツオンの種類

  • ストロベリー&フランボワーズ
  • ブルーベリー&カシス
  • マンゴー&パッションフルーツ

どんな味?

spoon

ひと口目から

 

おいしーーーい!

 

いちごとフランボワーズのソースは、甘過ぎることなく適度な甘酸っぱさ。そして思いの外サラッとしていて、そのまま食べてもおいしい。

更に、下に埋もれているヨーグルトも負けず劣らずおいしい〜!!

少し硬めのテクスチャーで、とろりと濃厚。森永乳業の『濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ』を彷彿するような食感と味だけれど、もう少しなめらかな感じです。

これは結構好きかも(笑)。

1つでも満足だけれど、もっと食べたくなる!!

きっと、ソースが思いの外サラッと軽いから食べやすいんだと思います。これがドロドロとしていると重いですからね〜。

まとめ

コストコに新登場したヨーグルト『ヨープレイト スイーツヨーグルト with フルーツ Fruits On』は、なめらかで濃厚なヨーグルトとたっぷりの果肉が入った爽やかなソースが楽しめるヨーグルトです。

ソースが多いので、ヨーグルトを食べているというよりもデザートを食べている感覚。

1個食べるだけで、それなりに食べたという満足感が得られるし、プレーンヨーグルトに比べると倍ほどのカロリー( 121kcal / 100g )はあるものの、ケーキなどのデザートに比べると低め。仕事の合間など、ひと休みしたい時などにピッタリだと思います。

個人的にはかなり気に入ったので、また機会があればリピ買いするつもり(笑)。もしかしたら、『フルーツセラピー』のように単発入荷の可能性もあるので、気になる人は見かけたら即買いのつもりでチェックしてください(笑)。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
fruits
\follow me!/