久しぶりにダノンオイコスのヨーグルトを購入“カカオ&ベリー味”

ダノンオイコス ギリシャヨーグルト フレンドリーミックス カカオ&ベリー味 110g×12個入り 998円(税込)

じゃーーん。

はじめて見た時びっくりしましたよー。いつも色々なフレーバーで楽しませてくれるオイコスが、まさかヨーグルトとカカオを合わせるなんて(苦笑)!

どんな味なんだろうと興味はあるし、パッケージは好みなんだけれど(笑)、どうしても購入する勇気がなく・・・。でも、先日やっと買いました(笑)。オイコスは比較的賞味期限が長いので、まあ家族4人も入れば万が一の場合(口に合わない場合)も食べきれるかなと。

オイコスのおさらい

以前オイコスについては、すでに触れているのでざっくりおさらいだけ。(メープルパンプキン




2015年3月、ダノンジャパンの新ブランドとして日本に上陸。ふわっとしたホイップクリームのような食感をしたギリシャヨーグルトで、脂肪分0・カロリー100kcal 以下、そしてタンパク質は通常のヨーグルトの2倍もあります。

おまけに腹持ちも良く間食として楽しめるので、ダイエッターの味方として人気もすごい・・・ということは、まさに今の私向けってことだ(笑)!

発売当初は3種類のフレーバーのみでしたが、その後限定フレーバーなども登場し、現在は7種類のフレーバーが販売されています。

現在販売中のフレーバー

プレーン・プレーン(砂糖不使用)・ブルーベリー・ストロベリー・レッドスーパー フルーツミックス・カラフル フルーツミックス・カカオ&ベリー味

どんな味?

では早速、中身をチェック! 食べてみたいと思います。




中は、いつものオイコスですね。

実は、カカオ&ベリー味をはじめて見かけた時は、ヨーグルトがもしやチョコレート色になっているのかも!?なんて想像していたんですよ。でも違いました(笑)。きっと他のオイコス同様、底部分にソースが入っているのでしょう。

原材料

乳製品・砂糖・ラズベリーピューレ・クランベリー果汁・カカオマス(0.2%配合)/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)・酸味料・香料・クエン酸カルシウム・乳化剤

・・・カカオとベリーのソースってどんな色なんだろう?

興味津々開けてみると、

 

ああ、こんな色なんだー。

 

カカオとベリーの色を混ぜた色だ(笑)。

実際にソースとヨーグルトを一緒に食べてみると、ラズベリーとクランベリーの甘酸っぱさとふわっとカカオが香る味で、なんとも不思議な味ーー。

よーくよくソースを味わってみると、最後の方にココアっぽさが残る感じです。はっきりとチョコレートっぽい味がしているわけではありません。もしかしたら、カカオと知らなければ何の味なのかは気づかないかも。それくらい、ベリーの爽やかな味が勝っています。

 

これ、意外とおいしい。

 

ある意味、予想を裏切るおいしさですよ(笑)。この味なら食べられるー!全然大丈夫ー! 家族も食べられる味で良かったー!

カカオとヨーグルトって合うんだ。




ただいつもオイコスを食べた時に思うのですが、濃厚なギリシャヨーグルトということもあり、ちょっと量が多い気がするんですよね。個人的には2/3程度のサイズだと言う事ないのになぁと。でも、そのサイズになると間食としては物足りない量になってしまうのかな・・・。

まぁとにかく、カカオ&ベリー味はあり得ない味ではなく普通においしく、パッション系などの酸味が強いものより、むしろ食べやすいと思いました。なので、私のようにこの組み合わせだから買う勇気がないという人も、ぜひ食べてみてください。季節限定フレーバーなので、お早めに。

あっ、今さら気づいたのですが、このカカオ&ベリー味は『バレンタイン&ホワイトデー』にちなんで発売されたのかも!? それでカカオなんだ(納得・笑)。

それにしても、カカオを使ったソースを開発した企業努力が凄すぎると思うのは、私だけでしょうか? 今回食べたことで、オイコスの次に登場するフレーバーが今まで以上に楽しみになりました。

おすすめ度:★★★☆☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。