ロードショーで出会った便利品!コストコ“bibigo 冷凍キムチ”

bibigo

bibigo
冷凍キムチ
ITEM#24453
600g(60g×10袋入)
598円(税込・2022年8月)

8月5日から神戸倉庫店で開催されていた『UMAUMAグルテンフリー焼売・餃子ロードショー』で『冷凍キムチ』を購入しました!

以前から一般販売されている商品のようですが、コストコでの販売がなかったこともあり、私が『冷凍キムチ』を食べるのは生まれて初めてのこと。コストコで購入する『株漬け白菜キムチ』なども、冷凍する間なく食べちゃうので〜(笑)。

早速食べてみたら、酸味がほぼない本格的なキムチでした!

1回食べ切りサイズで、食べたい時にすぐに解凍できる便利です。

商品について

open box

bibigo は『海鮮にらチヂミ』『王マンドゥ』『ビビンバの素』など、数多くの商品が取り扱われているコストコではお馴染みのブランド。

『bibigoフェア』なども不定期で開催されているので、何かしら食べたことがあるという人も多いと思います。

今回のロードショーで販売されていたのは、『UMAUMA商品』がメインということもあり『冷凍キムチ』オンリー。60gのキムチが入った個包装タイプの商品です。

pack

パックのサイズは 15cm×10.8cm。中身が少ないので厚みはありません。

パッケージ右下に記載のある『IFC』というのは、冷凍技術の名称(=Intelligent Fermentatiion Control)で、食べ頃になったキムチを急速冷凍しているという証。

解凍すれば、いつでも『食べ頃キムチ』が食べられるようです。

商品概要

名称:キムチ(刻み)
原材料名:白菜・漬け原材料(大根・果糖・赤唐辛子粉・醸造酢・食塩・長ねぎ・にんにく・りんごピューレ・たん白加水分解物・魚醤(魚介類)・えびパウダー・生姜)/調味料(アミノ酸)・増粘剤(キサンタンガム)・(一部にえび・大豆・りんご・魚醤(魚介類)を含む)
内容量:600g(60g×10袋)
賞味期限:2023年6月6日
原産国名:ベトナム
栄養成分表示(1袋:60g当たり):エネルギー 23kcal・たんぱく質 1.9g・脂質 0.2g・炭水化物 3.6g・食塩相当量 1.5g

kimuchi open

食べる時は解凍する必要がありますが、量が少ないこともあり時間はほとんどかかりません。

・未開封のまま流水解凍1分
・自然解凍室温(20℃)で30分
*電子レンジ不可・解凍後の再冷凍不可

kimuchi2

これで 1パック分。まさに、食べ切りサイズです(笑)。

kimuchi up

見てもわかるように、少しタレにとろみがあります。この点は、定番の『宗家キムチ』とは違う感じ。香りも比較的抑えられている印象です。もちろん、キムチ臭はありますよ(笑)!

白菜のカットサイズは、刻みなので当然小さく食べやすそう。漬けダレは、そこそこ多めだと思います。

どんな味?

酸味はほとんどなく

 

おいしいです。

 

が、辛い!!

食べていると辛さの奥に甘みを感じるものの、かなり口の中がヒリヒリします。食べた後に水が飲みたくなる〜。

これは、ごはんと一緒に食べたい味かも(笑)。

食感については、冷凍後の解凍だから若干白菜の歯応えが寂しいかな〜という印象はありますが、よく漬かった白菜キムチと同じくらいなので特に気にはなりません。

個人的には、もう少し辛さが控えめだったら良かったのにと思いましたが、家族はおいしいと食べていました。

まとめ

コストコのロードショーで購入した『冷凍キムチ』は、本格的なキムチが食べたい時にすぐに食べられる便利品です。

解凍もすぐにでき、しかも新鮮な味わい。ストックしておくとかなり重宝すると思います。但し、味覚に個人差はありますが、そこそこ辛いです!!

普段甘口のキムチを食べている人にとっては、ちょっとキツい味かも知れません(苦笑)。

辛いものがどちらかと言うと苦手な私は、食べ終わった時には少し汗をかくほどで、喉がイガイガして咳も出ました(笑)。

でも、また食べたいと思えるおいしいキムチなので、常時販売されるといいのになぁと思います!

本日(7日)まで神戸・札幌の『UMAUMAグルテンフリー焼売・餃子ロードショー』で販売されています。また、価格は高くなるけれど市販もされているので、気になる人は是非食べてみてください。

今後のロードショー予定

  • 9月2日〜4日・・・壬生倉庫店
  • 9月9日〜11日・・・ 和泉・久山倉庫店
  • 9月16日〜19日・・・広島・岐阜羽島倉庫店

おすすめ度: