コストコに便利なディップが新登場!“BLUE MOOSE マイルドチャンキーサルサ”

blue

BLUE MOOSE(ブルームース)
マイルド チャンキーサルサ
ITEM#40253
12カップ 1,578円(税込・2022年7月)

黄色いボックスの『ローストオニオンチェダーディップ』に続き、赤いボックスの『マイルド チャンキーサルサ』が入荷しました!

若い頃はさほどサルサは好きではなかったけれど、今は大好き! サルサだとわかった瞬間、カートに放り込んでいました(笑)。

少し前に購入したカークランドシグネチャー『オーガニックサルサ』『オーガニック フレッシュサルサ』もどちらもおいかったので、こちらにも期待!

早速食べてみたら、おいしかったー!

とにかく、チャンキー(かたまり入り)ですよ!! ディップすると言うより載せて食べる、もしくはスプーンで食べたくなるほどゴロゴロ具材です!

商品について

salsa open

BLUE MOOSE の商品はどれも冷圧処理がされ、鮮度が高いのが特徴です。今回購入した『マイルド チャンキーサルサ』も、もちろん同じ製法で製造されています。

BLUE MOOSE(ブルームース)

2015年アメリカのコロラド州で創業。フムス・ディップ・スプレッド製品の開発と製造をしている

冷圧処理

加熱処理とは違い、冷水の中で圧力をかけて菌の繁殖を防ぐ方法のこと。食品の鮮度が守られ、いつ食べても同じ味や食感、栄養素を得ることができる

blue2

『ローストオニオンチェダーディップ』と同じく、スクエアなミニカップ( 7cm× 7cm × 2.5cm )に 1食分のサルサが入っています。

商品概要

名称:サルサソース
原材料名:トマト加工品(トマト・トマトジュース・食塩)・玉ねぎ・青唐辛子・ライム果汁・コリアンダー・ガーリック・食塩・クミン・カイエンペッパー/酸味料・塩化Ca
内容量:576g(48g×12個)
賞味期限:2022年9月18日
保存方法:要冷蔵(5℃以下)
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(1食 48g当たり):熱量 10kcal・たんぱく質 0g・脂質 0g・炭水化物 2g・食塩相当量 0.7g

salsa up

香りはまさにスパイシーなサルサ。クミンの香りが立っています。

salsa on a spoon

中の具材は、まさにチャンキー!

HP の商品説明では、下ごしらえが必要のない自家製サルサの味になっているとありました。見た目にも、フレッシュ感があります。

どんな味?

トマトのフレッシュさが生きていて

 

おいしいです!

 

スパイシーさもマイルドで、すごく食べやすい。

食べた後にヒリッとしたスパイシーさは口の中に残るけれど、ヒーヒーするほど辛くはないので、お子さんでも食べられるかも知れません。

この味は『オーガニック マイルドサルサ』に似ています! あの味が好みだった人は気に入ると思いますよ〜。

1度開封したら、なるべく早く食べ切りたいサルサですが、1食分ずつの個包装なので心配無用!

ただ、ディップと言えど水分多めのサルサなので、『ワカモレ』『フムス』のようにつけて食べるのは難しく、その点は覚悟しておきましょう(笑)。

salad

1パックをドバッとかけたら、大体これくらい。まるでカットしたトマトの具材みたいですが、これにオリーブオイルでもかければ、立派なドレッシングです(笑)。

定番のトルティーヤと合わせるだけでなく、肉や魚料理のソースとして使うのもアリだと思います。

まとめ

コストコに新登場した個包装タイプの『マイルド チャンキーサルサ』は、トマトや玉ねぎのフレッシュさが活きた辛くないサルサです。

冷圧処理が施され、サルサはフレッシュそのもの。小さなパックを開ける度に、作りたてのサルサが楽しめます。

本来トルティーヤなどをディップするサルサとして販売されていますが、そのままサラダの具材やドレッシングにも使え、様々な料理のソースとしても使えます。

個人的には、オムレツのソースや魚のムニエルのソースとして使うのがお気に入り。12カップ入りとそれなりに量はありますが、家族 4人の我が家では、料理に使うとあっという間に消費です(笑)。

サルサが好きな人はもちろん、トマト好きにもおすすめ! 気になる人は是非食べてみてください。

おすすめ度: