夏にピッタリデザート!コストコ新商品!“EMIAL(エミアル)3層仕立てのジュレパルフェ ピンクレモネードゼリー ピーチmix”

azumino

EMIAL(エミアル)安曇野食品工房 3層仕立てのジュレパルフェ ピンクレモネードゼリー ピーチmix 8個 828円(税込・2021年8月)

もう 1度買いたいなーと思っていた『フルーツセラピー』がなかった代わりに、新入荷していたゼリーを買いました!

店頭では段ボールに入っていたので、中身は確認できませんでしたが、恐らく 3層ゼリーだから『フルーツセラピー』と同じような感じかなと予想。

jelly up

家に持ち帰って中を確認したら、案の定見た目はほぼ同じでした(笑)!

パッケージの爽やかなイメージとは違い、実際に食べると想像よりも甘かった! でも、暑い夏にはピッタリなデザートだと思います。

商品について

製造している安曇野食品工房は、元々 1998年丸大食品の生産事業会社として設立された会社でしたが、2009年にサッポロホールディングスと合弁してからは、ヨーグルトやデザート、チルド飲料事業を手掛けています。

emial

出典:https://www.azuminofood.jp/

社名を聞いても、ブランド名を見てもイマイチピンと来なかったけれど、コンビニやスーパーでは『EMIALブランド』の商品は色々と並んでいてメジャーのようですね。

jelly open

今回購入したのは、今年の 6月に新発売されたばかりのゼリー。先に販売がスタートした『グレープゼリー』『オレンジゼリー』に続く、3層仕立てのジュレパルフェシリーズの一つです。

3層になった種類違いのゼリーが楽しめる商品ですよ〜!

昔何度か層になるゼリーを作ったことがあるけれど、1段ずつ固める必要があって、意外と手間と時間がかかった記憶があります。でも仕上がりはいつものゼリーよりも格段にかっこいい(笑)!

この『ピンクレモネードゼリー』も淡い色の層がとてもきれいです。

 

原材料

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)・白桃果肉シラップづけ・デキストリン・濃縮果汁(もも・レモン・グレープフルーツ・ライチ)・砂糖・レモン果皮ペースト/ゲル化剤(増粘多糖類)・酸味料・香料・酸化防止剤(ビタミンC)・カロテノイド色素・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)

賞味期限

2021年9月5日

 

jelly2

ゼリーの 1番上の層は、ピーチジュレ

raichi

真ん中の層には、ライチゼリー

pink jelly

そして最後、1番下の層が、ピンクレモネードジュレです。

peach up

あ、忘れるところでした! ライチゼリーとピンクレモネードにまたがって、白桃果肉も入っています!

どんなゼリーかな? と、上から順にグラスに移し替えつつ確認していたら、いつの間にかおしゃれなグラス入りゼリーができていました(笑)。

in glass

順番が逆でも、なかなかきれいですよね(笑)。

どんな味?

普通に

 

おいしいです。

 

でもって、甘い!!

もっと爽やかな味かな〜と勝手に想像していたので、食べれば食べるほど甘さを感じてしまって、ツルツル、パクパクと食べ進めることはできませんでした。

ドーンと入っている白桃も大きくてインパクトはあるけれど、正直食べにくかった(苦笑)。舌で潰せるほどの柔らかなピーチではなく、白桃らしいしっかりとした硬さで、ひと口で食べられるけれど微妙に大きい。

中のライチゼリーと同じように、食べやすくカットしてあれば良かったのにと個人的には思っています。

まぁ、それでも普通においしいんですけど。

  • ピーチゼリー・・・ごく普通のピーチゼリーの味。適度に甘くて食べやすい
  • ライチゼリー・・・ライチの味があまりせず、薄めの味
  • ピンクレモネードジュレ・・・ピンクグレープフルーツとレモンの組み合わせゼリーと予想。甘いのにレモンの苦味もあって複雑な味。酸味は 3層の中で 1番強い
  • 白桃・・・シャリシャクとした食感で、桃らしい爽やかな味

ちなみに、息子 1 はおいしい、息子 2 はピンクレモネードジュレの味が苦手だと言っていました。

まとめ

コストコ新登場の夏らしいデザート『 3層仕立てのジュレパルフェ ピンクレモネードゼリー ピーチmix』は、3種類のゼリーと白桃が楽しめるゼリーです。

食べ進めると少しずつ味が変わり、それぞれのゼリーがゆっくり味わえます。ただ同じくコストコで販売されていた『フルーツセラピー』に比べると、ゼリーは硬くて(=普通の硬さ)甘いので、個人的な好みで言えば『フルーツセラピー』の勝ちかな(苦笑)。

コストコのゼリーやプリン系商品は、期間限定販売や単発入荷の場合が多いので、食べてみたいという人は早めのチェックがおすすめ。

購入したもので、1ヶ月ほど賞味期限があったので、夏休みのお子さんのデザート用にストックしておいても良いかも知れません。

おすすめ度: