おいしくてリピ買い決定!innofoods“オーガニック ココナッツクラスター”

何気なく手に取った商品『ココナッツクラスター』。オーガニックだし、ココナッツだし、どんな商品なのかちょっと気になり買ってみました。

innofoods オーガニック ココナッツクラスター 500g  1,198円(税込)

パッケージを見ると、ココナッツにスーパーシードが加えられてクラスター(塊)になっているよう。なんだかとっても健康的!

最近、加齢とともにどんどん健康志向が強くなってきて、今まで気にも留めなかったような商品が俄然気になるようになりました(笑)。



innofoodsって?

innofoodsというブランド、聞いたことがないので調べてみると、どうやらカナダのブリティッシュコロンビア州コキットラム(Coquitlam)にある食料品店の名前のようです。

出典:google map

元々は 画像のように INNO bakery という名前のファミリーベーカリーだったようですが、のちに innofoods に変更しています。

出典:https://www.spacelist.ca

innofoodsは、2014 2016年にコストコ西カナダのバイヤーチームと共同で開発した『オーガニック ココナッツクラスター』の販売をスタート。瞬く間に多くの人に知られる人気商品となりました。海外の口コミも概ねGOOD!「病みつきになる」なんていうのもありました。(開発年を2019.4に訂正)

そしていつのタイミングかはわかりませんが、初期はアマチュアデザイナーがデザインした地味目のパッケージだったのを一新。現在の明るいパッケージに変更したようです。ちなみに、初期のデザインはこちら。

出典:https://www.flink.ca

うーん、確かに今のと比べると地味かも(笑)。

どんな商品?

では、中身をチェックしてみましょう!




パッケージを開けると、これくらいのココナッツクラスターが入っていました。

特徴
  • オーガニック
  • グルテンフリー
  • 小麦フリー
  • ビーガン向け
  • 人工成分不使用
  • 添加脂質なし
  • コーシャ(ユダヤ教適正食事規定認定製品)

取り出したものがこちら。

ギュギュッとココナッツチップ・パンプキンシード・サンフラワーシード・チアシードが塊になっています。サイズはひとかけ3〜4cmくらいのものが多く、中には10cmほどのものもありました。

ちなみに、この画像の量で1食分の目安量、およそ20gになります。

原材料

有機ココナッツ(47%)・有機かぼちゃの種(18%)・有機ひまわりの種(13%)・有機砂糖・有機玄米シロップ・有機チアシード(4%)・食塩

栄養成分表示

1食(20g)当たり:熱量110kcal・たんぱく質2g・脂質9g・炭水化物7g・食塩相当量0.09g

個人的にうれしいのは塩分量! 1食分でわずか0.09gと少なめなのですー(笑)。スナック菓子は塩分高めのものが多いので、こういうのは大歓迎です。

どんな味?

さて、肝心の味ですが、実際に食べてみるとパリパリ・カリカリとした食感とやさしい甘さがなんとも言えず・・・

 

おいしい!!

 

めちゃくちゃおいしい!!

 

ちょっと感動〜(笑)。シード類特有の旨味が噛んでいると口の中に広がるんですよ!

これは、評判になるのもわかるー!基本的にシリアルバーはあまり食べないのですが、このココナッツクラスターなら太いバーでも食べられる気がする(笑)。それくらい、おいしいです。

もちろん、我が家の家族も大絶賛!あっという間になくなりました。ひとつだけ難をあげるとすれば、塊もあるけれどバラバラになったものが意外に多いこと(苦笑)。500gと量が多いから余計にそう感じるのかも知れませんけど。

やっぱりバラバラだと、最後に残った粉々シリアルみたいに手では食べにくい・・・。たっぷり口に含もうと思ったら、スプーンが必要かな(笑)。

まとめ

とにかく、これはすごく好き(笑)。玄米シロップのやさしい甘さがおいしく、ココナッツやシード類の組み合わせもGOOD。舌触りも悪くなく、文句なしのスナックだと思います。

オーガニックなので安心できる点はもちろん、素材そのものの味を楽しめるのもいいなーって思うんですよ!

今回購入したココナッツクラスターは、カナダのオーガニック認証をはじめ様々な認証を取得しています。

出典:https://innofoods.ca/

安心できる素材で作られ、健康的。体のことを考えて食べるなら、こういうスナックを選ぶと良いかも知れませんね。

まぁ、我が家の場合は「おいしい・量が多い」ことが最優先なので、オーガニックばかりを選ぶわけにはいかないんですけどね(笑)。

というわけで、スーパーフードやココナッツが好きな人はぜひ食べてみてください。おすすめです。

innofoods 商品に新しい仲間が登場!

これもおいしい!innofoods“オーガニック アーモンドナゲッツ”

2019-04-16

おすすめ度:★★★★☆