とっても爽やか!“Juvel(フベル)100%オレンジジュース”

長らくジュース難民となっていた我が家。というのも、ずーーーっと『セレス』のジュースが入荷しないから。もう入ってこないんだろうか(泣)。

コストコで買えるパックジュースの代表!“セレス 100%ジュースブレンド オレンジ”

2019-01-25
コストコの 3L 超えの巨大ボトルだと、寒い季節は飲み切るのが大変で・・・。なので、例年少量パックのセレスジュースがとても重宝していたのですが、昨年の冬は1度も店頭で見かけなかった。 今までに、『オーガニック100%ジュース』も何度かリピ買いしたけれど、どうしても甘い『ミックスベリー』だけが最後まで残ってしまうので、やっぱりセレスがいい! と思っていました。

コストコのおすすめジュース!カークランドシグネチャー“オーガニック 100% ジュース”

2018-11-29
で、行く度にジュースコーナーをチェック! 商品の入れ替えはあるもののセレスに再会することはありませんでした。 ところが、つい最近ミニパックではないけれど、1Lサイズのオレンジジュースを発見! これは試しに飲んでみなくてはと買ってみました。 juver 100%ジュース Juver(フベル) 100% NFC オレンジジュース 1L×10本 2,068円(税込・2020年4月) いかにもオレンジをイメージした鮮やかなパッケージ、このジュースはスペインのJuver(フベル)というブランドのものです。 実際に飲んでみたら、とても爽やかで、文句なくおいしいオレンジジュースでした。

Juvelって?

まずは、Juver について。スペイン語なんて Hola(オーラ)! ぐらいしかわからない私は、何て発音するのか気になり調べてみました。 コストコのレシートには『ジュベル』とありましたが、スペイン語では『J』はハ行で発音すること、名前の由来が創業者名『Juan Valverde(フアン・ヴァルベルデ)からとっていることを考えると、恐らく『フベル』が正解かと思います。 さて、Juver は1962年の創業以来、新鮮な果物を使った最高品質のジュースを製造している会社。現在 Conserve Italia(農業食品会社)のグループ会社となっています。 製品には濃縮還元や低カロリー、スムージーなど種類豊富なジュース類が揃い、今回購入した『100% NFC』は、比較的最近商品化されたパルプ(果肉)入り生搾りジュースのようです。
NFC Not From Concentrate(=非濃縮還元)の略。いわゆるストレート果汁を意味します。

どんなもの?

Juvel orange1本 これが1Lサイズの1本。 Juvel orange どうですか? 濃い色をしていますよね。 流石は、ストレートジュース! このジュースは、ただオレンジを搾汁して殺菌処理されたもので、余計なものは一切入っていんですよ。なので、安心して飲める100%オレンジジュースなのです!
原材料
オレンジ・果肉(オレンジ)
orangejuice up こうして近くで見ると、パルプが見えます。実際に飲んでみると、まるで自分で絞ったオレンジを飲んでいるような感覚に!  

本当に、おいしい。

  みかんではなく、オレンジらしい爽やかさがある味で、酸っぱすぎることもない適度な酸味の飲みやすいジュースです。 ただ、若干オレンジ特有の苦味も感じられるので、その辺りは好みが別れるかも知れません。 とは言え、我が家の普段あまりジュースを飲まない方の息子が、少し飲んで「これなら飲める」と言って飲んでいるので、おいしいことは間違いないです(笑)。

まとめ

久しぶりにコストコで購入したジュース『100% NFC オレンジジュース』は、シンプルにオレンジを楽しめるジュースでした。 濃縮還元ではない100%フレッシュジュースなので、オレンジの栄養も多く摂れ、また1Lサイズと開栓してから飲み切るまでに苦労する量でもない点もGOOD(笑)。 これからの季節、冷えたジュースが冷蔵庫に入っていると嬉しいですよね〜。 今回購入したもので賞味期限は来年の2月。製造日から1年間常温保存可能です。気になる人はぜひ飲んでみてください。おすすめですよ。 おすすめ度:★★★★☆  
Juvel orange1本