コストコで買えるパックジュースの代表!“セレス 100%ジュースブレンド オレンジ”

先日ご紹介した『カークランドシグネチャーのオーガニック100%ジュース』に引き続き、パックタイプのジュースを購入しました。

セレス 100%ジュースブレンド オレンジ 24本パック  1,268円(税込・2019年1月)

これはもう何度もリピ買いしているジュースなのですが、我が家では冬場に購入することが多いんですよね。以前にも書きましたが、コストコの巨大ジュースボトルは開封すると早めに飲まなければいけないのですが、寒いとなかなか減らず・・・。ということで、衛生面を考えて冬は小さな飲みきりパックを購入しているわけです。

セレスって?

セレスを知ったのは、コストコに通うようになってから。それまでお目にかかったことはなく、はじめて見つけたときは、1本あたりの価格の安さにすごく驚きました(笑)。だっておよそ 30円ほど(今より安かった)でしたからねー。あり得ない安さですよね。当時はまだ小さかった息子達のおやつにちょうど良い量で、重宝しました。

はじめはパッケージを見て勝手にアメリカのジュースなのかと思ったのですが、よく見ると違いました。セレスは 1923年創業の南アフリカのフルーツジュース専門会社だったのです。南アフリカですよ!!遠い国で作られたジュースなんですよね。と言っても、ヨーロッパやアメリカと距離的には変わりませんけど(笑)。

ちなみに、セレスは現在南アフリカの大手食品会社(Pioneer Food Group Ltd)の子会社でもあります。

セレスのフレッシュジュース

さて、セレスのジュースは100%フレッシュフルーツを使用した濃縮還元タイプではあるものの、余計なものは一切使用されていません。

 

特徴

  • 砂糖不使用
  • 防腐剤不使用
  • 人工着色料不使用
  • グルテンフリー

 

これなら、小さいお子さんにも安心して飲ませられますよね。

セレス100%ジュースの種類は全部で15種類!しかも、オーガニックシリーズやスムージーシリーズもあるんですよー!!

残念ながら、コストコで取り扱いがあるのはこの内 100%ジュースの数種類で、最近は、今回購入したオレンジとメロディーオブフルーツしか見かけません。違う種類も定期的に入れて欲しいなぁと思うのですが・・・。ただ 200mlサイズが販売されているのはカナダだけで、種類も限定されているので仕方がないのかも知れません。

ちなみに、カナダで販売されている200mlサイズは、メドレーオブフルーツ・ピーチ・マンゴー・ヤングベリーの4種類です。

あれ?

HPにはオレンジがないっ!!ということは、もしかしたらオレンジはコストコオンリー商品かも知れませんよ!?

どんなジュース?

100%の文字と輪切りのオレンジのイラストで、てっきりオレンジ100%のジュースかと思いがちですが、実は違います。私も最初は騙されました(笑)。よく見ると、パッケージには100%Juice Blendの文字があるのです(昔はなかった気がするけど・・)。

つまり、100%フレッシュジュースではあるけれど、りんごとぶどうがミックスされたミックスジュースなのです。

背面にはストローが付いているので、どこにでも持ち運びができて便利です。カバンにポンと放り込めば、いつでも手軽に飲めますよ!

中のジュースをコップに出してみると、こんな色。さわやか系の黄色をしているんですよ。みかんを絞った濃い色とは違いますよね。

味の方は、かなりさっぱりとしています。オレンジジュースよと言われれば、そうなんだと思うほどオレンジフレーバーが強めです。

洋ナシやりんごがミックスされていますが、のみ口はいわゆる牛乳と混ぜて作るミックスジュースや絞ったストレートジュースとは違い、サラっとしていてとても飲みやすく、トロッとした感じやザラッとした感じはありません。なので、ちょっと喉が乾いたなーと思うときにもおすすめです。夏場だと、ゼラチンと砂糖を加えてゼリーにしてもおいしいですよ。

我が家では、ほとんどを息子が飲んでしまうので、飲みたい場合は先にキープしておかなければいけませんが(苦笑)、普通は24本もあればしばらくの間は困らないと思います。

セレスのジュースは、コストコの定番ではありますが、欠品することも多いので、気になる人は見かけたときに迷わずどうぞ!非常用にもおすすめです。

ところで、近いうちにコストコのオンラインショッピングがオープンしそうですが、もう会員登録はされましたか? 私はすでに登録済(笑)。

倉庫店は近いのであまり使うことがない気もしますが、倉庫店では見かけない特別なものが買えるかも知れない! と期待しつつ登録しました。セレスのジュースも種類が増えてくれるといいのになぁ。

*2021年2月現在:取り扱いはありません。

おすすめ度: