コストコ新商品!“カークランドシグネチャー チーズ フルーツ&ナッツパック”

コストコのバターや牛乳が並ぶチルドコーナーで、何やらおいしそうなものを発見! 小腹が空いた時やお酒のお供に良さそうだなと購入しました。

チーズパック

カークランドシグネチャー チーズ フルーツ&ナッツパック 680g(43g×16パック) 1,628円(税込・2020年7月)

この商品は、チーズのパックとフルーツ&ナッツのパックが2種類セットになったもの。開け口が両端に付いているので、切り離して別々に食べることもできる便利品です。

最初はチーズだけを食べ、次にフルーツとナッツを食べていたのですが、試しに両方を一緒に口の中に入れてみたら、ビックリするほどおいしくて!!

冷蔵庫のスペースに余裕があるなら、常備しておきたいと思えるものでした。

どんなもの?

箱の中身

これが中身。2種類のパックが入っています。

日本ではこういう商品は珍しいのですが、海外では意外と種類豊富に販売されていて、その組み合わせも様々! 要は、冷蔵版トレイルミックスのようなものですね。

ksトレイル外箱

アウトドアのお供に!“カークランドシグネチャー トレイルミックス”

2020-03-02

共通で入っているのはドライクランベリーのみで、それぞれ

  • シャープチェダーチーズ&カシューナッツ
  • ホワイトチェダーチーズ&アーモンド

の組み合わせとなっています。

2パック

透明のパッケージが、何だかおしゃれ〜〜(笑)。



この商品、1パックそれぞれにロゴや成分、バーコードまで入っていますが、これは仕入れたビジネスパートナーが、小売できるように配慮されたものなんですって。なるほど〜。

原材料

ホワイトチェダーチーズ・・・生乳・食塩/じゃがいもでん粉・ナタマイシン・(一部に乳成分を含む)
シャープチェダーチーズ・・・生乳・食塩/じゃがいもでん粉・ナタマイシン・穴トー色素・(一部に乳成分を含む)
アーモンド・クランベリーミックス・・・アーモンド・乾燥クランベリー・砂糖・食塩・植物油脂・(一部にアーモンドを含む)
カシューナッツ・クランベリーミックス・・・カシューナッツ・乾燥クランベリー・砂糖・食塩・植物油脂・(一部にアーモンドを含む)

そしてパッケージ外箱には、以下のようなことも書かれています。

  • ナチュラルチェダー
  • 180kcal
  • rBST フリー

この最後の rBST って何? と思ったら、牛の遺伝子組み換え成長ホルモン『ソマトトロピン』のことでした。そんなものは使っていない安心できるものだよというアピールですね(笑)。

チーズ&フルーツ中身

ところで、これを見て「おいしそうだな」と思ったのと同時に、カークランドシグネチャー製品をどこが製造しているのか気になり、同じような商品を作っているメーカーを探してみました。

で、アメリカの SARGENTO FOODS 社という、ウィスコンシン州にある大手チーズメーカーに辿り着きました。



SARGENTO 製品には、中身が同じの『バランスブレイク』という商品があるんですよ。

sargento出典:https://www.sargento.com/

パッケージデザインは違うけれど、中身は同じっぽいでしょう?

他のメーカーにも似たようなものがあったんですけど、容量・サイズ・組み合わせなどを総合的に見ると、このメーカーのものがしっくりと来ました。

それに SARGENTO 社は、オリジナル商品以外にレストランや他社チーズ製品も手掛けているようなので、恐らく合っていると思います(多分・笑)。

ちなみに、『バランスブレイク』の商品説明は、バランスの取れたスナックで、おいしい組み合わせの軽食だよ、というものでした。

カットパッケージ

それはさて置き、とにかくこの量!

この量がちょうど良いなって思うんですよ。多過ぎず少な過ぎない感じがいい! そして、しっかりとタンパク質が取れる点や栄養価の高い組み合わせという点もGOOD。



食べ方としては、おやつや軽食やおつまみとしてだけでなく、ちょっとした気分転換に食べるのも良いなと思います。

どんな味?

中身アップ

どちらの種類も

 

おいしいです。

 

先にも書きましたが、全部をミックスして食べるとさらにおいしさUP! 食べ出すと止まらないおいしさです(笑)。

ドライフルーツが苦手な夫までも、「これは一緒に食べた方がおいしい」と言うくらい。誰もが食べやすいチーズ・ドライフルーツ・ナッツの組み合わせだと思います。

  • チェダーチーズ・・・どちらもクリーミー。口溶けがよくまろやかなチーズ。
  • ドライクランベリー・・・適度な乾燥具合で硬くなく、甘酸っぱくて食べやすい。
  • ナッツ・・・ほんのり感じる塩気と歯応えがおいしい。

まとめ

今回購入した『チーズ フルーツ&ナッツパック』は、そのまま単品で食べてもミックスして食べても、どちらでもおいしく食べられるスナックでした。

それぞれ違った食感の組み合わせなので、最後まで飽きずに食べられ、また1パックで 8g のタンパク質が摂れることや 180kcalしかないことを考えると、日々のおやつとして食べるのもおすすめです。

過去にご紹介した『トレイルミックス』は、どれもチーズは入っていなかったので、個人的に今回はとても新鮮でした。

コストコ新商品!“BASSÉ(バッセ) セレブレーションミックス”

2019-10-28

我が家の場合、消費期限(およそ2ヶ月強)内に間違いなく食べ切れると思うので冷凍していませんが、16パックも多過ぎる! という場合は、冷凍保存が良いかも。内容的に、どれも冷凍可能なので問題ないと思います。

気になる人は、ぜひ食べてみてください。

おすすめ度:★★★☆☆

 

チーズパック