いんげんのオイル蒸し

今日は、おいしいサイドディッシュレシピをご紹介します。

メインの側に添えられる野菜の代表には、トマトやレタスなどがありますが、しっかりと野菜を食べたい時におすすめしたいのがいんげんのオイル蒸しです。

いんげん(三度豆)と言えば、茹でて胡麻和えにしたり煮物に使う『和風』イメージですが、レンジで蒸すことで『やわらかいけれど歯ごたえもある、食べ出すと止まらないいんげん』が出来上がるんですよ(笑)。

材料(1人分)

いんげん・・・15〜20本

塩・こしょう・・・適宜

オリーブオイル・・・大さじ1

  1. いんげんがそのまま入る器(レンジ調理可能なもの)を準備。
  2. 洗ったいんげんをあまり重ならないように並べ、塩・こしょうをします。このとき塩はちょっとだけ多めにするのがポイント。おいしく仕上がりますよ。
  3. 全体にオリーブオイルを回しかけたら、ラップをかけてレンジへ。800wで約2〜3分で完成!初めて作るときは、2分で固さをチェックしてみてくださいね。

とても簡単だけど、すごく食べやすくておいしいのでぜひ1度作ってみてください。

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。