これがテキサスBBQの味!?コストコチルド商品“ホワイトスモーク カレーチキンウィング”

chicken wing

The Better Table
WHITE SMOKE
カレーチキンウィング
ITEM#29082
700g 1,138円(税込・2023年3月)

コストコで以前から販売されている『カレーチキンウィング』です!

味付けされた手羽元がゴロゴロと入っていて、メインのおかずになりそう〜と買ったわけですが、実際に食べてみると、パンには合うけれどごはんにはどうだろう? という味でした。でも普通においしかった。

ただカレーと言えど好みが分かれるカレー味だったので、その点だけは要注意です。

カレーチキンウィングって?
カレー風味のスモークチキン
加熱後包装なので、ハムやベーコンのようにそのまま食べられる商品
添加物不使用

商品について

open pack

中には、4本セットの手羽元真空パックが 4つ入っています。全部で 16本。

pack

食べる時は、パックを開けて中を取り出すだけ! 至って簡単です。

チキンを耐熱皿に並べ、ラップをかけて 500Wの電子レンジで約 1分半加熱する

ホワイトスモーク

テキサススタイルの本格『スモークBBQ』商品が揃うブランド

3 chicken

左から順に、『加熱せずにそのままのもの・電子レンジで温めたもの・グリルで温めたもの』の 3種類です。

パッケージでは電子レンジのみの紹介でしたが、試しにグリルの低温でも加熱してみました。

そのまま

simple

表面はてかって見えますが、煮凝りのような感じになっているだけ。触ると冷蔵庫から出したてということもあり硬めです。

電子レンジ

microwave

表面にハリとツヤ感が出ました。触ると適度に柔らかく、出来立て感があります。

グリル

grill

見た目は電子レンジと似た感じだけれど、それほど柔らかくはない感じ。引き締まった、という言葉がしっくりくるかな〜。

香りは共通してスパイシー(元が同じだから当然・笑)。

意外とジンジャーが効いていて、カレーだけれど、慣れ親しんだカレーの香りではなく、独特の香りがしています。これはちょっと好みが分かれるかも!?

味について

温めてすぐに食べると

 

おいしい。

 

鶏肉は柔らかく、カレーの味もしっかりと感じられます。

ピリッとした辛さのあるカレー風味だけれど、生姜も効いていてユニークな味。個人的には嫌いじゃないです。

特に辛いものが苦手な人でも食べられるレベルだけれど、香りは味以上に独特。まず、そこでダメな人もいるかもな〜という気がしています。

カレーだけれど、カレーじゃないみたいな(笑)。

cut chicken

そのままのものをカットしてみると、断面はハムのよう。

食べるとゴワゴワとした食感で、スモーキーさが前面に出ていました。しっかり噛まないと飲み込めない、そんな印象を受けました。

一方、温めた方は中が瑞々しくジューシーに変化!

cut

身も柔らかくなり、スモーキーさとカレーのバランスも良くなりました。

温めた電子レンジとグリルを比べると、ほぼ変わらず。

むしろ電子レンジの方が良い気がしたので、食べる時の温め方法は電子レンジ加熱一択で(笑)!!

まとめ

『スモークベーコン』がおいしいホワイトスモークブランドの『カレーチキンウィング』は、本格的なテキサスBBQの味が楽しめる商品です。

スパイシーでスモーキーなチキンは、ハマる人はハマる味。これからアウトドアシーズンに突入するので、便利に使えると思いますよ〜。

何より、温めずにすぐに食べられるという点は魅力ですよね〜。

カレー&スパイシーなものがOKなら、是非食べてみてください。個人的には断然アッツアツで食べるのがおすすめです。

おすすめ度:

商品概要

cut chicken

名称:スモークチキンウィング(カレー)
原材料名:鶏手羽元(国産)・食塩・三温糖・カレーパウダー・パプリカパウダー・ジンジャーパウダー
内容量:700g
賞味期限:2023年3月25日
保存方法:10℃以下で保存してください
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 279kcal・たんぱく質 25.1g・脂質 18.2g・炭水化物 3.6g・食塩相当量 3.6g

関連記事

今日は色々と用事があって、そのついでにグルンと遠回り!コストコに寄ってきましたー(完全に予定外、ただ行きたかっただけ・笑)!神戸倉庫店内は比較的空いていたので、カート押しも楽々。ぐる〜っと見て回ることができました。[…]

items 3-4
関連記事

バレンタインが終わって、ふと今までにどれくらいのチョコレートをコストコで購入してきたんだろうかと気になり調べてみたら、およそ 7年間に 100種類ほどありました(チョコ菓子含む)!これはレビューした数になるので、リピ買いした[…]

al choco logo