おつまみにピッタリ!コストコ新商品!“ベレッタ サラミニ”

beretta salami

Fratelli Beretta(ベレッタ)
サラミニ スナッキーバッグ

250g(4種)
1,098円(税込・2022年1月)

コストコにベレッタの新商品が入荷しました! 今までにはなかったスナックタイプですよ〜!

ベレッタ商品と言えば、過去に『パンチェッタ』の販売もありましたが、最近ではスライスされた『サラミカチャトーレ』や生ハムの入った『アンティパストバラエティパック』を時々見かけます。

食べたことがある人はわかると思いますが、ベレッタのサラミは絶品です!!

早速食べてみたら、やっぱりおいしかったー!

サラミ特有の脂っこさはあるけれど、どれもサイズが小さく濃過ぎない味で食べやすい。

それほど日持ちがするものではないけれど、冷蔵庫にストックしておきたくなる魅力的な商品です。

商品について

open saramini

まずは、ベレッタについておさらい。

Fratelli Beretta(フラテッリ ベレッタ)社は、ミラノに本拠地を置くイタリア最古の生ハム・サラミメーカーです。1812年に創業し、今年で 220年! 老舗中の老舗です。

自社工場をイタリア・アメリカ・中国に持ち、様々な製品を製造。コストコでも取扱いのある『DOP(原産地呼称保護制度)・IGP(保護指定地域表示)』の認定商品からキッズ用商品まで、かなりの種類が揃っています。

今回コストコに登場したのは、本国イタリアで販売されているスナックタイプのサラミから、4種類を選んでアソートタイプにしたもの。

一般向け商品としては存在しないので、恐らくコストコオンリー商品なんだと思います。

open saramini2

アソートに入っているのは、以下の 4種類。

  • クラシック(プレーン)
  • スモーク
  • ハラペーニョ
  • トリュフ

個包装の色で種類がわかるようになっています(笑)。

4 saramini

上から順に、クラシック・スモーク・ハラペーニョ・トリュフです。

 

原材料

青/クラシック・・・豚肉・食塩・ぶどう糖・香辛料・にんにく/酸化防止剤(V.C)・発色剤(亜硝酸Na)
茶色/トリュフ・・・豚肉・食塩・ぶどう糖・トリュフ・香辛料・にんにく/酸化防止剤(V.C)・発色剤(亜硝酸Na)
緑/ハラペーニョ・・・豚肉・食塩・ぶどう糖・香辛料・にんにく/酸化防止剤(V.C)・発色剤(亜硝酸Na)
黄色/スモーク・・・豚肉・食塩・ぶどう糖・香辛料・にんにく/酸化防止剤(V.C)・発色剤(亜硝酸Na)

賞味期限

2022年2月9日

栄養成分表示

100g当たり 483kcal・たんぱく質 28g・脂質 41g・炭水化物 0.5g・食塩相当量 3.5g

 

name

それぞれ取り出して並べてみたけれど、パッと見はどれも同じ(笑)!!

違うのは香りだけです!!

スナックタイプなので当然ですが、サラミは皮なしタイプなので、そのままパクッと食べられるものとなっています。

cut saramini

カットして並べてみたけれど、やっぱり

 

同じ(笑)!!

 

これはもう、区別するには個包装の色と香りに頼るしかないですね。

といっても、基本的に食べる時に包装から全部出してということはないと思うので、区別がつかなくても問題ないと思いますけど〜(笑)。

どんな味?

4種類とも

 

おいしいです!

 

硬さは、きっとソフトサラミ寄り。間違ってもハードではありません。

香りはそれぞれのフレーバーらしい香りがしています。

プレーンは少し甘みを感じるもの、スモークは少しスモーキーな香り、パラペーニョは遠くにハラペーニョの香りがして、トリュフはトリュフらしい香りです。

中でも、一番わかりやすかったのはトリュフかな(笑)。やはり特徴があるから。

味については、プレーンとスモークが少し似ていて、でもスモークの方はしっかりスモーキーさを感じるもので、香ばしさがあります。

ハラペーニョは特別辛いものではなく、プレーンなサラミのアクセントになる程度の味。調べてみたら、甘いハラペーニョ(メキシカンチリ)フレーバーなんだそう。だから辛くないんですね(笑)。

トリュフは香りだけでなく、しっかりトリュフの味がしています。所々に黒い粒が見えるので、恐らくブラックトリュフが使われているんだと思います。

まとめると、どれもサラミの味を生かすフレーバーといった感じで、決してサラミそのものの味の邪魔をしていません。どれも食べても、サラミらしい味が楽しめるものとなっています。

ただ、サラミらしい脂っこさはあるので、続けて食べると胸焼けしそうになりました(苦笑)。

個包装で小さいサラミなので、ついパクパクと食べてしまいそうですが、何でも適度に食べるのが良いと思います〜。食べ過ぎに注意です!

まとめ

コストコに新登場したスナックタイプのサラミ『サラミニ スナッキーバッグ』は、4種類のフレーバーサラミが楽しめる商品です。

どのフレーバーも優しい味で、強いて言えば『トリュフ』のみ好みがわかれるかなーと言う感じ。残りはどれも食べやすい味だと思います。

1個のサイズはおよそ 2cmと、子供でもひと口で食べられそうなサイズなので、おつまみだけでなくおやつにもおすすめです!

ただ注意する点は、それほど塩気が強くないので食べやすいのが魅力=食べ過ぎてしまう難点があるところ(苦笑)。

それでも、また買いたいなーと思えるほどおいしいので、サラミが苦手でなければ是非食べてみてください。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
beretta salami
\follow me!/