ワインのお供にピッタリ!簡単“モッツァレラ&パンチェッタピザ”

ふとピザが食べたい! そんなときはパパッと手作り・・・も良いですけどねー、それだとすぐに食べられないじゃないですか!

というわけで、今日はすぐに食べられるピザをご紹介します。まあ、いつものごとく超手抜きと言えば手抜きなのですが、簡単でおいしいのヨシしということで(笑)。

今回トッピングに使ったのは、コストコで購入した『パンチェッタ』です。

Fratelli Beretta ダイスパンチェッタ 230g(1パック57.5g) 488円(税込・2017年2月)

そう!生ベーコンです。燻製したベーコンとはまた違う味わいがあるのでパンチェッタ好きですー。パンチェッタは生で食べられるものもありますが、パッケージに要加熱と書かれていたら必ず加熱しなければいけません。

このパンチェッタも「加熱してお召し上がり下さい」と書かれていました。

写真のように4連パックで小分けすることができる便利ものなので、保存しやすくてありがたいですね。

レシピ

材料(1枚分)

  • モッツァレラチーズ(シュレッドタイプ)・・・50〜60g
  • パンチェッタ・・・適量(なければベーコンで代用可)
  • ドライパセリ・・・適量

作り方

  1. オーブンペーパーになるべく重ならないようにモッツァレラチーズを丸く広げます。
  2. その上にパンチェッタ(小さく切ったもの)をちらします。
  3. 予熱していないオーブントースターに入れて6〜7分焼き、周りが焦げて中央がフツフツと沸騰していれば完成です。
  4. オーブントースターから取り出しドライパセリをふって、粗熱をとります。すぐに触ると形が崩れます。チーズが少し冷めると固まり始め、手で持つことができるようになります。お皿に移してどうぞ!

手が汚れるのが嫌だという人は、ナイフとフォークを使ってください。私は二つ折りにしてそのまま食べました。

チーズとパンチェッタの相性は抜群で、パンチェッタの塩気がうまーーーーい!

ふちのカリカリもうまーーい!

絶対ワインに(他のアルコールにも)合うので、作ってみてください。

もっと小さくひと口サイズで作ってお皿に並べれば、見た目もかわいく、おうちパーティーなどにも良いですね!

Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!

follow me, please

star5
star4
star3
star2
star1
goods
\follow me!/