ワインのお供にピッタリ!簡単“モッツァレラ&パンチェッタピザ”

ふとピザが食べたい!そんなときはパパッと手作り・・・も良いですけどねー、それだとすぐに食べられないじゃないですか!

>>たまには“おうちピザ”を楽しもう!簡単ピザ生地レシピ

というわけで、今日はすぐに食べられるピザをご紹介します。

まあ、いつものごとく超手抜きと言えば手抜きなのですが、簡単でおいしいので良しということで(笑)。

今回トッピングに使ったのは、コストコで購入した『パンチェッタ』。

そう!生ベーコンです。燻製したベーコンとはまた違う味わいがあるのでパンチェッタ好きですー。パンチェッタは生で食べられるものもありますが、パッケージに要加熱と書かれていたら必ず加熱しなければいけません。

このパンチェッタも「加熱してお召し上がり下さい」と書かれていました。

写真のように4連パックで小分けすることができる便利ものなので、保存しやすくてありがたいですね。

ダイスパンチェッタ 230g(1パック57.5g) 488円(税込)

では、モッツァレラ&パンチェッタピザ を作りましょう。

材料(1枚分)

モッツァレラチーズ(シュレッドタイプ)・・・50〜60g

パンチェッタ・・・適量(なければベーコンで代用可)

ドライパセリ・・・適量

  1. オーブンペーパーになるべく重ならないようにモッツァレラチーズを丸く広げます。
  2. その上にパンチェッタ(小さく切ったもの)をちらします。
  3. 予熱していないオーブントースターに入れて6〜7分焼き、周りが焦げて中央がフツフツと沸騰していれば完成です。
  4. オーブントースターから取り出しドライパセリをふって、粗熱をとります。すぐに触ると形が崩れます。チーズが少し冷めると固まり始め、手で持つことができるようになります。お皿に移してどうぞ!

手が汚れるのが嫌だという人は、ナイフとフォークを使ってください。私は二つ折りにしてそのまま食べました。

チーズとパンチェッタの相性は抜群で、パンチェッタの塩気がうまーーーーい!

ふちのカリカリもうまーーい!

絶対ワインに(他のアルコールにも)合うので、作ってみてください。

もっと小さくひと口サイズで作ってお皿に並べれば、見た目もかわいく、おうちパーティーなどにも良いですね!

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。