コストコ“ハンバーガーバンズ”でハンバーガー

コストコで大きなカートを押していると、たまに人に当たりそうになって避けることがあります。先日もそんなことがあったのですが、たまたま避けたところがパンコーナーだったのです。

f:id:miocane:20170215130321j:plain

ふと目に入ったハンバーガーバンズを見て、以前はごまがついていないものだったような・・・?と思いつつ、たまには手作りハンバーガーも良いなと買ってみることにしました。

実はずっと前のことですが、パン作りにはまっていた時期があるのです。でも、どうにもセンスがなく上達しませんでした(泣)たくさん焼いてみたけど・・・。

なんとかフランスパンのクープ(切れ目)が開いてくれるようになった頃、力つきてしまいました(苦笑)。それ以来、たまーにホームベーカリーにお世話になるくらいになっています。ほほ。

有り難いことに、世にはおいしいパン屋さんがたくさんあるので困ることはないですからね。

さて、ハンバーガーと言えば中の具材はハンバーグですが、マクドナル◯のような薄いお肉のパテはなかなか作れないので、いつものハンバーグを薄めに作って挟みます。

>>我が家の定番!シンプルなポークハンバーグ

そして、ちょっとおいしくするために、マヨネーズにカレー味をプラス!これがなかなかおいしいのですよ。

今日は普通のスライスチーズを挟みましたが、クリームチーズ&ねぎを混ぜたものをハンバーグに乗せても美味!おうちにクリチーがあればお試しを。

今回のハンバーガーは、ただ材料を挟んでいくだけなのでレシピはなしで。材料だけ記載しておきますね。あっ、定番のレタスを入れていないのは、息子が「食べにくいから入れないで」というので省いたためです。(大学生はもう春休みなんですよーーー!)

材料(1個分)

ハンバーグ・・・薄く焼いたもの1枚

ピクルス(コルニッション)・・・3本

スライスチーズ・・・1枚

卵・・・目玉焼き1枚

マヨネーズ・・・適量

カレーパウダー・・・適量

ケチャップ・・・適量

f:id:miocane:20170215131702j:plain

どんどん材料を乗せていきます。

完成!

ぎゅーっと抑えたら卵が!!まっいいか。

そんなに挟んだつもりはないけれど、結構なボリューム感。なので、少しばかり食べるのに苦労しました(笑)。

このハンバーガーバンズは初めて買ったのですが、若干パサつきがあるもののやわらかくほんのり邪魔しない程度の甘みがあります。価格的にも十分かなと思えるものでした。冷凍保存もできるのでストックしておいても良いですね。

ビックハンバーガーバンズ 6個 278円(税込)

1個が約46円なので、やっぱり安いですねー。大きさは約11cmほどで、ひと回り通常よりも大きめです。 パッケージには書いていませんが、コストコのレシートにはしっかりビックとありました。(バンズのサイズを考えずハンバーグを焼いたら、ハンバーガーなのにハンバーグが見えませんからっ!)

きっとレタスやベーコンなど挟んだら、かなーりボリーミィになりますね。ガッツリ食べたいときにいかがですか?

おすすめ度:★★★☆☆