コストコでミニナンを発見!スモークサーモンピザを作る

少し前のことですが、コストコでミニナン(=ミニサイズのナン)を発見しました。手に取ってはみたものの、そのときは特にカレーを作る予定もなく、買っても食べずにすぐ冷凍することになるなら・・・と買いませんでした。

で、次に行ったときに買おうとしたら・・・

なかったー(泣)!

しまったー!コストコはこれがあるのですよー。欲しいときに欠品(もしくは取扱いなし)が。ちょっとばかり悔しい思いをしたので、その後行くたびにチェック。

先日、ようやく購入することができました。それがこれです。

Stonefire ミニナン 18枚入り 868円(税込)

ナン1枚のサイズは、だいたい女性の手のひらに乗るくらいで10cm×12cmほどです。消費期限は、購入日を含めて6日でした。(入荷時期によって変動すると思います)

まずは、そのまま焼いてほんの少しバターを塗って食べてみました。

おっ!ふんわりモチモチというより、軽い感じがしますよ。そして、予想以上に小麦の風味が感じられて、塩加減もいい!

これは、おいしいーーー!

モチモチナンも好きですけど、このナンもいいーー。

味だけでなく、なんと言ってもこのサイズですよ!!

カレーを食べるときも、このサイズなら1枚だけや2枚だけなど調整しやすいですよね。家族もおいしいとそのままおやつ感覚で食べていました(笑)。

というわけで、我が家ではリピ買い決定です。

さて、ナンだからもちろんカレーと合わせて食べるのも良いですが、今日は大地で買ったスモークサーモンが少し残っていたので、簡単ピザを作ってみました。

ご覧の通りピザと言ってもチーズなしの乗っけただけピザです(苦笑)。

作り方は簡単!

ナンにマスタードを塗ってオーブントースターで焼き、バターを塗ってスモークサーモンをのせて、彩りにブロッコリーをちょこっとのせれば完成。

食べるときに、すこーし胡椒もふって食べました。

パパッと作っただけですが、なかなかおいしくて朝食にいいかも・・・なんて思っていたら!!!驚きの事実があったのです!

ミニナンの食べ方いろいろ

実はこうして食べて写真を撮ってから、StonefireのHPをのぞいてみたのです。すると・・・ピザのようにトッピングした写真が満載で(苦笑)、ちょっとびっくり。

HPでは、朝食系だけでなくデザートとしてのナンの食べ方などいろいろと紹介していて、どれもこれもおいしそうなのですー!!

中でも『スモア』風に作っている写真があり、めちゃくちゃおいしそうで「絶対私も作る!」と決心したくらい(笑)。

HPより画像お借りしています。

私が考えている以上に、このミニナンは活躍してくれそうですよ。食パンとはまた違った食感と塩加減のナンをいろんな具材と合わせてみる・・・これは、結構楽しめそうです。

ちなみに、このミニナンを製造販売しているStonefire(正式名:Stonefire Authentic Flatbreads)はカナダ・トロントにある会社です。

ナン・ピザクラフト・ナンクリスプスナックなどのフラットブレッドを専門に作っています。

特許取得済みのオーブンを使って、どの商品も『高品質な材料を使い、人工防腐剤や香料などを一切使わず』にこだわりを持って作っているとのこと。もちろん、ナンは手伸ばしです。

なるほど、だからおいしいのですね。

今回購入したミニナンは、おいしいだけでなくいろいろアレンジが楽しめるのでおすすめです。コストコに行かれたらぜひ。遠くて行けないという人は、手に入るナンでいろいろトッピングを試してみてください。

追記:HPを確認したところ、購入後はすぐに食べてほしい、でもパッケージごとなら最長6ヶ月冷凍保存可能とのこと!!なので、まとめ買いも可能ですね。

おすすめ度:★★★★☆