コストコで購入!イージーパスタで簡単ラザニア

シート状の生パスタって使ったことありますか?

私は普段乾燥したパスタしか使わないので、こんなものがあるのかと『イージーパスタ』というわかりやすいネーミング商品(笑)を買ってみることにしました。果たしてお味の方はどうなんでしょう?

コストコではずいぶん前から扱っているようですが、この商品、以前の“プリマドンナ”から“トゥルーリー”のイージーパスタに名前が変わり、パッケージの写真もパスタからラザニアに変わっているんですよね。でも中身はそのまま変更なしのようです。

Truly easy pasta イージーパスタ 500g×2本 1,048円(税込・2017年5月)

パッと見た感じはイタリアの輸入もの?と思うかも知れませんが、しっかり日本で製造されたものです。

内容量500g×2ということで、中には生パスタが2つの小袋に別れて入っていました。

パスタと一緒に簡単なレシピブックも添付されていて、私のように初めて使う場合は助かりますね。レシピにはラザニアやキッシュ、デザートのカノーリなどが紹介されていましたよ。

 

カノーリ

イタリアシチリア半島の伝統菓子。生地を筒状にして揚げ、中にリコッタチーズメインのクリームをサンドしたもの。

 

さて、生パスタのシートがどんな風になっているのか見てみましょう。

 

じゃ〜〜ん!

 

ビニールのシートと生パスタが重ねられ、くるくると巻かれています。このロールを引き出して自由にカットして使うというわけですね。

ちゃんとシートからきれいに剥がれるのかな?と若干不安に思いましたが、するーーっと剥がれていい感じ(笑)。

好きな長さや形にカットできるし、型抜きもできる!なかなか使いやすそうですよ。(こんなパイシートがほしい!!笑)

ということで、この使いやすい生パスタを使って簡単ラザニアを作ってみました。

作り方は、本当に簡単!

耐熱容器にミートソース(自家製or市販品)をうすく広げてその上に容器サイズに合わせてカットした生パスタをのせ、またミートソースを広げ、チーズ(モッツアレラなど)もはさみ、そしてまたシート・・・を繰り返し、最後はミートソースで締めくくり、トッピング用チーズを乗せてオーブンで焼くだけです!

お好みでベジャメルソース(ホワイトソース)をトップに重ねてもおいしいはず。

さて、肝心の生パスタの仕上がりはというと・・・

意外ともっちり!

乾燥ラザニアシートを使った場合に比べ、明らかにやわらかです。添付レシピにもポイントとして、たくさんのソースをのせるとやわらかくなりすぎるとありました。

なので、アルデンテやパリっと感がほしい人にはあまりおすすめできないかも知れません。でも塩加減もほどよく、お味は普通においしいですよ。

個人的にはもう少し固めの生地が好きなので、ラザニアにはもう使わないかなと思いました(苦笑)が、実はこのラザニア以外に、揚げ餃子的なものとピザのようなものを作ってみたのです。

これがとっても

 

おいしかったーー!

 

揚げると生地がサクサク!洋風でも和風でも気にせず生地として使えそう!これはいい!!

そして、ピザ系は焼き過ぎ注意ですけど、パリっというかカリカリに仕上がり(餃子の皮の分厚いバージョン) こちらもいい!!

ということで、我が家では『揚げ・焼き』で使うことが決定しました(笑)!

ちなみに、普通のパスタのように約3分ほど茹でてソースをかけて食べるのもOKですよ。コストコで見かけたら、ぜひお試しを。

おすすめ度:

Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!

follow me, please

star5
star4
star3
star2
star1
goods
\follow me!/