コストコで購入!牧家の“クレームブリュレ”

前回、牧家のマンゴーミルクプリンを食べて以来、コストコで牧家の商品がないかチェックするように(笑)。

>>コストコで購入!牧家のマンゴーミルクプリン

マンゴーミルクプリンもそうだけれど杏仁豆腐もおいしかったので、すっかりファンになってしまいました。

いろいろ食べてみたいけれど、最近見かけるのはちょっと苦手な『白いプリン』ばかり(苦笑)。なにかフェアがあるまで食べられないかなーなんて思っていたら、先日クレームブリュレが並んでいたのですよー!(現在はパンプキンプリンが並んでいるはず!)

やったーー!!

もちろん、即カートインしましたよ(笑)。

牧家 クレームブリュレ 4個入り 648円(税込)

今回購入したクレームブリュレも、プリンと同じように丸い風船に入っているので、いつものようにつまようじでプスっとさして取り出すのですが・・・

うぐぐ・・。

食べたことがある人は「わかるわかる」とうなずいてくれそうですが、実はこの風船が結構かたいのです(苦笑)。

子供も大人も楽しめる取り出し方ではあるのですが、片手で簡単に開けられる感じではありません。意外と失敗することも・・・というか、実は失敗しました(笑)!

どんな失敗かというと・・・つまようじを刺したのに風船がきれいに割れず、穴が少し裂けただけでストップしてしまい、そこからにゅるにゅるとブリュレが飛び出すことに・・・。

あれよあれよと最後までこの状態で出てきたブリュレ・・・どう見てもヘビのように絞り出した白い物体クリームにしか見えなかったーー(苦笑)!!でも、あとでちゃんと食べましたけど。

さて、このクレームブリュレにもソースが付いているのですが、プリンのように液体ではなく固体なのです。カラメルクラッシュ(クラッシュタイプのべっこう飴のようなもの)というものが付いているんですよ。

こんな感じ。

これは全部かけたところです。ブリュレが丸い球体なので全体にまぶしつけるのは難しいのですが、量的には十分な量が入っていると思います。

 

では、実食。

 

おいしーーい!

 

とってもまろやか!カラメルクラッシュのカリカリ食感と濃厚でまろやかなブリュレが口の中でコラボ(笑)ですよ!

ブリュレ自体はさほど甘くなく、でもカラメルクラッシュが甘いけれど少し苦みがあるので、口に含むとふわっとバニラの香りと混ざってすごくいい感じなのです。

うん。牧家の商品っておいしいですねーー。大満足です。

ただ、若干球体がゆえに?ブリュレはしっかりとしたかたさがあるんですよね。スプーンですくって食べるとろーりとしたやわらかなブリュレではありません。でも、味は間違いなくおいしいです。

1個食べると、その濃厚さでもう十分と思えるくらいなので、パクパク食べ過ぎるということはないと思いますよ。さて、次はコストコでなにに出会えるかな?みなさんも見かけたらぜひ。

おすすめ度:★★★★☆