履き心地抜群!コストコで買った“DKNY(ディーケーエヌワイ) スリッポン”

先日コストコで購入した『スリッポン』、とても履き心地が良かったので、今日は詳しくご紹介したいと思います。

ストレッチの効いた生地が足にフィットして、履いていても違和感がなく一体化。すごく歩きやすいんですよ!

DKNY全体

DKNY(ディーケーエヌワイ) スリッポン 3,298円(税込・2020年3月)

コストコで販売されているシューズ類は、アメリカレディースサイズで大体 6(23cm)以上での販売が多いのですが、今回購入したDKNYは、珍しく5.5(22.5cm)サイズからの展開でした。

いつもサイズがない!

と思っている人は、早めにチェックしてみてください。

DKNYって?

アメリカ発の有名ブランド『DKNY』は、『ダナ・キャラン・ニューヨーク』のカジュアルラインとして1988年に誕生しました。

当時はバブル真っ只中、海外ブランドが大流行していた時代。アメカジ(アメリカンカジュアル)が好きな人には、外せないブランドだったと思います。もちろん、今でもスタイリッシュでかわいいと人気が高い。

特にブランドのコンセプトでもある『デザイン性と機能性』の両方を兼ね備えた商品は、現在も健在で、幅広い層に受け入れられています。


どんなもの?

スリッポン上から

スリッポンは、slip-on-sneaker(shoes)の略。靴紐やバックルがなく、足を入れるだけで履ける靴のことです。

と言っても、全てがミュールのように両手が塞がっていても簡単に履ける・・・というわけではなく、紐やマジックテープなどが付いているスニーカーよりは、圧倒的に楽に脱ぎ履きができる靴といった感じでしょうか。

まぁ、とにかく機能性に富んでいるわけです。

dnkyスリッポン見本

今回購入したスリッポン、コストコでは3色カラーで展開していました。

  • ブラック
  • ネイビー
  • グレー(ライトグレー)

私が購入したのは、ブラックに見えますが『ネイビー』ですよ(笑)。



アッパーはメッシュになっているので、通気性が良さげ。恐らく表裏とも合成繊維だと思います。

スリッポン1

履くとこんな感じ。適度なフィット感とソールの高さは、履き心地抜群。シンプルな見た目もおしゃれです。

でも!

上の画像で気付いたかも知れませんが、DKNYらしいデザインもあります(笑)。

スリッポン2

バックには、しっかりと大きな文字でロゴが入っているんですよ!

DKNYの文字だけでなく『DKNYDK』、これでもかっというくらい強調されています(笑)。

これがワンポイントで、またおしゃれなんですけどね。

スリッポン3スリッポン4

どうですか?

このデザインなら、スカートにもパンツにも合わせやすいと思いますよね。

まとめ

たまたま目に入って購入したDKNYの『スリッポン』は、予想を遥かに超える履き心地の良さと機能性に富んだスニーカーでした。

メッシュ素材ということもあり、これからの季節に間違いなく活躍してくれると思うので、1足持っていても無駄にはならないと思います。

もちろん、コストコなので価格も市場価格に比べると半額以下。デザインは型落ちだと思いますが、普段履きにできる価格なので文句なし!

楽に履ける靴を探している、カジュアルでおしゃれな靴を探しているという人には特におすすめ。ぜひチェックしてみてください。

最後に、コストコではサイズやカラー関係なくランダムに積まれています。購入時は間違わないよう注意してくださいね。

おすすめ度:★★★★☆

 

dnkyスリッポン見本