コストコ新商品!“STRAGE SOX レディースショート丈ソックス”

今日は、6月3回目のコストコショッピングで買った『ショート丈ソックス』をご紹介したいと思います。

sox box

STRAGE SOX ショート丈ソックス 6足組(23〜25cm) 998円(税込・2021年6月)

コストコでソックスを買ったのは『キャロルホックマンのソックス』以来なので、すごく久しぶりのことです。

普段冷え性の私は、基本的にソックスは常に履いた状態。夏場であっても履いています(笑)。毎日なので、もちろん何足かをローテーションさせながら履いていますが、ソックスはやはり消耗品。定期的に買い換える必要が出てきます。

シンプルなデザインで色目が好みだったこともあり、傷むものではないと購入しましたが、実際に履いてみるとフィット感が良くて気に入りました。

ただ毛玉ができやすいので、『ドクターショールのソックス』同様、洗濯時は裏返してネットに入れるひと手間は必須です。

商品について

まずは、製造しているRenfro(レンフロ)社について。

レンフロ社は、アメリカのノースカロライナ州にある靴下製造会社。1921年に創業して以来 100年もの間、ずっと靴下を製造し続けている靴下のプロです(笑)。

本国では有名ブランドとライセンス契約を結び、またいくつかのブランドも買収して靴下を製造しています。

例えば、『アーティストシリーズ』を発表して話題になった 『HOTSOX』も 2007年に、コストコで毎年のように入荷する『K .BELL』も 2010年にレンフロ社の傘下となっています。

日本国内では、ニューバランスや小林製薬、ヘッドやシーブリーズなど様々なブランドとライセンス契約を結んでいるようです。

storage sox open

今回購入した『STRAGE BOX』は、その名の如くパッケージをストレージボックスとして使えるようになっています。

画像ではハッキリと見えませんが、蓋部分とケース本体部分に点線が入っていて切り取れるようになっています。

socks

 

素材

ナイロン・ポリウレタン

サイズ

23〜25cm

セット内容

白×2・黒×2・ベージュ×1・グレー×1

 

sox colour

地味と言えば地味ですが、落ち着いたカラーばかりなので使いやすいかなと思います。

触った感じはサラッとしていて、ナイロンの特性が出ています。生地そのものはストレッチが効いているので履きやすく、適度にフィットすると思います。

sox3

中に手を入れてみるとこんな感じ。薄手なので春夏にちょうど良く、このままサンダルなども履けそうです。とは言え、ナイロン素材なので吸水性はイマイチのはず。

ファッションとして履くのは良いけれど、間違いなく汗をかくとわかっている時は避けたほうが良いかも知れません(苦笑)。

heel sox

履き心地は?

sox

実際に履いてみたのがこちら。

やはりストレッチが効いているので履きやすく、生地にザラつきがないので履き心地もなかなかです!

更に上部の切り替え部分は少し緩くなっていて、『靴下跡』が付かないように工夫されている点も素晴らしい!

これはデザインとしても考えられているんだと思いますが、脱いだ時にゴムの跡が付かないのはいいですよねー。

個人的に、このデザインはツボです(笑)。

足がむくみやすいこともあって、締め付けずにずり落ちないソックスはいい! すごく気に入りました。

まとめ

コストコに新しく登場したソックス『STRAGE SOX』は、ナイロン素材のサラッとした履き心地のソックスです。

地味目のカラーとシンプルなデザインは、どんなファッションにも合わせやすいと思うので、6足まとめてストックしておいても邪魔にはならないかなと思います。

残念ながら、販売されているサイズは 23〜25cm のみですが、単発入荷の可能性も高いので、気になる人は早めにチェックしてみてください。保証はできませんが、0.5cmくらいの差異であれば履けそうな気がします。

ちなみに、付属の『ストレージボックス』はかなり強度がないので、間仕切り感覚で使うのが良さげです(苦笑)。

*本日のコストコからのメルマガで割引が発覚!! またしてもコストコあるあるだーー(泣)。6月17日まで 200円OFFとなっています!

おすすめ度: