これからの季節に大活躍!コストコでフリースジャケットを購入

現在コストコでは、APPAREL FAIR(アパレル フェア)が開催(10/15まで)されています。カーディガンやインナーなど、いろいろとお安くなっているんですよね。

普段は食材メインに購入している私ですが、ときどきルームソックスやさらっと羽織れるカーディガンなどを購入することもあるのです。

>>リピ買いしました!K.BELL レディースルームソックス2足組

先日コストコに行ったとき、たまたま目にしたフリースのジャケット。種類はいろいろあったのですが、その中にダボッとしていなくて、軽くウエストがシェイプされたものがありました。

おっ!これは着たらかわいいかも!

と手に取り早速チェック。すると、裏地に起毛もあってかなり温かそうだったのです。ただ、若干袖が長いかなーとは思いましたが、肩が凝らない生地の軽さとコストコ価格に『これは買いだ!』となりました。

32 Degrees 32°HEAT フリースジャケット 1,898円(税込)

フリースと言えばユニク◯が頭に浮かぶ私ですが、ユニク◯のフリースはここまでお安くないと思うし、素材感も違う気がします。(最近はほとんどどんなものが販売されているのか知らないのですが・・・)写真で素材感が伝わるでしょうか?触り心地はすごくやわらかでいい感じなのです。

32 Degreesって?

今回購入した32 Degreesというブランドは、2009年に創業したアメリカニューヨークに本社があるアパレル会社です。革新的な技術を使って超軽量のアウター類を生み出し、最新の温かさと冷たさを実感できる商品を販売しているとのこと。

つまり、冬は軽くて温か、夏も軽くて涼しいという画期的な商品ばかりを販売しているんですね。ということは、かなり信頼度が高い(笑)。専門的にそういう商品ばかりを作っているなら、きっとめちゃくちゃ温かいに違いない!

ちなみに、32°HEAT商品は熱を発生する繊維を結合して作られ超軽量。抗臭と帯電防止処理までされているようです。ますますいい!

またHPをチェックすると、MEN・WOMEN・KIDS・ACCESSORIES・PET用品があり、犬用のコートも温かそうでいいなーと。でも、さすがにペット用はコストコで見かけたことがありません(苦笑)。残念。取り扱ってくれないかしら??

チェックするべき衣料品

今回のジャケット購入で、やっぱりコストコっていいなーと思いましたよ。

 

だって・・・

コストコ価格なんですもの(笑)!

 

HPで同じようなレディースのフリースジャケットを見てみると、定価80ドルのものがセールで51ドルになっていたのです。

51ドルですよーー!

襟や袖周りの裏起毛部分が違うのですが、それでもデザインはほぼ同じジャケットですよ。日本円にするとセール価格5,000円ほどのものが、コストコでは2,000円以下で購入できるのですから、もうこれは買うしかないでしょ!!となりますよね(笑)。

いやいや、たまたま見つけて購入しただけの私ですが、かなりラッキーだった気がします。私は普段XSもしくはSサイズなので、機会を逃すとソールドアウトになることもしばしば。なので、なるべく気に入ったものは早めに購入するようにしているのです。それが良かったのかも。次回行ったときは、息子達用のものを購入しようかともくろみ中(笑)。

みなさんもコストコに行かれたら、ぜひ衣料品をチェックしてみてください。掘り出しものが見つかるかも知れませんよ。

追記:全く同じものがAmazon(アメリカ)で29.99ドルで販売されていました。

おすすめ度:★★★★☆