コストコで購入した“carole hochman(キャロルホックマン)のレディースソックス”を10回洗ってみたら?

先月、コストコでアパレル用品をまとめがいした時にソックスも購入していました。オンラインウォレットで割引になっていたんですよね。

そろそろ冬支度!?コストコのアパレル商品“AEROSOLES(エアロソールズ)レディーススリッパ”

2019-10-14

carole hochman(キャロルホックマン) レディースソックス 4足組 1,018円(税込・通常価格1,218円)

carole hochman のソックスは、以前から取扱いがあるので店頭で見たことがある人はわかると思うんですけど、触り心地が抜群なんですよ。ふわっふわで柔らか、だからとても暖かそうだなと思っていました。

そう気にはなっていたものの、ここ数年はユニクロのヒートテックソックス(ケーブル)を愛用していたので、今まで購入したことはなかったのです。

ところが!

何年か使ってわかったことですが、ユニクロのヒートテックソックスって、ネットに入れて洗濯しても意外と早く毛羽立ってきてピリング(毛玉)ができるんですよね。もちろん使用頻度にもよりますが、2足をローテーションして毎日履くと確実にくたびれます(苦笑)。

でも、暖かさが変わるわけではないのであまり気にせず履いていたんですけど、たまに困ることがあって・・・




それは、履いたまま外出できないこと(苦笑)。

いくらオバさんでも、毛玉だらけのソックスで外を歩くのは抵抗があります(たとえ門周りの掃き掃除でも・笑)。ということで、今年初めてこちらを試してみることに。

果たして履き心地はどうだったのか? 今日は、実際に使用してみた感想と洗濯後の変化などをまとめてご紹介したいと思います。

どんなソックス?

carole hochman(アメリカ)は、1930年に創業した女性用アパレル製品製造会社。コストコでの取り扱い品は、ソックスやバスローブくらいだったと思うのですが(多分)、その他パジャマやナイトガウンなども製造しています。

画像では伝わりにくいのですが、このソックスは冬物だけれど分厚過ぎず、ちょうど良い厚さ。靴やスリッパを選ばない感じですよ。





履き心地も適度なフィット感があり、ゴワゴワもせずなかなかGOOD。そして、やっぱり暖かーい。

もしかしたら、ユニクロのヒートテックソックスと変わらないんじゃない? と思って履き比べてみたら、流石に敵いませんでした(苦笑)。明らかに暖かさは違います(ヒートテックってすごいなぁ)。それでも、柔らかな肌触りだし、普段家の中で履く分には十分かなと思います。

10回洗濯してみたら

さて、今回購入した目的は外出時に履けるかどうかです。なので、『1日履いて洗濯する』を10 回繰り返してみました。

注意事項として、我が家は外干しをしないので洗濯後は乾燥機にかけていること、また裏返して洗濯することが推奨されていますが、ユニクロのソックスと同じ条件にするため、表のまま洗濯しています。

じゃ〜〜ん。

こんな感じになりました! 若干毛羽立っているのが分かりますか? でもピリング(毛玉)はできていないんですよ!! しかも履き心地も変わらない!

 

なかなか優秀だー!!

 

これならきっとピリングの心配はなさそうです。良かった。

まとめ

ふわふわな触り心地に惹かれ購入した『レディースソックス』は、予想通り暖かい上に、意外と洗濯に強いことが分かりました。

冷え性の強い味方『ユニクロのヒートテックソックス』ほど優秀ではありませんが、ピリングができにくい点や日常的に履いてもさほど傷みが気にならない点、何より履き心地が良い点を考えると、購入して正解だったと思います。

現在は恐らく割引はされていないと思いますが、それでも1足 305円はお買い得! ソックスは言わば消耗品。冬場に靴下が必要だという人は、ぜひお得なコストコのソックスをチェックしてみてください。

そうそう、みなさんにご紹介しようとピンクばかりをガンガン履いていたので、今後は4足をローテーションして、少しずつくたびれていってもらおうと思います(笑)。

おすすめ度:★★★☆☆