自宅でカフェ気分を味わうなら!ネスレ“ドルチェグスト”がおすすめ

気温が下がってくると、どうしても動きが鈍くなる私。特に朝起きたては寒さに対応できず動けない・・・というか動きたくない状態!

でも家族の朝食準備など時間は待ってくれませんからねー、動きたくなくても毎日バタバタとしているのですが。

さて、今日はそんな寒い朝に我が家でとっても重宝しているものをご紹介します。

それはネスレのドルチェグスト。知っていますか?

ネスカフェ ドルチェ グスト/ネスレ

本格カフェシステム“ドルチェグスト”

スーパーやコンビニ(セブンイレブン)などでもよく見かけるドルチェグストのカプセル達。全種類揃っているお店は少ないけれど、人気の定番ならすぐ手に入るんですよね。だからとっても便利。

カプセルは1回分なので無駄もなく、毎回淹れたてが飲めるところが気に入っています。マシンもお手入れが簡単という点も◎。

価格もあの有名なスタ◯など、外で飲むより断然安いですからねー。私のようなインドア派には特にもってこいのカフェマシンなのです。

ちなみに、レギュラーコーヒーなら1杯約60円ですから!!

ロハコで買えるカプセル

いつも利用しているロハコでも、実はドルチェグストのカプセルを買うことができます。

日用品を買いつつカプセルも買うと、間違いなく1,900円は超えるので送料無料で届けてもらえます(笑)。

ドルチェグスト

私が初めてドルチェグストを使い始めたのは随分前で、今はもう販売されていない『ピッコロ』というコンパクトサイズのマシンが出ている頃でした。そのサイズ感が気に入って購入、それ以来ずっと使っているんです。

f:id:miocane:20161102151023j:plain

これが我が家のマシン、ピッコロです。この白いボディも気に入ってるんですよ。

ただ、このピッコロは手動なんですーー!(今はオートストップ型も出ています)

だから目分量で淹れなくちゃいけないんです。でも、使うカップの大きさをチェックしておけば問題ないんですけど。

さて、今日は『宇治抹茶』を淹れてみました。

f:id:miocane:20161102151632j:plain

カプセルをセットして、スイッチを入れるだけ!

f:id:miocane:20161102151718j:plain

お抹茶を立てているような泡立ちですね。

あっという間に完成!いい感じに淹れられました。

うーーん。おいしい。

カプセルのおすすめ分量は80mlとコーヒーよりは少なめ。

でもこの80mlって、多くもなく少なくもなくちょうどよい量でした。お抹茶だけど和菓子だけでなく、洋菓子にもよく合いますね。

こんな風に、手間なく淹れたてのお茶を飲めるなんて贅沢ですよねー。でもほっと一息つける時間は誰にでも必要ですもんね!

ということで、我が家では1日のうち朝一番に大活躍してくれています。家族みんなが好きなカプセルを選んだら淹れるだけ!ホントに重宝しているのでおすすめです。

ロハコ:ドルチェグスト

ネスカフェ ドルチェ グスト/ネスレ

おすすめ度:★★★★☆