新しい掃除機がやって来た!ダイソンコードレスクリーナー

ダイソンの掃除機は『吸引力』がすごいと評判ですね。だけど吸引力と比例して、スイッチを入れてからの音がハンパなくうるさい!!のが気になるところで・・・。

使っている人は知っているダイソンの音!全然静かじゃないんですよねーー。かなりのボリュームなんですよ。

私のダイソン歴

さて、我が家のダイソン掃除機は現在2代目になるDC26シリーズ。まだまだ今のように『ダイソン=掃除機』が定着していなかった頃からのおつき合いです。

この2代目くん、本体がマジで重いところがちょっと不満ですが、吸引力も衰えることなく現役バリバリで頑張ってくれています。

ところが、最近問題が・・・それは、

私の腰!!

数年前に生まれて初めてぎっくり腰になってから、ときどき「あれ?なんかヤバい」という状態がたまーにやって来るようになったのです。

そんな危うい腰をもった私が、ヘビーな掃除機を扱うのはこの先不安だなーと思っていました。そんな不安もあって、今年に入ってブラーバを迎え入れたんですよね。

ブラーバとの併用

ブラーバもダイソン同様大活躍してくれています。何の不満もないのですが、やはり砂などの粒状のゴミは掃除機を使わないとなかなか取れません。

なので普段の掃除はブラーバに任せ、週に1〜2度ほど掃除機をかけるのが最近のお掃除スタイルとなっていました。

ところが、先日家電店に行ったときにダイソンコードレスクリーナーに出会ってしまったのです!

試しに使ってみると手元にモーターがあるので多少重みは感じますが、全然普通に掃除ができるし、なにより音が静か!!

ちょっと感動するくらい静かでびっくりしました。

おおーーーーこれはいいかも!!と思い、しばし試用させてもらいながら思案(結構長くうだうだ思案したような・・)、そして・・・

 

購入決定!!

 

まあ、この購入決定の背景には別の理由もあるのですが。この理由についてはまた今度『こそっ』と書きたいと思います(笑)。

体験してみて!掃除機ヘッドのすごさ

このコードレスクリーナーの良い点は、静音以外にもあるのですよ。

それは掃除機のヘッド(=ソフトローラークリーナーヘッド)。

通常の掃除機ヘッドとは違い、写真のようにブラシがなくフェルトのようなものがついているだけなのです!!

これが感動するくらいよく吸ってくれるんですよーー!しかも髪の毛や糸くずが引っ掛からないのでお手入れも簡単!

そして当然コードレスなのでコードが届かないからとコンセントを差し替える必要がありません。その点もGOODですねー!正確ではないけれど、フル充電で15〜20分間使えるようです。(充電が切れるまで使ったことがないので明らかではありません・笑)

難点は価格のみ。

みなさんご存知の通り、若干お値段は高めです。でも腰の弱い私にはこれからますます利用価値大になるはずです!今後は、2代目のDC26と共に大切に使いたいと思います。(ヘビーなDC26利用は家族にお任せ!)

これから買い替えを考えている人は、ぜひ。本当におすすめです。

おすすめ度: