実は密かにリピ買い中!“it・se・bit・se ビキニショーツ”

コストコにはアパレル関連商品も多く、掘り出し物もたくさん! その中から、今日は数年前からリピ買いしている『ビキニショーツ』をご紹介したいと思います。

ビキニショーツ

French Dressing it・se・bit・se ビキニショーツ 6枚セット 1,238円(税込・2020年7月)

さほど頻繁に購入するものでもない下着は、今まで必要になったらデパートやワコールのアウトレットなどで買うことが多かったんですよね。

それこそ若い頃は『セシール』のお世話になったりもしましたけど(当時は通販で安く購入するって画期的だったの〜・笑)。

でも、コストコで見かけたショーツを試しに使ってみたら、これが意外と良くて(笑)。以降浮気もせずにリピ買いしています。と言っても、すごく長持ちするので今回でまだ3回目の購入なんですけど。

it・se・bit・seって?

まずは、『it・se・bit・se』について。

『it・se・bit・se』は、French Dressing という、いわゆる洋服ではなくアンダーウェアをメインに製造している婦人服メーカーのブランドです。HPではブランド表示が一切ないので、もしかしたらショーツ専用の他社プライベートブランドなのかも知れません。

ショーツ以外にはルームウェア・ラウンジウェア・パジャマなども製造していて、とにかく『快適さ』を意識した質の良い製品作りをしているようです。

fdc出典:https://frenchdressing.com/

設立年は残念ながらハッキリわからなかったのですが(苦笑)、Facebook開設が2009年と比較的新しいものの、『fd®』商標は1985年から使用しているようなので、そこそこ歴史のあるメーカーなのかなという気がしています。

it・se・bit・se 商品の特徴
  • ショーツに使用されている生地は、特別に配合された快適なコットンストレッチ素材
  • 通気性軽量性に優れている
  • ストレッチ素材なので、体の形に合わせてフィットする
  • 脚の開口部は高め

今回購入したパッケージは、日本向けに製造されたコストコオンリー商品。ショーツ内側のタグには日本語で『コストコホールセールジャパン』と入っていますよ。



また、現在カナダとオーストラリアのコストコオンラインショップでも『it・se・bit・se』のショーツは販売中。

カナダはハイカット、オーストラリアはレース付きビキニショーツと、パッケージや中身の違うものが販売されています。 国によって売れ筋が違うということなんでしょうか(笑)?

どんなもの?

外パック

このファスナーのところに付いた『タグピン』に最初は気付かず、「開かない?」と一瞬焦ったので、みなさんお気を付けください。老眼の私には見えにくかったー(苦笑)。って、これ前にもあったっけ?

ショーツ中身

開けると、こんな風にショーツはきれいに畳まれた状態で入っています(外側からもわかりますが・笑)。

出したショーツ
素材

コットン95%・ポリウレタン(スパンデックス)5%

カラーの組み合わせは、店頭で見た限りだと3種類ありました。



シンプルなベージュや黒やグレーがセットになったもの、ピンク系の花柄だったか、もう少し明るめの色がセットになったものなどがあり、好みで選べるので購入した人全員が同じショーツを着用するってことにはならないはず(笑)。

black出典:https://frenchdressing.com/

サイズ展開
  • S・・・84〜87cm
  • M・・・87〜92cm
  • L・・・92cm〜97cm
  • XL・・・97〜104cm

使用感は?

購入後は、使用する前に1度洗います。パッケージにも記載がありますが、これは衛生面だけでなく恐らく糊がついているから。その証拠に、新品は少しパリッとした感じなんですよ。洗うことで、それが取れて本来の素材感が出ます。

ショーツ1枚

実際に着用すると、

 

いい感じ〜(笑)。

 

本当にフィット感があって、ビキニタイプだけれどお尻もすっぽり包んでくれて不快感がありません。素材も適度なストレッチが効いていて、肌触りもソフト。1枚200円程度のクオリティではないですよ!



流石に着用写真はお見せできないので(笑)、こちらをどうぞ。

バックスタイル出典:https://frenchdressing.com/

こんな風にピッタリフィットするのです。

まとめ

コストコで販売されているショーツ『it・se・bit・se』は、素材感が良く、着用しても違和感がない優秀品です。

6枚セットなので旅行時にも便利だし、ローテーションすれば比較的長く使用もできます。そして何より、丈夫!! くたびれそうで意外とくたびれないんですよ(笑)。縫製もしっかりとしているので、途中でほつれてくることもないし破れません。強いて不満を言えば、色や柄の組み合わせが決まっていて自由度がないことくらいでしょうか。

そうそう、ショーツの入ったパッケージもリユースできるんですよ!

パッケージ使用例

コスメ用品・バス用品・アクセサリー類・文房具など、いろいろ入れてポーチとして使えるのです! 細々したものを入れるにはちょうど良いサイズなので、私は既に使っています(笑)。

ということで、個人的にはかなりおすすめの商品なので、今まで気になりつつも購入したことがない人はぜひ試してみてください。

おすすめ度:★★★★☆

 

ビキニショーツ