コストコオンラインで買える“印度の味 バターチキン”

2curry

マスコット(ヤスマ株式会社)
印度の味 バターチキン カレーペースト(クリーミーマイルド) 180g
588円(税込・2021年11月オンライン価格)

先日コストコオンラインで購入した『印度の味 バターチキン』、久しぶりに食べたらやっぱりおいしかった!

濃厚だけどクリーミーで、何とも言えないまろやかなカレー。辛くもないので、お子さんでも食べられる味です。

前回割引価格で購入した 2瓶はすぐになくなり、今回コストコ通常価格で再購入しました! オンラインだけでなく、店頭でも是非定番化してほしい商品です。

どんなもの?

『印度の味 バターチキン』は、『印度の味 カレーペースト』と同じマスコットブランドの商品で、濃縮タイプのカレーペーストとなります。

コストコでマスコットと言えば、『ビギナーズ ホームメイドカレー スパイスセット』なども人気ですね。

作る時に準備するのは、水と鶏肉(むね肉)だけ!!  誰もが手軽に作ることができる便利品です。

paste

 

原材料

トマトペースト(ポルトガル製造)・ソテーオニオンペースト・クリーミングパウダー(乳成分を含む)・オニオンペースト・カシューナッツ・三温糖・バターオイル、・デキストリン・植物油脂(大豆油、菜種油)・食塩・ココナッツミルクパウダー・香辛料・おろし生姜・おろしにんにく・レモン果汁 / 安定剤(加工でん粉)・酸化防止剤(ビタミンE)

賞味期限

2022年10月21日

栄養成分表示

100g当たり 208kcal・たんぱく質:5.0g・脂質:13.6g・炭水化物:34.5g・食塩相当量:2.6g

 

何と言っても、この『バターチキン』の大きな特徴は濃厚な味と辛くないところ!!

HP の辛味の目安も、1番『甘』になっています(笑)。

 

spice logo

出典:https://www.indonoaji.com/

ちなみに『印度の味 カレーペースト 中辛』は、真ん中の『中』ですよ!

paste2

作り方は簡単で、先に鶏(むね肉)を炒めてから『カレーペースト』と『水』を加えて煮込むだけ!

画像のように取り出してすぐはポテっとペースト状だけれど、水を加えればすぐに溶けてくれます。

・鍋にサラダ油を入れて熱し、鶏肉(むね肉)を炒める。
・鶏肉の色が変わったら、バターチキンと水(空いたバターチキンの瓶 2杯分・300ml)を加えて 15分ほど煮込む

curry up

こうして煮込むこと 15分。

あっという間に完成しました!

butter curry

いつものカレーよりも赤く茶色く、比較的明るい色をしています。香りはスパイシーだけれど、奥の方で甘みも感じます。

curry up

きっとこの赤い色は、トマトの影響ですね(笑)。

どんな味?

文句なく

 

おいしいです!!

 

滑らかで濃厚。加えられたナッツやバターのダイレクトな味がするわけではないけれど、明らかに効いているのがわかる風味。

マイルドなカレーという言葉が、しっくりくる味です。

ひと口食べたらまた次を食べたくなるおいしさで、ごはんが進みます! これは食べ過ぎに注意しなければ(笑)。

家族も絶賛! 特に味にうるさい息子は、後味がすごくいいと言っていました。

1瓶で 3人分が目安となっていますが、男性なら 2人分程度だと思います。カレーが好きでおかわりをする人なら、恐らく足りない量でしょう。

我が家は 2瓶分作って、大人家族 4人でちょっと多いかなくらいです。その辺りは家族の人数で加減する必要があるかも知れません。

野菜を加えてかさ増しもアリかもとは思いますが、折角の『クリーミーなカレー味』が薄くなる可能性があるので、個人的にはおすすめしません。まずは、そのまま味わって欲しいなと思います。

尚、むね肉推奨のようですが、今回もも肉で作っても全然おいしく食べられました!

まとめ

コストコオンラインで販売されているマスコットのカレーペースト『印度の味 バターチキン』は、お子さんでも食べられるほどマイルドで濃厚なカレーが簡単に作れるペーストです。

鶏(むね肉)と水さえあれば、たった 15分で完成! 忙しい日に大活躍してくれる商品です! ちょっとスパイシーな『カレーペースト 中辛』と共にストックしておくと、重宝すること間違いなし!

前回割引になった時はすぐに完売して欠品となりましたが、基本は常時販売されています。気になる人は、是非チェックしてみてください。

オンラインではもう一つ、店頭に滅多に並ばないヒーヒー辛い『ポークビンダル』も販売しています。辛さに耐性のある人はそちらもどうぞ(笑)。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
new coupon
foods stock
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
2curry
\follow me!/