とってもお買い得!コストコ新商品!“LA TASSE ハンドソープ”

先日、コストコでかわいいデザインのハンドソープを見かけたので買ってみました。最近はもっぱら泡ハンドソープばかりを使っているので、普通の液体ソープを購入したのは久しぶりです。

消毒剤

新型コロナ対策継続中!我が家のコストコ衛生用品活用法

2020-07-02
la tasse

HOME & BODY COMPANY LA TASSE ハンドソープ 4本セット(636ml×4本) 1,698円(税込・2020年7月)

一瞬「陶器?」と思ってしまったのですが、よく見るとボトルは普通のプラスチックボトルでした(笑)。1本 636ml 入りなので、ハンドソープボトルとしては大きめ。見た目のインパクトもあり、なかなかの存在感です。

このハンドソープは、オーガニックではないものの、ごく一般的な洗剤やボディケア用品の強めの香りとは違い、とても優しくナチュラルな香りがします。

使い心地は悪くなく、買って良かったと思える商品でした。

LA TASSEって?

ハンドソープ4本

LA TASSE は、アメリカのメーカー『Home & Body Company』のオリジナルブランドです。この会社は、1997年カリフォルニア州ハンティントンビーチで誕生しました。

ハンドソープをはじめ、ボディソープや食器用洗剤などの洗剤関連商品を主に製造し、使用する成分は高品質なものに限定。特に香りについては、かなりこだわりを持って開発しているようです。

成分表記では『香料』としかありませんが、実際に使用されているのは『フレグランスオイル(=合成香料)とエッセンシャルオイル(=天然香料)』がブレンドされたものです。つまり、良い香りを持続させるために、キャンドルと同じようにミックスした香料が使用されているのです。



それに加え、製品は全て自然環境の中で分解される『生分解性』となっているなど、環境にも配慮されたナチュラルなソープとなっています。

ちなみに、『LA TASSE シリーズ』以外にも『GARRISON HOME シリーズ』や『FARM FRESH シリーズ』など、ハンドソープだけでもかなりの種類が揃っていて、HPを見ていると色々欲しくなってしまった(笑)。いつかコストコに入荷して欲しい!

H&B出典:https://www.homeandbodyco.com/

どんなもの?

並べた4本

どれもかわいいデザインですよね〜。

セットになった種類は以下の4種類。『ビーチ』から想像できるように、これからの季節にピッタリな香りの組み合わせとなっています。

  • ビーチ
  • クリーミーココナッツ
  • ガーデニア
  • スイートオレンジ

普段なら、イラストに被っている日本語表記の成分表などは剥がしてしまうのですが、残念ながら、元々のデザインシールそのものに印字されたものが、白いボトルに貼られているだけなので、剥がせないし隠せません。

洗面所などに置いても、微妙に成分表が見えてしまうのでちょっと気になりますが、これは仕方がありませんね(苦笑)。



さて、肝心の中身のソープ、どれも香りは違うものの、それ以外は全て同じ成分なので色も同じ透明です。

ソープ
主成分

4種共通・・・水・ラウレス硫酸Na・塩化Na・コカミドプロピルベタイン・グリセリン・安息香酸Na・フェノキシエタノール・ポリソルベート20・香料

泡立ちいついては、特に良いわけでも悪いわけでもなく、ごく普通な感じです。

泡ソープ

使い心地は?

実際に使ってみると、香りは全て『優しい』というのが共通で、使用後に手に残る香りもほのかで、『べスプリット』のようにずっと残ってる! ということはありませんでした。

ベスプリット全体

コストコオンラインで買った“極上空間(マスク)”と“べスプリット クレンジング ハンドジェル”

2020-04-07
香りの印象
  • ビーチ・・・海と言うより青空を連想するような爽やかな香り。使用後の香りは4種の中で1番石鹸に近い。
  • クリーミーココナッツ・・・ほのかに香るココナッツは、甘ったるさがないので苦手な人でも大丈夫そう。
  • ガーデニア・・・いかにも海外製らしい香り。上品で落ち着いた印象があり、どこか女性的。
  • スイートオレンジ・・・爽やかな柑橘系と言うより、絞った後のオレンジの皮っぽい香り。良い意味で人工的ではない香り。

ただ、使用後10分ほど時間を置くと、手の表面がサラッとしてはいるものの若干乾燥気味になったので、ハンドクリームを付けたくなりました(苦笑)。

まぁ、これはどのハンドソープを使っても同じなので、使用感が悪いということではありません。要は、特別保湿力が高いというわけではないということです。

まとめ

アメリカ生まれの『LA TASSE』は、余計なものが入っていない香りの良いハンドソープでした。

どれも癒し系の爽やかな香りなので、使うだけでリラックス効果があるんじゃないかと思うほど。こういうセットものだと、どれか1本は苦手な香りがありそうなものですが、今回はどれも淡い香りで文句なしでした!



使用後の香りは、15分ほど経つとほぼ鼻を近づけないと香らないくらいになるので、男性も香りを気にせず問題なく使えると思います。

我が家の息子達は、普段私が使用するオーデコロンやヘアワックスなどの香りが苦手なのでどうかと思いましたが、このハンドソープに限っては「いい香り〜」と言って喜んで使っています(笑)。

最後に価格について、HPでは同じサイズが『$14.99』で販売されています。つまりコストコでは、およそ定価1本分で4本も買えるというわけ。これを逃さない手はありませんね。

それに、セットの中の『クリーミーココナッツ』は現在販売されておらず、もしかしたらコストコ仕様の日本販売向け限定商品かも知れません。

ということで、おすすめポイントがたくさんあるハンドソープなので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度:★★★★☆

 

la tasse