モンロワールのリーフチョコはとってもキュート!

いよいよ今年ももう残すところ10日ほどになりましたね。みなさん大掃除は終わりましたかー?我が家は大々的に大掃除はしていないのですが、気になる箇所が残っています・・・(苦笑)。

さて、今日は神戸の有名チョコレートハウス“Mon Loire(モンロワール)”のリーフメモリーというかわいいチョコレートを購入したのでご紹介します。

モンロワールのリーフメモリー

モンロワールは、神戸岡本に本店のあるチョコレートハウスで、昭和時代から一粒一粒丁寧に手作りしたこだわりのチョコレートを販売しています。商品のなかでは『リーフメモリー』以外に『神戸生チョコレート』がとても有名なんですよ。

今回購入したリーフメモリーは小さい包みに木の葉の形をした、これまた小さいチョコレートが入っています。しかも数種類!!

1度にいろいろな味が楽しめるし、包みが小さいのでお茶請けにぴったりだと思いませんか?

手のひらに3つくらい乗せられそうなサイズ感。写真の赤い包みには3つのフレーバー、ストロベリーラズベリーミルクが入っています。

包みを広げると、小さなリーフ型チョコが7粒入っています。ちなみに、ひと粒を持ってみるとこれくらいです。

ね、小さいでしょう?

このリーフメモリーは日持ちもするので、常備しておくと急な来客時にも使えて便利です。それに定番のリーフメモリーは年配の方でも食べやすい味なので手土産にもぴったりです。

赤い包みと定番がセット3種類がセットになったギフトボックスなら、年始のご挨拶にもちょうど良いかも。まずは自宅用にいかがですか?

どのフレーバーも全部おいしいですよ!

 

おすすめ度:★★★★☆

 

こちらの記事もどうぞ!