コストコで買ったピザ“丸大食品 ミニピザ ファミリーパック”

以前から、コストコの冷蔵コーナーで見かけていた『ミニピザ』を食べてみました。3月5回目のコストコショッピングの時に買ったものです。

mini pizza

丸大食品 ミニピザ ファミリーパック 16枚 768円(税込・2021年3月)

この『ミニピザ』は、手にひらに乗るくらいの小さなサイズで、直径およそ 10cm。

冷蔵品ということもあり、すぐに焼ける手軽さと小腹が空いた時や朝食にもちょうど良いかと買ったのですが、実際に食べてみると、クラストはおいしかったけれど、正直トッピングは寂し過ぎました(苦笑)。

丸大食品と言えば、市販品に『湘南ピッツェリアシリーズ』のピザを販売しているので、そちらを食べたことがある人も多いと思いますが、ああいったピザとは少し仕上がり具合が違い、とにかく具材がほぼない感じ。

これは、自分でトッピングをプラスするつもりで購入するのが良い商品だと思います。

商品について

pizza2

1枚ずつの個包装になった『ミニピザ』は、全部で16枚入っています。

 

原材料

クラスト・ピザソース・ナチュラルチーズ・ベーコン・ウインナーソーセージ・食用植物油脂加工食品/加工でん粉・調味料(アミノ酸等)・ベーキングパウダー・増粘剤(キサンタン)・くん液・着色料(カロテノイド・カルミン酸)・発色剤(亜硝酸Na)・(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

賞味期限

2021年3月27日

 

調べてみたら、数年前まで5枚入りで一般販売されていたようです。*現在製造中止

pizza2

使用されているクラストは、加工されたものがそのまま使われているようなので、原材料表記は『クラスト』のまま。使用されている小麦は、オーストラリアや日本など特に決まっていないようです。

pizza1p

パッケージのフィルムを外すと、こんな感じ。

ソーセージと細かくカットされたベーコンがセンターに、そしてチーズが全体にトッピングされています。と言っても、チーズはかなり少なめですけど〜(苦笑)。

pizza3

ということで、オリジナルとチーズ追加の両方を同時に焼いてみることにしました。追加したチーズは、いつもコストコで購入している『モッツァレラチーズ』です。

 

調理方法

オーブントースター(1000W)で、2〜3分焼く
*オーブンレンジ・ガスオーブン・電子レンジ調理不可

 

加熱はオーブントースターのみとなっているので、注意してくださいね。オーブンやグリルで焼くと、焼き過ぎになるのかも知れません。

pizza 3min

我が家のオーブントースターが 1000Wよりも低いのか、一応250℃設定で3分焼いてみたけれどこの状態です(苦笑)。全然焼けてないーー。で、更に2分追加で焼きました。

pizza min5

チーズを追加した方は焦げ目がついていますが、オリジナルの方はチーズがフツフツとしていたにもかかわらずまだ焦げた感じはありません。

two pizza

でも、香りはすごくいい。ピザらしい香りがしています。

どんな味?

ごく普通に

 

おいしいです。

 

ソーセージやベーコンの味もごく普通。でもクラストは、ソフトで塩気も適度にあっておいしい。

食べる前はトッピングが少な過ぎると思っていましたが、実際はピザそのものが小さいからなのか、それほど違和感はなく食べることができました。

それでも、やっぱりトッピングは少ないよ〜! 寂しいよ〜。断然チーズを足した方がおいしかったので、トッピング推奨です(笑)!

また、量的にはちょっとつまんで食べるピザという感じなので、状況に合わせて枚数を調整すると良いかも知れません。恐らくお子さんでも、2〜3枚くらいは軽く食べられると思います。

まとめ

コストコで販売されている『ミニピザ』は、若干トッピングが少ないものの適度な塩気があっておいしいピザです。

そのままでも普通においしいけれど、やはりプラスで好みの具材をトッピングした方がより楽しめます。色々アレンジをするつもりで、購入するのがおすすめかな。

じゃあ、最初からもっとトッピングの多いピザを買った方がいいじゃん!

と思うかも知れませんが、ミニサイズで量が調整しやすいこと、カットする手間がないことは意外と魅力(笑)。個人的には洗い物が増えないし、家族が勝手に焼いてくれるので便利だと思っています。

とにかく、気になるのはトッピングが少ない点だけ。食べる時は、チーズなどをモリモリ乗せて食べてみてください(笑)。

おすすめ度: