安定のおいしさ!コストコ新商品!“ロティサリーチキンペンネ”

chicken penne

カークランドシグネチャー
ロティサリーチキンペンネ
ITEM#96826
900g 1,580円(税込・2023年1月)

2023年、初デリカの『ロティサリーチキンペンネ』を購入しました!

神戸倉庫店では、購入時地味〜に少しだけ並んでいてポップもなし(苦笑)。もしかしたら、単発での販売だったりして? と思ったりもしましたが、一応過去に販売のない商品なので新商品でしょう(笑)。

同じ日には見かけなかった気がするけれど、これは『ペンネサルサディノーチ』のアレンジ版で、具材が『ロティサリーチキン』になった風のデリカです。

『レッドアルフレッドチキンペンネ』同様、モリモリのチキンはどんなソースとの相性も抜群! 食べ応えがあっておいしかった!

もう少しソースを効かせてくれていたら文句なしだったけれど、誰もが食べやすい味なのでおすすめです!

ロティサリーチキンペンネって?
ロティサリーチキンがたっぷりと入ったペンネ
ウォールナッツ入りのサルサディノーチ味
大きめローストトマトオイル漬けが味のアクセント

商品について

penne open

今回のパスタデリカはの具材は、至ってシンプル。

『レッドアルフレッドチキンペンネ』のソースを『サルサディノーチ』に変えて、ローストトマトを添えましたという感じ(笑)。

ロティサリーチキンファンの多い、コストコならではのメニューだと思います。

商品概要

名称:惣菜半製品
原材料名:ペンネ(国内製造)・ロティサリーチキン・サルサディノーチソース(植物油・くるみペースト・チーズ・乳加工品・その他)・ローストトマトのオイル漬け・ナチュラルチーズ・オイルソース・パセリ/乳化剤・香辛料抽出物・香料・セルロース・加工澱粉・糊料(ポリリン酸Na・カラギナン)・(一部に小麦・乳成分・くるみ・大豆・鶏肉・魚介エキス(魚介類)を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 250kcal・蛋白質 9.3g・脂質 14.9g・炭水化物 19.8g・食塩相当量 0.85g

折角なので、先日久しぶりに購入した『レッドアルフレッドチキンペンネ』と比較をしてみたら、

compare

トマト画像を省くと、見た目はそっくりでしたー(笑)。わかると思いますが、左がロティサリーで右がレッドアルフレッドです。

トッピングのシュレッドチーズもイタリアンパセリも、全く同じですね。

open pack

加えられたローストトマトは、中には入っていないので完全に彩り的な扱い(笑)。トッピングの 8つだけというのは、ちょっと寂しい気がします。

・蓋を取り、電子レンジ 500Wで約 5分加熱する
・一旦取り出し全体を混ぜたら、更に約 10分加熱する

plate

プレートに盛り付けると、こんなイメージに。ロティサリーチキンのサイズが大きく、存在感があります。(笑)。

温めると、にんにくの香ばしい香りが強くなりました。

penne plate

以前食べた『ペンネサルサディノーチ』の時は、それほど感じなかったのに不思議だなぁ。あちらはやはり、具材のベーコンやオリーブの香りが勝っていたのかも知れませんね。

味について

文句なく

 

おいしい!

 

少ないと思っていたローストトマトが意外と効いていて、むしろこれぐらいの量でちょうど良かったかも(笑)。そうでないと、ソースの味は完全にかき消されたと思います。

penne up

色々な具材が入っていない分、ロティサリーチキンの味とサルサディノーチのナッティな味が堪能でき、個人的には『ペンネサルサディノーチ』よりも食べやすくておいしいなと思いました。

ベーコンやオリーブの塩気もないので、あっさり味。若干オイリーではあるけれど、それもオイルパスタに比べれば全然少ないので問題なし。

ペンネはいつものように弾力があってもちもち食感。噛めば噛むほど小麦の味もしっかり感じられます。

先ににんにくの香りがすると書きましたが、食べている時は全く気にならず、パクパクと食べられました。

家族は「ウォールナッツはわからなかった」と言っていたので、それくらい軽いパスタなのかも!?

まとめ

コストコ新デリカの『ロティサリーチキンペンネ』は、コストコ定番の『ロティサリーチキン』がたっぷりと入ったパスタです。

本場イタリアで食べられている『サルサディノーチ』の味を知らないので何とも言えませんが、ウォールナッツベースのソースはコクがあっておいしい。

具材もシンプルなので、お子さんでも食べやすい味だと思います。

物足りないなと思ったら追いチーズをしても良いし、胡椒をたっぷり振りかけても味にアクセントが出ておいしいと思います。

『レッドアルフレッドチキンペンネ』も好きだけれど、味だけで比較するとこちらの方が好み。是非定番化して欲しいものです。

忙しい日はコストコのデリカが大活躍! ウォールナッツやクリームソースが好きなら、食べてみてくださいね!

おすすめ度: