コストコで買った主婦の味方!?“ユニチャーム ウェーブ ハンディワイパー”

wave

ユニチャーム ウェーブ ハンディワイパー 30枚入り 1,238円(税込・2021年7月)

7月に購入した『ウェーブ ハンディワイパー』は、実はリピ買い品です。

以前も購入したことがあり、更に本体がもう 1本欲しいと市販の単品も買っているので、本体ゲットは 3本目となります(笑)。

とにかく、初めて使った時から「なんて使いやすい〜」と思ってすごく気に入り、毎日の掃除に活躍してもらっています!

今までは「はたき」が私の見方でしたが、今はこれ!

もちろん、使いにくい場所では「はたき」も使いますけどね〜、でもほぼこれがあれば事は済む。

今日はどんな魅力があって惚れ込んでいるのか(笑)、詳しくご紹介したいと思います。

そう言えば、昨日コストコで海外製品の同じようなハンディモップを見かけたんですよね。でもパッケージで確認した限りでは、モップシート先のホワホワ(わかります?)は、このウェーブの方が良さげ(笑)。

でもいつか機会があれば(その時販売されていたら)、そちらも試してみたいなぁ。

どんなもの?

wave1

コストコなので、10枚入りの『取り替えシート』が 3パックも入っています(笑)! 市販品は 8枚入り(およそ400〜450円)なので、量的にはやはり多め。でもコストコ価格は、魅力的ですよねー。

有難いのは、ちゃんと本体が 1本付いていること。初めて購入する人でもすぐに使い始められます。

wave set

2001年に販売がスタートしているロングセラー商品らしく、現在は『フロアワイパー』『ハンディワイパー』の 2種類があるようです。TV CMも放送されているようなので、どんな商品なのか知っている人も多いかな。

 

set

これが使う時のセット。

 

シートの特徴

  • 『抗菌EXファイバー』でホコリの菌の増殖を抑制する
  • 『舞い上げブロックシート』でホコリの舞い上げをブロックする

 

mop1

使い捨ての取り替えシートは、使う前はこんな状態だけれど、

carb1

何度かクネクネと動かし毛羽立たせると、

carb

ふわふわ〜っとなります(笑)。

これを本体に差し込めば、いつでも使える状態になるわけです。準備完了!

wave1

使用感

本体も取り替えシートもとても軽くスイスイと動かすことができ、使用感は抜群です。とにかく、吸着力があるので、さーっとモップを動かすだけでホコリが取れるんですよ。

初めて使った時は、「おおっ」と声を出したくらい(笑)。

昔使ったこういう系統のものは、取れることは取れるけれど

残ってるし!!

と思うことが多かった(苦笑)。なので、ちょっとイラッとすることもあったりして(笑)。ところが、このウェーブはそれがほとんどない。

 

とても優秀。

 

コストコ価格だと、取り替えシートの価格は 1枚 40円ほど。1回使ってすぐにダメになることはないので(ホコリのたまり方にもよるけれど)、さほど高いという印象はありません。

何より、使っていてストレスを感じることがほぼない〜〜!!

HPには様々な使用例が紹介されているけれど、今日は我が家での使い方をざっくりご紹介。

  1. LDK・・・キッチンからスタートして、炊飯器・コーヒーメーカー・オーブントースター・冷蔵庫の上・レンジ周り・電話機・プリンター・TV周り・棚・窓枠・額・サッシ・扇風機&サーキュレーターの順にササーっとモップがけ(途中で観葉植物あり)。
  2. 各部屋・・・机やPCまわり・エアコン・本棚・ハンガーパイプの上などをモップがけ(基本的に息子部屋は各自でやってもらっています)。
  3. 洗面所・トイレ・廊下・・・ウロウロ歩きながらあらゆるところをモップでサーっと撫でる(笑)。

こうして書き出してみると、ごく普通の使い方じゃん(笑)。でも、使い終わった後はスッキリしますよ〜。

まとめ

コストコでお得に購入できる『ウェーブ ハンディワイパー取り替えシート』は、吸着力抜群の掃除用モップシートです。本体がセットになっているので、購入後すぐに使うことができます。

1番の魅力は、ホコリをよく絡め取ってくれる点だけれど、それに加えて取り替えシートの着脱が簡単なことや、軽くて扱いやすい点も魅力だと思っています。

サイズも大き過ぎず、保管に場所を取らない点もいいなーと。我が家ではキッチン奥のミニパントリーにエプロンと一緒にかけてスタンバッてもらっています(笑)。

先にも書きましたが、2001年の発売から何度も改良されているロングセラー商品『ウェーブ』は、従来品との比較では、2015年に 120%UP、2017年に 150%UPとどんどん吸着力が良くなっているようです。今後も更にパワーアップするかも知れませんよ。

今使っているモップに不満があるという人は、是非試してみてください。おすすめです。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
wave
\follow me!/