コストコベーカリーの新作!“バナナクランベリーローフ”

banana

カークランドシグネチャー
バナナクランベリーローフ
ITEM#93612
3本 1,180円(税込・2023年9月)

コストコでは、基本的にローフやパウンドケーキは 3本セットでの販売です。

随分前に販売のあった『バラエティローフ』や、『北海道バターパウンド』『キャロットパウンドケーキ(現在販売中)』なども 3本セットでした。

今回新登場したのは、バナナとクランベリーが主役の『バナナクランベリーローフ』。ぎっしりとクランブルが載ったケーキは、手で持つとずっしりと重い(笑)。

味は予想通りの甘いバナナ風味で生地は柔らか、クランベリーが食感と味がアクセントになっています。

バナナクランベリーローフって?
バナナピューレとドライクランベリー入りのケーキ
原材料に使用されているケーキミックスは『ミックス&マッチマフィン』と同じ
たっぷりのクランブルがトッピングされている

商品について

up

同じサイズの『ローフ=ケーキ』が 3本、トッピングにはアイシングではなく『クランブル』がたっぷりと載せられています。

膨らんだセンター部分は生地が見えているけれど、焼く前は一面クランブルで埋め尽くされていたに違いない〜(笑)。

cut 1

ケーキにクランベリーと言えば、過去に販売のあった『抹茶クランベリーロールケーキ』を思い出すけれど、あの時は賛否両論で、クランベリーあり派となし派に意見が分かれたんですよね〜。ちなみに、私はなし派でした(笑)。

up

断面を見ると、クランベリーの量は適度。たっぷり入っているわけではなさそうです。

香りはケーキらしい甘い香り。ふんわりバナナの香りもしています。

ローフケーキとパウンドケーキの違い

どちらもケーキの種類。ローフはローフ型に入れて焼かれたひと塊のバターケーキで材料の比率に決まりなし、フルーツやナッツを混ぜることが多い。パウンドケーキはローフ型で焼かれることが多いが、基本原材料(バター・小麦粉・砂糖・卵)が全て同じ量で作られる。

味について

しっとりとしていて、

 

おいしいです。

 

香りよりも食べた方がバナナ感があるし、トッピングのクランブルはサクサク食感で生地の違いも楽しめます。

もう一つの主役、中に混ぜられたクランベリーは噛むとシャクシャク。特有の甘酸っぱさは、甘いバナナ味のアクセントになっています。

全体的に甘めだけれど、クドい甘さではないので味わいながら食べられますよ〜。コーヒーや紅茶との相性も抜群です!!

パウンドケーキもそうだけれど、このローフも翌日以降の方が圧倒的においしかった! 生地が馴染んでよりしっとりとなるので、加工日をチェックして食べてくださいね〜。

まとめ

コストコ新商品の『バナナクランベリーローフ』は、バナナ風味のおいしいケーキです。

似ていないけれど、以前の『抹茶クランベリーロールケーキ』と比べると、クランベリーが食感の邪魔をしていない点が個人的には気に入りました(笑)。

よくあるレーズン入りのパウンドケーキと同じ感覚で食べられます! アルコールも入っていないので、家族で楽しめますよ〜。

但し、酸っぱめフルーツが苦手な人は避けた方がベター。我が家の夫は「クランベリー邪魔」といいながら食べていました(笑)。

期間限定販売だと思います。食べてみたい人はお早めに。

おすすめ度:

商品概要

banana2

名称:パン
原材料名:ケーキミックス(オーストラリア製造)(砂糖・小麦粉・植物油・粉末ぶどう糖・脱脂粉乳・食塩)・卵・植物油・小麦粉・ドライクランベリー・バナナピューレ・ショートニング・砂糖・脱脂粉乳・食塩/増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・膨張剤・乳化剤・香料・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・バナナを含む)
消費期限:加工日含め4日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 382kcal・蛋白質 4.3g・脂質 18.7g・炭水化物 48.7g・食塩相当量 0.7g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日は朝イチではなくオープンしてからのインコス。にもかかわらず、屋内駐車場にちらほら空きがあるほどで、店内も比較的空いていました。今回はベーカリーコーナーの新商品やホリデーシーズン用ギフトパ[…]

items 9-2