手軽に作れるBBQバーガー!?コストコ新商品!“BERKWOOD FARMS プルドポーク”

pork

BERKWOOD FARMS
(バークウッドファームス)

プルドポーク
ITEM#38843
1,468円(税込・2023年2月)

コストコに新入荷したパック入り『プルドポーク』を購入しました!

ハムやベーコンが並ぶチルドコーナーにひっそりと置かれていたので、気付いていない人も多いかも? と思いつつ買いました(笑)。

早速食べてみたら、若干パサつきはあるものの豚肉の旨味はバッチリ!

おいしいプルドポークバーガーが手軽に作れる商品、コールスローと合わせると最強ですよ〜!

プルドポークって?
アメリカのソウルフード(BBQ)
ゆっくり火を通した豚肉ブロックをほぐした料理
アイオワ州で育てられたバークシャーポーク(黒豚)のみを使用したもの

商品について

pork1

外側の帯を外すとこの状態。

印字された英文から、生分解性のある天然植物繊維でできたパックだということがわかります。環境に配慮されたものが使用されているということですね。

open box

中には真空パックされた『プルドポーク』が 1つ入っていました。

何となく見た目はイマイチですが(苦笑)、開けて中身を取り出すと、すぐに食べられる状態でした。

pork up

若干冷えて固まっている部分もあったけれど、手でほぐすと簡単に崩れてくれました。香りは、ペッパーの効いた豚肉の香りがしています。

使用されている豚肉は『バークシャー種』の黒豚のみ。

70以上の独立した家族経営の農家の連合体『BERKWOOD FARMS(バークウッドファームス)』が手塩にかけて飼育したバークシャーポークのみが使用されています。

バークウッドのバークシャーポーク

色・柔らかさ・霜降り度合いなどにおいて非常にバランスが良く、食べると柔らかさとジューシーさが堪能できる

バークウッドファームスの製品の特徴

  • 保存料・化学調味料・抗生物質不使用
  • グルテンフリー

今回入荷したのは『プレーンタイプのプルドポーク』で、BBQソースなどは加えられていないシンプルなもの。

リンゴチップで燻製され、手作業でほぐされているようです。

レンジ対応の容器に移し、好みの温かさに温めると一層美味しく食べられる

味について

まずはそのまま食べてみると、スモーキーさはそれほど強くはなく、

 

おいしかった!

 

噛めば噛むほど、豚肉の旨味がしっかりと感じられて、食べやすい味に仕上がっていると思います。

時々パサつきのある部分もあって、飲み物欲し〜いと思うけれど、全体的には柔らかいので問題なし!

burgers

折角なので、千切りキャベツでコールスローを作り、ディナーロールを使ってプルドポークバーガーを作ってみました!

bbq sauce

サンドしたのは、『プルドポーク』・『ピクルス』・コールスロー・BBQソースのみ。至ってシンプルなバーガーです(笑)。

burger up

でも、噛む度に肉を食べていると感じられましたよ〜。

それにしても『プルドポーク』って、本当に甘くてスモーキーなBBQソースと相性抜群ですね!

まとめ

パックを開けるだけで、本格的な味が楽しめる『プルドポーク』は、アメリカ・アイオワ州で育てられたバークシャーポークたけで作られたもの。酸化防止剤以外の添加物を一切使用していない、手作りのように安心して食べられる商品です。

加熱されているので火を通す必要はなく、ハムやベーコンのように扱える便利品。手軽にBBQの定番『プルドポークバーガー』を作ることができるので、アウトドアイベント時には間違いなく活躍してくれると思います。

単発入荷の可能性大。食べてみたい人は早めにチェックしてくださいね。

ちなみに、ベーコンのようにフライパンで焼いてみたら、表面がカリカリになって豚肉の旨味アップ! 本来の食べ方ではないけれど、こちらもおすすめです(笑)。

おすすめ度:

商品概要

burger up

名称:プルドポーク
原材料名:豚肉・食塩・食酢・ガーリックパウダー・黒胡椒/酸化防止剤(ローズマリー抽出物)
内容量:454g
賞味期限:2023年3月20日
保存方法:要冷蔵(5℃以下)
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(1食 56g当たり):熱量 130kcal・たんぱく質 16g・脂質 7g・炭水化物 0g・食塩相当量 0.13g

関連記事

新年が明けたばかりと思っていたのに、もう 2月ですよ〜!! 早いなぁ。さて、今月は『節分』や『バレンタインデー』というイベントがありますね〜。みなさん、もうチョコレートやギフトは準備されましたか?我が家は、夫も私も加[…]

23-2
関連記事

行って来ました、コストコ!2月に入り、コストコから『リワード付与』のお知らせメールが届きました〜(エグゼクティブ会員限定です)!先日まで今年のリワードはこれくらい貯まった! なんて言っていたのにすぐに忘れちゃって、メ[…]

items 23-2-1